月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

9/23の拍手返信

今日もやられやく バトル物が得意なアニメ制作会社ってどこだろ

名前: 今日も名無しさん 投稿日:2009/09/22 12:05
傷確かにバトル何回かあるけど、そんなにたいした戦いじゃないんだよね。
もちろんそこをかっこよく見せるのは当然ありだけど
忍野やキスショットのかっこよさと、グロ部分の演出が出来る制作会社ってのを聞きたいところ

コメント欄から抜粋


気になる化物語の始まりともなる傷物語。これをどこの制作会社でやるのかという論議ですが、バトルもの云々というよりも↑で言われているように"グロ場面をどこまでやれるのか"というのが一番の気がかりかと思うのですよね。

戦闘シーンを上手く表現して欲しいというのも一つの願望ですけど、結局は戦闘シーン以前にグロシーンをアニメで表現して良いのか悪いのかで全く別物になりそうですからね。

化の第一話で傷の一部が流れましたが、あの程度の腕が吹っ飛んだりはいいとしても、首ちょんぱ人喰いとかは流石に規制かかりそうですし(汗) 傷の真骨頂はその辺りにあると思うので是非とも原作通りぐらいにはアニメで表現して欲しいもの。

となるとどこがいいのか?

グロアニメでググってみると教えて!gooで丁度良さそうな質問がありました。

グロアニメ - 教えて!goo

現在放映中のアニメの中で最もグロいのは
何といっても「クレイモア」でしょうね
首チョンパや四肢切断のシーンがあった時は
地上波でよくここまで描写出来たなぁと感心しました

​http://www.j-claymore.com/​


クレイモア・・・。名前は知ってますが首ちょんぱや四肢切断だなんてまさに傷物語そのものっぽいw 制作会社はマッドハウスとのことですが、今の時期には丁度やっていたのが劇場作品のサマーウォーズ。グロアニメも作れるけど清涼感たっぷりな作品もイけるのか...。

それにしても出してる作品が結構コアなのが多いという(苦笑) ある意味傷もコアと言えばコアっぽいので合っていると言えば合っている・・・のかなぁw

化物語も今週で終了となるわけですが、速報やら特報で傷やります!みたいなテロップ待ってますよシャフトさんっ!

▼続きより拍手返信



9/23

0:08 俺のシルバーウィークは勉強ばかり……っと、思いきや、今日は久しぶりに高校の頃の友人と集まって飲み会DA★ZE!
うん、まぁ、きゃっきゃうふふは無いけれど、勝手にリア充ということにしておこう、思い込もう。

>ミニ四駆
今の子は多分やってないと思うけど、最近はミニ四駆プロというのが売られてまして、そいつは1台900円という代物。
高い代わりに、相当凝ったつくりで、改造の幅もグッと広がっている感じ。
デザインはアバンテとかグラスホッパーなどの第一次ミニ四駆ブーム、エンペラーなどの第二次ブーム、マグナムセイバーなどの第三次ブームを各種取り揃えております。
完全に購買層は俺たちのような20代で、懐かしがってやるものですなぁ。
くっ……足元見おって……

>投票
ルルーシュのナナリーとか、Airの美鈴、CLANNADの渚、風子なんかも薄幸かな?
efの雨宮優子も薄幸(というより不幸?)か。
太眉なら、マクロスFのシェリルとか、シャナの緒方真竹なんかもいますぜ、旦那。
そういえば、プリキュアの青いの(名前知らない)も太かったような……
すまぬ、プリキュアは興味本位で第一話しか見てないから分からんわ。

>PS3さん
おひさしぶり!
受験生だったっけ?
ヲタ趣味も受験に響かない程度に、ね(汗)
大学生になったら好きなだけどっぷりと浸かれるさww
ちなみに、ここに来る人間は大なり小なりHENTAI紳士orHENTAI淑女だと勝手に認識していますので御安心を。 by キクジラ

リア充なんてそんなものです。恋人がいる人にはわからんのです!(`・ω・´)キリッ

>エンペラーなどの第二次ブーム
とりあえず知っているのはこの辺かなぁ。
他も聞いたことあるっぽいけど忘れチャッタ☆てへりこ

>薄幸美少女
う~む、確かにそれぞれ不幸な立ち回りが多いですが、
なぜだかパンチが足りないと思うのは贅沢だろうか・・・。
薄幸=病弱少女というのが頭にあるせいだろうなぁw

>太眉
朝倉、紬、シェリル、緒方、プリキュアの青(笑)
これで5人か。探せばまだ居そうですが難しいものですね、太眉ってw


0:22 都心へ首都高か……
前々から考えていたんだけど、月宵さんのブログ内容から察するに千葉かな?
いや、東京の郊外という可能性も……
横浜方面も捨てきれない……
所在特定とかにひっかかりそうなら、このコメは無かった事で。 by キクジラ

いつかには匂わせたような記述したので分かる人には分かるカモ。
別に隠す必要もそれほどは無いんですが、謎のままのほうがカッコい・・・くは無いかorz
とりあえず関東とだけは言っておきますw


17:08 スピンオフ、ようやく更新と。
やたら時間をかけてしまいましたなぁ。展開をどうするか悩んだあげく、早くまとめる方針に決定と。
多分次回はノリがよければ結構早く……というか早めに書き上げるぞ。もう細かい技術なんて必要ねーやい。案も定まったから迷うこともないでしょうし。カオスでいきます、と。 by ナタデココ

最後が乱戦すぐるw
変わり者のメッカと成り得る生徒会室メンバーは今日も平和ですな。
それにしても流石はHENTAI紳士。全裸でトイレ突入とはw
おまけにトイレットペーパーで隠すのかと思いきやほぼまんまとは。
次回がよりカオスになるということで色々期待してます♪




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment