月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

9/14の拍手返信

萌えキャラ・相対性理論ちゃんや量子力学ちゃんって何だ? :にゅーあきばどっとこむ
コミックナタリー - 科学者がイケメンキャラに!?「万国科学者図鑑」発売

萌え化の時代の余波は歴史有る化学にまで影響されるようです(苦笑)
それにしても「相対性理論ちゃん」や「量子力学ちゃん」って安直過ぎだろ常識的に考えて・・・。

萌え化=エロゲ化にまで発展しそうな絵図だしとある筋の人が見たらどう思うんでしょうねコレw
まぁそもそもこれが通用するのは大きなお友達的な一部の年齢層だけだろうけれど(苦笑)

似たようなので「元素周期~萌えて覚える化学の基本~」なるものもあるし、萌え化文化は改めて凄いと思った。かなり難ありだけどネw

▼続きより拍手返信



9/14

0:14 >ホッパーさん

うわ~お。
もろかぶりじゃんww
なんかゴメンね。
俺、あんまし祭りとか行かないから定番中の定番しか分からないんだよ。
近所で祭りがあっても『なんか騒がしいな。あっ、今日は祭りか』程度にしか思わなくて、しかも思っても参加しないからね(汗)

>毎回こういう話にしよう、っていう構想は練るんだけど、大抵結末まで考えてないもんだから終わり方が適当に

俺は逆に細かい設定とかネタとかいろいろ考えてしまい、むしろ考えすぎてしまいます。
で、実際に書こうと思ったら、どうやってそれを盛り込もうかと悩み、結局書ききれず。
しかも、『これ、何回更新したら書ききれるんだ?』とか思うとやる気をなくしてしまうんですよね。
あの鉄下駄マラソンなんか、ちょっと書いたらすぐ終わると思い込んでいたら長編に大変身しちゃうし……
終盤、無理矢理強制短縮させた感がバリバリですよ。
舞台裏とかやっても書ききれているのかどうか怪しいし。(特に後日談パート) by キクジラ

>近所で祭りがあっても『なんか騒がしいな。
>あっ、今日は祭りか』程度にしか思わなくて
それなんて私www
一応近場で夏には必ず大きな花火大会なるものがあるんですが、
生涯でたった一度しか言ったことが無いというw
しかもそこで浴衣を着た彼女兼友達とだなんてもってのほか。
お決まりのお祭だなんて二次元の世界だけしか目にしたことないんだ・・・(遠い目)

>鉄下駄マラソンなんか、ちょっと書いたらすぐ終わると思い込んでいたら
>長編に大変身
私もそれで書いていたら長ったらしくなるのは同じw
この辺りセンスの光る人は違い面白い展開へと発展させられるんでしょうね。
自分の不甲斐なさにやる気無くなるのは本当に鬱まっしぐらになっちゃうしorz


0:32 投票について。

ここを訪問する人数自体は大して変わってませんよね。
もしかして……考えたくないけど、一日一票縛りを破っている不貞な輩が!?
いや、それなら管理人である月宵さんが気付かないわけないか。

でも、折り返し地点すら迎えていない現時点で1400票はおかしいですよね。
最近の傾向だと、うまく当たりを引いた時の投票で、最終日に迎える票数なのに。
この調子なら、最終日には3000HIT超えますよ。
いや、ここ数日のペースだけで考えれば、5000HITすら超えるかもしれません。
これはどう考えても異常です。
1日3万HITしていた全盛期ならそれくらいやってのけていましたが、今は1日700HITほど。
当時に比べるとずっと投票に対する情熱は高いみたいですが、まさか全員が全員投票したとは考えにくいです。 by キクジラ
0:33 こっちのパソコンの問題で、今さっき送った拍手コメが上手く送れなかったっぽい。
もし、同じコメが大量に送られてたらゴメンナサイ。 by キクジラ

まぁ一日一票どころの話じゃないですしね。
見ていたら短時間の犯行っぽかったですし。
おまけに今日の時点では昨日の犯行がないのも不自然。
あからさま過ぎてもうナニモイエナイ状態って感じです(汗)
なんとかしたいのは山々ですがどうにもできないのが現状。
投票してもらう人の良心に頼るしかないってことです。苦しいなぁコレ。


0:34 さて、ボクノイバショを加筆修正。
どこが変わったか分かるかな? by キクジラ

>ファンからの頼まれてもいない熱烈な要望を察知して加筆修正されたもの
あれ?こんなのあったっk(ry


1:28 舞、沙耶両方とも赤字2つずつゲットー
舞がこつこつと票を集めているのに2~4位の異様な票の集まり方…投票クラッシャーとか残念な事だ…

「のび太と鉄人兵団」wwwwww
懐かしすぎるwwwww
ドラえもんの映画全作品見たことがある私が通りますよ、と
え?わさび?誰それ?ドラえもんの映画は「のび太の恐竜」~「わんにゃん時空伝」までの全25作しかありませんよ?他にもドラ美ちゃんやザ☆ドラえもんズとかの映画も見たけど
時間かかりそうだからフラッシュやってないけどさ
>知っている人は知っているあの魔法
「ちんからほい」…? by ほっぱー

投票数>>>>>コメント数な時点で思いっきりクラッシャーです。本当に(ry

ドラえもんの映画は確かどこまで見たかも実はあんまり覚えてなかったりw
最後に映画館に行ったのはドラビアンナイトとかだったかなぁ。ワカラン。
ちなみに魔法はご存知のソレですw
ちゃんと演出もありますので暇があったらやってみてくださいなw


7:38 世界がほんの少し、ケンイチに優しければ。彼は予備校に通い、大学で友達を作ったのかもしれない。
でも、そうはならかった。ならなかったんだよロック。
だからこの話は、ここでおわりなんだ、ロック。

と、言うわけで。この話の続きは、特に無いんだ。
別の日の話なら、一応ありますが。まあ、これは気が向いたらその内w
あ、一応ケンイチ氏は、1469回転目で12R通常当たり。時短でもう一度12R通常を当てた後、帰っていきましたよ。

>キクジラさん
“ざわ……ざわ……”が抜けてますよww

流石にそこまでカイジ化しちゃうと、違う話になっちゃうのでw
ちなみに、採算度外視で打つのなら、カイジの人食い沼は好きです。
近所のホールでは一週間で、客が飛んでましたが(笑) by hira

なんというif世界w でも大学行っても同じことしてそうだから怖いなw
現実というなのフィクション世界でも迷わず儲けてるみたいだし(苦笑)


22:36 >キクジラさん
ややや、一昨日だかの返信を忘れてましたな。ということで。
BUMP of chickenですか。『K』ぐらいしか知識がありませぬゆえ。悪くない曲ですかも。
自己満足で小説書いてるくせに満足できないもんだから困ったことでして。
まぁ、要は気分屋なだけですねぇ。自分の頭にあるイメージが先走りして、技術が追っ付かないのにうんざりする感じ。憎むべきは自分の手で自分の目で自分の頭で自分自身で。時折腕をペンで刺してしまいそうになる衝動に駆られますが、後の無駄な痛みと徒労とを想像すると臆病のお陰で何もせずじまい。気分は絶望先生ですぜ。

>バトルホッパーさん
読書感想文のせいで、今までどれだけの子供達の文章創作意欲が削がれたかことか。ごきげんよう。小学生の頃は文章が大嫌いだったナタデココです。正直今でもあんなのやってられんわい。
子供はストレートだけど皮肉ができない。
その皮肉の部分が、作文用紙の恐怖の空白という海を埋めたてる文章力かと。でも皮肉を使いこなせるようになっても大して意味は無く、気づけば中身のある文章を一度も書いてこないまま大人になった……なんてことがたびたび。写本でもさせたほうがマシ。
文章の鍛え方といえば……自分や他人の行動を心の中でジョン・カビラに実況させてみるとか、漫画をノベライズしてみるとか色々方法はあります。
が、逆説的にいえば文章力は鍛えないのが一番。気張ってたら潰れてしまいます。
それにそうしてくれたほうが、私の毛の生えた程度の文章が一際輝いてくれるのでね。 by ナタデココ

>自分の頭にあるイメージが先走りして、
>技術が追っ付かないのにうんざりする感じ
むぅ、稀代のHENTAI紳士であるナタさんもそうなのかぁ。
やはり誰もが通る道なんですかのぅ。
絵であれ小説であれ創る人にとってはなんでも壁がありますからね。

>子供はストレートだけど皮肉ができない
確かに。今の私の時点だと無駄に文章を作る能力付いちゃいましたが、
昔はそんな皮肉や逃げ道っぽいものはありませんでしたからね。
純粋であるが故の子供っぽさというのはやはり大切なものなのか。
あの頃の綺麗な私に戻ってみたいものです(苦笑)



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment