月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

9/13の拍手返信

フラッシュZZ

ドラえもん「のび太と鉄人兵団」を大好きな大きなお友達集まれ!!
リルルとの涙の別れで泣いた人。
リルルの一大決心に惚れ惚れした人。
そんな人に今日は某スパロボ風のドラえもんFLASHシミュレーションゲームのご紹介です。

中身は殆どが鉄人兵団ですが段々と他のドラえもん作品のキャラも登場。
知っている人はにやりと思うイベントも在りなので、知っているドラえもん作品がある人は是非やってもたい。何気にボイスありだったりするから侮れません(苦笑)

リルルの最後だけを見たいって人は最終章をちょろっとやればすぐ見れるようになります。ちなみにこの面は「のび太の魔界大冒険」の満月美夜子がご登場するのですが・・・知っている人は知っているあの魔法をのび太が美夜子さんにかけると・・・(以下略)

PS:鉄人を見たせいでドラえもんを見たくなったのはきっと私だけではないと思いたい。

▼続きより拍手返信



9/13

0:31 誤用の多い言葉『確信犯』。

Yahoo辞書より転用

① 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

② 《①から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。「違法コピーを行っている大多数の利用者が―だといえる」

◆「時間を聞きちがえて遅れたと言っているが、あれは―だよね」などのように、犯罪というほど重大な行為でない場合にも用いる。②の意はもともと誤用とされていたが、平成14年(2002)に行われた文化庁の世論調査で50パーセント以上の人が①ではなく②の意で用いると回答した。

とのことです。
つまり、キョンが確信犯的にハルヒのスカートを覗いているのはキョンの断固たる信念に基づいて正当化された確固たる行動なのだ!(違 by キクジラ
0:36 >hiraさん

“ざわ……ざわ……”が抜けてますよww
って、パチンコで“ざわ……ざわ……”なんて擬音語出してたら、間違いなく一玉4000円の高額パチンコ『沼』をやってることにww
間違いなく破産です。 by キクジラ

>キョンの覗きは断固たる信念に基づいて正当化された確固たる行動
ΩΩΩ<な、なんだってー
キョンにそこまでの信念があったなんて(苦笑)
でもキョンならば悪いと思っていない可能性も・・・無いかw


0:46 画像ファイルや音楽ファイルはHHD逝ったときの喪失感が計り知れないから、ちゃんとバックアップしとかないとね(汗)
俺は定期的にやってます。
それにしても、アニソンとエロゲソングばかりの音楽フォルダって、友達が遊びに来たときにうっかり音楽かけれないじゃんww

たとえば……

女「やっほー。遊びに来たよ。」
月宵「いらっしゃい。(ヤバイな。今さっきリトバスEXの禁則事項シーンに突入したところなのに)」

―数分後―

月宵(ふ~。なんとか電光石火の早業で強制終了かけれたぞ)
女「ねぇ、ねぇ、パソコン開いてるところだし、音楽かけてもいい?」
月宵(Nooooooo!!!!)

―電波なエロゲソングが延々と流れる―
―そして、気まずい沈黙―

女「ゴメンね。また今度来るわ。」
月宵(終わった……)

って感じになりかねないような…… by キクジラ

>バックアップ
一応CDなどには焼いてはあるんですがほぼそのまま放置ですねw
というよりも今現在どこにそれがあるのかさえ分からなくなってるんですケドね(苦笑)

>女との甘い自宅夜
とりあえず「遊びに来ると分かってる節があるのに『シャララエクスタシ~』かよ!!」
と突っ込みたいwww
まぁそれ以前に女の子がうちにくるってことがありえな・・・いや、なんでもない(遠い目)


1:02 今回の投票欄のフェイトを見て思いついたんだけど、なのはのフェイトやフルメタの大佐殿のように、ファミリーネームがテスタロッサのキャラって多いのかな?
だったら、テスタロッサ投票とかできるのかも。

フェイト・テスタロッサ(なのは)
プレシア・テスタロッサ(なのは)
アリシア・テスタロッサ(なのは)
テレサ・テスタロッサ(フルメタ)
レナード・テスタロッサ(フルメタ)
フェラーリ・テスタロッサ(フェラーリ社が誇るスーパーカー)

って、違うの混じってるしww

追記:
しばらくググってみましたが、他にテスタロッサがつくキャラが見当たりませんでした。
意外と少ないのかもしれません。 by キクジラ

意外と少ないテスタロッサw
確かに私もこの2作品しか聞いたこと無いなぁ。
ググったら「日本橋イタリアン「テスタロッサ」とか、
「パティスリー&カフェ TestaRossaCafe」とか出ちゃったしw


21:55 『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生が雨宮優子そっくりだなぁ……と思ってたら、×360の9話のオープニングラストで雨宮優子のコスプレしていたもんから仰天したぞ。ブラボーだ。
見かけだけでなく性格面もツボにはまり、かなり気に入った。吉野屋先生っていいなぁ。 by ナタデココ

なん・・・だと?
あの脱ぎたがり先生が優子のコスプレとは此れ如何にw
はてなでわっしょい♪ほのぼのOPですなぁ相変わらずw


22:36 待たせたな、スピンオフ夏祭り編更新だ
え、待ってない?お前の小説は背景描写とか一切無くてサクサク進みすぎて展開早すぎ、情景が想像しにくくてわけわかんないって?
(´・ω・`)しょぼーん
昔から文章を長く書くのが苦手な人です、はい。小学校の日記の宿題には毎日「もっと長く書きなさい」と先生にコメントを付けられてました。当然作文なんかは何枚以上書きなさいっていうのが苦手でした。先生、そんなにたくさん書けませんっ
そんな私ですから当然小説なんかは描写が少なく、ほぼ粗筋だけの骨組みだけな稚拙な文章になってしまうわけで。
情景描写や心理描写が書ける人が羨ましい限り。
それでも所詮自己満足だから書くけどさ(ぉ
脳内では小人さんたちがせっせことファンレターを書いてくれてるんだよっ(ぇ

ちなみに毎回こういう話にしよう、っていう構想は練るんだけど、大抵結末まで考えてないもんだから終わり方が適当になったりしてww by ホッパー

私も基本自己満+出してから結構後悔ってパターンが多いので大丈夫w(ぇ
小学生の時は私も作文や感想文はニガテでしたねー。
夏休みの感想文なんて親に協力して貰った記憶のほうが強いぐらいw
でも未だに何を読んだのかは結構覚えてる。内容は兎も角ですが。

大筋を決めても書いてる内に変わるなんてしばしば。
行き当たりばったりで良いものが出来ればいいんですが、ねぇw

とりあえずスピンオフ夏祭り編お疲れサマーです。
最初のお約束を外さない展開から、
最後の切ない展開を頭にぽんで暖める先輩乙ですw







Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment