月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

【人気投票】 8月投票集計+9月投票連絡

暑い夏も終わり、夏休みという休暇が終わり今日から9月。
段々と涼しい日が多くなりそろそろ衣替えも考えねばならない...そんな時ですが、
月の変わり目となれば毎度ながらの月間人気投票の始まりでもあります。

keyキャラトップ3を独占した8月人気投票の「名脇役選手権」。
そして来る9月人気投票として「戦乙女選手権」。


ということで今日は、


8月の人気投票『名脇役選手権』の集計報告



9月の人気投票『戦乙女選手権』の通達


ということでお送りします。
詳しくは続きよりどぞー。




まずは8月の人気投票『名脇役選手権』の投票結果から↓


 meiwaki_2009-08-05.jpg ⇒ meiwaki_2009-08-08.jpg ⇒ meiwaki_2009-08-12.jpg ⇒ meiwaki_2009-08-15.jpg

 meiwaki_2009-08-19.jpg ⇒ meiwaki_2009-08-22.jpg ⇒ meiwaki_2009-08-26.jpg ⇒ meiwaki_2009-08_end.jpg 投票終了
 
 ※画像クリックで結果画像拡大

 左上から
 【4日目】【7日目】【11日目】【14日目】
 【18日目】【21日目】【25日目】【最終結果】

 詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - 名脇役選手権

 最終結果の詳細(コメント数や赤字コメント数など)を知りたい方はこちらをどうぞ
 ⇒ 名脇役選手権 最終結果(html形式)


総投票数は726票っ!!


今回の投票も毎度ながらの開催からトップ独占⇒優勝という形となり、
いつもながらの出来レースっぽい結果となってしまいましたが、
多種多様なキャラの中で出された結果としてみるならば、
「なるほど」と言いたくなる結果かとも思います。

ただまぁちょっぴりマンネリ化しつつあるので、
抜本的改革なるものでもやらないといけないのかもしれませんねw

ともあれ「名脇役選手権」も無事終わり勝者となったのは、
総投票数726票中193票/26.6%という数値を獲得した...このキャラ!!





春原陽平春原陽平 春原陽平 726票中193票/26.6%


見事No.1の座を射止めたのは「CLANNAD」の便座カバーと言われた、
春原陽平でしたーっ!!
おめでとー(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.パチパチ♪


▼投稿されたコメント一覧  コメント数32個 お気に入りコメントは15個
(※この色のコメントは管理人のお気に入りコメント)

名脇役選手権、まさにBLだねっ!
あのバカッぷりはいい!超いい!
普通はね、。
やっぱ春原!それと便座カバー
CLANNAD人気投票では人気なかったから、ここでリゾンベだ!
美佐枝さんに負けるわけにはいかないね
おっぱい!おっぱい!
杏ルートの春原は神! それと便座カバー。
それと・・・便座カバー!!
こいつのいじられ度は半端じゃないぜ( ゚д゚)
え、なんで僕ここにいるの?僕は主役でしょ? </span>
春原だろやっぱw
もちろんムチャメンの春原だよね!それと便座カバー♪
コンボが繋がった!!
それと便座カバーってコメントが多そうだな。
やっぱ、1位ははるはらですよね~w
愛すべきバカ。それと便座カバー
それと便座カバ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
馬鹿そうに見えて核心突いたこと言うから好きだw
脇役といったら彼しかいないでしょう(笑)
こいつしかいないだろ
お揃いのパンツで海岸を走ろうぜ!
え…ちょっとまって、なんで投票率減ったの!?これが春原のホントの顔なのに!?
ヘタレの笑い担当だが、鋭い一面も印象的。春原兄妹シナリオはもちろん、杏シナリオでの春原も割とカッコいいですよ。
やっぱり春原、それと便座カバー
顔面モザイクが春原のデフォですよね
愛すべきバカ
陽平おじちゃんと汐に呼ばれる
すっのすのにされた
とってもいい脇役b
春原「なんだか僕むしょうに彼女募集中です」
エンドレス春原


開催から獲得票数をほぼ独占し中盤以降は怒涛の勢いを見せていた春原。
終盤はやや投票率を落としながらでしたが、これまでの票数が功を奏し見事No.1の座に。

しかし獲得コメント数は3位のボタンに惨敗。
試合には勝ちましたが、脇役という人気っぷりではボタンの勝ちということでしょうかね。
いくつかのコメントにもありましたが、彼は脇役という位置に納まるキャラじゃないですしw

2位の真人もkeyキャラとして善戦していましたが、流石に便座カバーには勝てないか。
「笑い」という点と、「シリアス」という点ではかなり似たような二人ですが、
作品としてはやはりCLANNADのほうに分があるということなんでしょうかね。

...とそんな感じで終わった8月人気投票「名脇役選手権」。
1位、2位、3位がkey作品キャラということで投票終了となりましたが、
次からは圧倒的になりそうなので鍵作品は封印しようかしらw

・・・と言いながらもkeyキャラはここの強みでもあるので除外しないでしょうけどね(苦笑)


ではでは以上で8月の人気投票『名脇役選手権』の集計報告でした。
次は9月人気投票の開催告知をば。





9月の投票は経過報告でもご連絡した通り、

『戦乙女選手権』

を開催致します。


開催は本日(9月2日)の0時(誤差あり)と同時に開催。

エントリーについてはリクエストして頂いた中から選出致しました。

エントリーは以下の10名。


ikusa_2009-09_icon_00.jpg

 1.シャナ(灼眼のシャナ)
 2.高町 なのは(魔法少女リリカルなのは)
 3.フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)
 4.両儀 式(空の境界)
 5.セイバー(Fate/stay night)
 6.アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫)
 7・朱鷺戸 沙耶(リトルバスターズ!)
 8.川澄 舞(Kanon)
 9.土宮 神楽(喰霊-零-)
 10.神楽坂明日菜(魔法先生ネギま!)


 ※順不同


投票に関しての予定と注意事項は以下の通り。



 投票期間は一ヶ月間 9月2日~9月30日

 投票ブースは9月2日の日付と共に設置致します

 コメントは任意
 HN(ハンドルネーム)などもご自由にお付けください 
 文字数は全角100文字まで可能です

 ※ コメント記入でのご注意 ※

 ・同一コメント
 ・英字のみのコメント(英文は可)
 ・意味不明なコメント
 ・不適切なコメント

 などについては極力お控え下さい(削除対象になりますので)。



 --------------------

   8月人気投票
    投票タイトル:『戦乙女選手権』
    エントリー数:10名
    投票期間:9月2日~9月30日

 --------------------



以上、8月の投票集計報告と9月の人気投票開催の通達でしたー。

もし何か不備な点、ご質問、ご要望等ありましたらコメントか拍手にてご連絡下さいませ。
それではまたー。

コメントor質問などはWeb拍手でお気軽にどうぞ♪

Web拍手はこちら
Web拍手




関連記事

0 Comments

Add your comment