月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

9/23~25の拍手返信

わんばんこ。連休明けの昨日は文字通り死体でした。
ちなみに今日は半死ほど。夕方6時ごろから爆酔したくて堪らなかった。
中の人こと月宵は今日も元気です(笑)

いやはや、連休と言っても仕事がある人はあるもので、
そして無い人はもちろん無い訳で、
連休明けの昨日は色んな意味で修羅場というか戦場?
うん、ね。もうゴールしていいよねと言いたくなるほど終着駅までワープしたかった。
こういう時ほどドラえもんの秘密道具とかを求めてしまうのは私だけではないはず。
むしろ夢見たいな空想世界は誰でも考えますよね♪   ――ますよ、ね?

とまぁそんな感じで昨日と今日はスライム状態なほどヘタってました。
今日の更新ほど頭半分寝ながらやっているような感覚を味わったことがないカモ。
というよりもあとで見返したら誤字・脱字のオンパレードだったらどうしよう(苦笑)
その時は皆さん温かい目で見守ってくださいねw

それでは今日も今日とて働く皆さん、勉強する学生さん、みんなみんなお疲れ様。
爆酔モードを起動してゆっくりじっくりまったりぬくぬくとお休みなさい。
明日という日が今日よりも輝いてる日になりますように。

▼続きより拍手返信



9/23

22:21 どうも、お久しぶりです。ここの拍手で久しぶりって書くの何回目だろうか……。
とりあえずシルバーウィークなんて嫌いです。まじでバイト忙しすぎ。新聞で観光施設や、飲食店などは嬉しい悲鳴をあげているとか書いてましたけど信じないで下さいね。いや、信じるなと言うのは微妙に違うか。とりあえず嬉しい悲鳴をあげているのは企業のお偉いさんだけで、現場で働いている末端の社員やバイトは特別給料あがったりしてませんから。SW最終日の今日は従業員のほとんどが半死状態でした。

人は何故拍手をしないのか。それは拍手のネタがないからだ!……まあ、少なくとも自分はそんな感じです。ちなみに今日の拍手のネタはちょっと不思議(?)な体験。バイト先のトイレは個室型(家にあるトイレみたいな感じ)なんですが、それぞれ男女別に二つ隣同士にあるわけです。そこで、休憩時間にトイレの前で制服の前掛けを外していたら、別の女性の従業員がきて、はち合わせた感じになって「あ、お先にどうぞ」と言われたわけですよ。女子トイレ前で。とりあえず、「いえ、自分は男子ですので隣を使いますから、どうぞ。」と答えたんだが、一瞬空気が微妙になってしまいました。子供の頃ならともかく、まさか二十歳を過ぎて女性に間違われたのだろうか。謎です。きっとハードな労働に疲れていたのでしょう。たぶん。

PS3さんの拍手を読んで、今頃は修学旅行の時期だったのか~と、昔を懐かしんでみたり。修学旅行といえば……何だろう。修学旅行なのに、何故か関西圏の大学の説明会に参加したのが妙に印象に残っていたりします。せっかく関西方面にきたなら京都の寺とかを回ってみたかったのですが、バスから眺めることしかできませんでした。後は、夜の恋バナとかか。友人に彼女がいた過去があったり、彼女自慢が印象的。最も彼女自慢をしていた友人は、後にどうも彼女に浮気されたみたいで女性不信になってしまいましたが。自分?友達にいいケツしてるねって言われましたが何か。「アーッ!」な意味ではないと思っていますが。と言うか、そっち系の解釈はしたくない。後は、修学旅行のアクシデントとしては、「走れ少年!爆走ハイウェイ事件」や「高校生は爆弾テロ魔事件」が他の学校の友達から聞いた話では印象的だったかな。自分が経験した面白アクシデント(?)は「パンツの帰還」事件が思い出深いです。事件名からどんな事件かを想 by 型録
22:22 像して楽しんでみて下さい。(途中で切れてごめんです) by 型録

毎度ながらのアルバイトお疲れ様でした♪
今回ばかりはETC定額やらなにやらでかなり忙しかったでしょうね。
連日休憩無しなんて当たり前なほど忙しいところもあったようで。
連休を喜ぶ人も居る一方で苦しむ人も居る。忘れたくない気持ちですね。

>拍手のネタがない
それよりも記事のネタを皆さんにどうにかしてもらいt、うわなにをするやm(ry

そして型録さんの体験談がネタ以上に奇妙な体験ゾーンにw
従業員同士なのに勘違い?とは此れ如何に。
それほど型録さんの容姿がとても女の子チックだったんでしょうかね(苦笑)

>修学旅行なのに、何故か関西圏の大学の説明会に参加
なにやってんですかとまず言いたいwww
おまけに「アーッ」な体験もしちゃってどんだけカオスなんですかと。
型録さんとは色んな意味で修学旅行の話が盛り上がりそうだw


22:27 〉ボクノイバショ投票

相も変わらず皆さん冒険しますね(笑
かなり偏った結果になりそう・・・。
もし本当にやるんだったら絵の神様ナタ様か型録様に絵を書いてもらいたいですね。
もし本当にやることになったら、キャラ総出演の紹介座談会を作るのもおもしろいかも。
まあ誰も読まないからやらない可能性の方が高いけど。 by らぶりー黎

>やるんだったら絵の神様ナタ様か型録様に絵を書いてもらいたい
絵付きになればかなり面白いものにもなりそうですしね。
ただそれを期待しちゃうと描く人にプレッシャーになっちゃいますから(汗)
「キャラ総出演の紹介座談会」はちょっといいかも。
でも誰が書くとなったら、やっぱり元ネタの先生(黎さん)にやってもらわないとネw


23:23 今日、もう一つ投票ネタを思いついたぜ!!
名付けて、ひんぬーVSきょぬー投票!
まず、事前に一次予選としてエントリーキャラを決めます。
このとき、貧乳キャラの上位5名と巨乳キャラの上位5名を本線出場とします。
そして、計10名で投票です。
ただし、今までのようにただ投票するだけではありません。
貧乳キャラ5名の合計投票数と巨乳キャラの合計投票数でもバトルするのです!(ど~ん!)
つまり、一人のキャラが票を稼いでも、チーム戦で負ける可能性があるということです。
このシステムは対決するジャンルを変えれば無数の組み合わせができるのです!!

……なに熱く語ってんだよ、俺。
マジでHENTAI紳士だよ……
疲れてんのかな?かな?
うん、どうせならハルヒ対らき☆すた投票みたいな、票が集まりやすそうなネタの方がいいよね。 by キクジラ

>ひんぬーVSきょぬー投票
つまり1位でダントツでも総合じゃ負ける可能性もあるのか・・・。
確かに最近はちょっとマンネリ化しちゃってますから、
こういった変則投票もいいんじゃないかと。
HENTAI紳士うんぬんは抜きにしても、ねw

ただやるとなったら何をするかが問題。
どちらも知名度高いのにしないと勝負以前の問題になりそうですし。
うーむ、難しいのぅ・・・。


23:28 あ、そうそう、ボクノイバショで新しいプロット思いついたから、寝るまでに更新できたらしておきます。
更新されてなかったら、間に合わなかったorデキが悪かったということでww

っつーか、今回更新できても書き終わるの何ヶ月、いや、何年後になるんだ!? by キクジラ
そんなこと言ったら私の作品なんていつ終わるのか作者も分からないっていうw
というよりも終わらせることができるのかという問題もあったりなかったり。



9/24

0:05 太眉には 史上最強の弟子 ケンイチの 風林寺美羽 もですよ

この前 そろそろ受験体制として手始めに漫画とラノベ(家にある分で300ぐらい)を実家に撤去しました。他は買わないつもりですが、ケンイチ、ハヤテ、ミキシム11、ワンピースは買い続けます。ケンイチは初版限定イラストがデフォですから。ワンピースは家族で読んだりするし。
これでいいのだろうか・・・。 by らぶりー黎

風林寺美羽 - Google 画像検索
たしかに太眉っぽい金髪格闘ねーちゃんですのぅw

ちなみに私は黎さんが買ってるのだとハヤテぐらい。
ワンピは雑誌で読んでるぐらいで、あとは・・・ごにょごにょ


1:17 沙耶と白い魔王…じゃなくてなのはさん赤字ゲット、と

>ミニ四駆
なんて懐かしいものを…ダッシュ四駆朗は見てましたが、当時幼稚園児だったんで、むしろソニック&マグナムのレッツ&ゴー世代なバトルホッパーですw
確か私はブラックセイバーやスピンアックス、妹はトライダガーZ(だったっけか、イマイチ思い出せん)を使ってたなぁ…
今思うとレイスティンガーやグロッケンGとか、何その凶器!?とか、ミニ四駆で世界制服を企む博士がすげぇ…とかツッコミどころ満載だったなぁ…
ちなみに、当時全然興味を持っていなかった友達にミニ四駆を勧めたところ見事どっぷりハマリ、そのせいで逆に私のミニ四駆熱が冷めたってゆー昔話
今押入れの中探して引っ張り出してきても、絶対何かしらのパーツが欠けてて動かないんだろうなぁ

そういや何やらスピンオフが再び賑わってきたな
こいつぁ、ドラクエやらずに作りかけの話を完成させちゃった方が良かったりするのかな? by 世界征服が世界制服と変換されているのは内緒だぜ?なBH

>ソニック&マグナムのレッツ&ゴー世代
なんとなく聞いたことあるような気がしないでもない今日この頃。
でもそのあとの固有名詞は殆ど分からない罠orz
ちなみに押入れ掘り返すと何かしらのパーツが出てくるなんてのは秘密ですw

>スピンオフ
むしろドラクエになんぞ現を抜かすのではなく生涯スピンオフを(ry
ちなみにたまに拍手返信が拍手変身になるのも秘密です。


7:24 シルバーウィークのシルバーって、敬老の日にちなんだモノだと思っていたhiraです(笑)

ちなみに自分のSWは全部仕事でした。まあ、皆大体そんなもんだよね。
どこかに旅行とか行きたいな…… by hira

シルバーウィーク - Wikipedia

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。

2008年11月に「9月の連休を命名するとすれば?」というアンケート結果がテレビなどで放送された(三菱電機ビルテクノサービス調査)。1位となったのがシルバーウィークで、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め一気に定着した。


GWの次だからSWでいいんじゃね? みたいな話だったようですねw
安直過ぎるってレベルじゃないけど安直なほうが分かりやすいか。

実はSWに大きな旅行をしようと思ったんですが色々あって断念。
まぁどの道お金が乏しかったので無理そうだったんですけどねー。
儚い旅行気分でした(遠い目)

20:32 書いた本人が言うのも何だけど、月宵さんの感想も相当カオスだなぁ…… by ナタデココ
ははは、嫌だなぁ。ナタさんのほうがトンでもカオスじゃないですかー(´¬`)ウフフフフ



9/25

1:08 更新がないな。
う~む、どうしたことやら。
なにやら小説置き場もホッパーさんのページが乗っ取られているみたいだし…… by キクジラ

久々の脂肪フラグでした。本当にありがとうございましたorz


22:46 あ、荒らされてるのホッパーさんじゃなくて、俺のだわ。
復元とか、どうしたらいいんだろ?
管理パスとか設定してなかったからよくわからない(汗) by キクジラ

閑話休題 新聞部のぼやき - MoonWiki
荒らされたのってこれですよね?
一応復元ポイントでは元のがあるっぽいですが、
復元させちゃっていいのですかね?
元はこれ↓みたいですけど。
http://silvermoon.wiki.fc2.com/?cmd=history&hid=664052




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment