月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

8/26~28の拍手返信

昨日は何もご連絡せずお休みしちゃってごめんなさいです。
ちょっと色々とゴタゴタしてたもので結局帰ったのが午前様だったもので。
眠いわ疲れたわでどーとでもしてくれって感じですw
今日も睡眠時間はあんまり取れないわで久々のお疲れモード全開。
ハルヒレビューをするのも眠気と闘いながら、でした。
+誤字脱字をしまくりながらかもしれないので見つけたら宜しくですw

ではではそんなところでまた明日。
今日はもうさささっと寝ることにするますです。


▼続きより拍手返信




8/26

23:39 む、タイトルを間違えてしまった。「初恋少女。」ではなく『初恋限定。』でしたね。
正直『限定少女。』のほうがインパクトありましたからね…… by ナタデココ

あぁ、やっぱりそっちでしたか。
どちらもある意味インパクトバツグンなものなのですからねw
両方が一緒になったらカオスじゃね?という暗なものを匂わせてるわけですね。分かり(ry



8/27

0:31 アー様がスピードリングで縦横無尽?
レッグリングだよね?
アー様にレッグリングをつけるくらいなら、アイラにつけて戦場の流れ星殲滅作戦を開始します。
ホリン×アイラで月と星の剣士ラクチェもいいけど、デュー×アイラで太陽に愛された死なないラクチェを作るのも楽しかったよ。
レヴィン×ティルテュでフォルセティ・アーサーとか(子世代のフォルセティ入手が最速)、フィン×ティルテュで怒れる祈りの乙女ティニーとかも結構面白い。

Q:勇者の斧は誰のもの?
○ラケシス子  ×レックス(リーゼントでも固めてろ)

Q:光の剣は誰のもの?
○ラケシス子  ×エスリン(杖でも振ってろ)

やっぱり、ラケシス子最強!!
エルト兄様を一撃で屠って、大地の剣を取り忘れても気にしない!!
これでミストルティン振ってたら文句無いんだけどなぁ…… by キクジラ

や、最初の頃はホント役立たず全開なので、
スピードリングをつけてあげて少し強化させてレベルアップさせてました。
クラスチェンジしたあとも売る→買うが面倒だったのでそのままつけてましたアー様w

>フォルセティ・アーサー
これはもう標準ですよね。むしろやらなかったら勿体無いっていうw

>×レックス(リーゼントでも固めてろ)
>×エスリン(杖でも振ってろ)
ちょwwwおまwww表出ろwwwwww

ちなみにミストルティン持ちのラケシス子は何度想像したか分からない件w


0:42 選挙について。
よく、消費税を無くしますとか言う政党があるけど、財源はどうするの?
個人的には10%だろうが15%だろうが、他の税が軽くなれば万々歳なんだけどね。
別に、おやつ買わなければ日常生活で消費税分ぐらいは浮くし(健康にも良いし)、俺は酒もタバコもやらないから酒税もタバコ税も気にならないし(禁酒禁煙は体に良いし)、その分所得税や住民税が減れば買いたいものがたくさん買えるんだよね。
むしろ、消費税のような税金がなければ、法人税とかだと払わない人が増えるから、払っている人にますます負担がかかるわな。
消費税が上がって本当に困るのは金持ちの方。
家や車やその他の高級品を買うと、払う税金が跳ね上がるからね。

昔の人は言いました。
小利を見て大利を見ず、っと。
それって、今の政治じゃん。
目先のことにとらわれて、本当に大切なことを見落としていたり、目先のことすら解決できなかったり……
もっと、これからの日本を引っ張るカリスマとブレインを兼ね揃えたエリートが政界に出現しないとダメなんだろうな…… by キクジラ

>消費税を無くしますとか言う政党があるけど、財源はどうするの?
必ずある政策ですけど実現したことまるでないですよね。
やる姿勢はいいにしても具体案がまるでないからまさに言うだけ論議。
というよりも何年同じコト言ってるんだろうって思う。
減らすべきものを減らせばいいのに全然見当違いのことしたりしますしね。

>カリスマとブレインを兼ね揃えたエリート
でも結局無理だと思いますよ。
今の政界を根本からぶっ壊して全く新しくしないかぎりは。
じゃなければもっと前に色々と変わっているでしょうし。


2:09 やべぇ・・・また更新溜まってるジャマイカ・・・・・・OTL

今から読むか・・・多分朝になるなTwT by PS3
2:35 >「博多通りもん」

え、食べたことないんですか?・・・・・・私結構食べたことあるんですけどかなりおいしいですよ?(地元だからかな?結構食べる機会あるw

あれは・・・・・旨い、饅頭系なら私はとおりもんが一番かも?w饅頭だけだと途中で甘いから飽きるんですが、苦い緑茶と一緒に食べるとマジあれはうますぎますよ!

食べたことない人がいるなんて・・・・私的にはお土産?とかでは定番かとおもってたから皆食べたことがあるかと・・・・ by PS3

>博多通りもん
ないですねー。似たようなものなら食べたことありますが、
あっち方面のものはあんまりお近づきになれないものでw
自分が行く場合も土産を貰う場合も都心近辺か関東甲信東北辺りですし。


3:09 >沙耶の唄

あれか、前に改造したPSPで起動できるPCゲーをいろいろしてたときに出会ったやつか、私はグロいの嫌いだから最初で止まってるんですよね・・・・そんなに名作ならやってみようかなぁ・・・・・

月宵さん誕生日・・・・で自分の誕生日終わってたことに気づいたwwwwまぁいいかw

月宵さん誕生日おめでとうございます~

さて、そろそろ読み終わるぜ・・・・ by PS3
3:31 夏休みの誕生日ってどうしても小学生とかでお祝いしてくれないですよねwwwでも、私自分でいうのもなんですけど、存在感がありまくりで、忘れられたことないんですよねwwwなんで、7月にしてくれるんですけど、実際微妙な心境www

さて、やっと読み終わった・・・・今からやってなかったアタラクシアやってくるかねぇ・・・・・

てか、PS3新型がでるんですよねぇ~私当時6万で3かってここにきたんですよねぇ・・・・・懐かしいなw結構ここに入り浸ってますねwww

んで、PS3のHDDを変えようとおもって調べたら2,5インチHDDしか対応してないんですけど変換機みたいなのをつけたら3,5インチHDD使えるんですよね、んで、色々調べたけどどれが安いのかわかんねw相場てきなもの知りませんか?

さて、来月からほんと欲しいものが多いから気合いれて積まないようにしないとなw来月はまず、ヴェスペリアにティアトゥ・ティアラだし・・・・あぁジ・アビスもつんでるからヴェスペリアくるまでにクリアしようかなぁ・・・・

それまえにアタラクシアやるかwんじゃ時間が惜しいので今日はこのへんでっ by PS3

>グロいの嫌い
それじゃあ無理だと思うのでお勧めしませんw
むしろ途中でイヤな気分になっちゃうかもしれませんしw

>誕生日
そいえば丁度今日で一週間か。もう数週間ぐらい経ったような気がしますデスw
まさに年をとったということかこれはwww

>存在感がありまくりで、忘れられたことない
それは羨ましいw 私の幼少時代なんて目立たない一般ピープルでしたからw

>PS3新型
でも実際問題どーなんでしょね?
どこかのサイトで見たんですけど結局色々と買わなきゃいけないものがあるとのことで、
そんなに安くはないらしいですよ。
まぁ買うにしてもちょっと様子を見たほうが宜しいかと。


18:37 今日壁紙さがしていると こんなものがhttp://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-630.html はいこれはここの過去の拍手です このころは人がおおいいとおもっいました←んなことはどうでもいい
で拍手よんでるとナタデココさんがいたので、あぁふるかぶさんだったんだと思った by 名無しの  モン

2年も前の拍手返信だなんてなんだかとっても恥ずかしいw
ナタさんもそうですが今拍手を頻繁にしてくれている人は殆ど古参の人ですね。
段々と古参の人もいなくなってしまったのがちょっぴり寂しい限り。
まぁそれを言うのもここがしょぼしょぼだからイケナイってことなんですけど、ね。


20:24 万が一民主党が与党になったら冗談なしにハイタックスゼロリターンになってしまいそうだな……税率15パーセントアップとなれば最悪だ。

そういえば『DEATH NOTE』って携帯電話の変換一発で出てくるようで。
それでそのDEATH NOTEの一巻を読んでみたのですが……夜神月って意外に大馬鹿なのだなぁと。
まず一つ、Lの挑発にひっかかるところ。
この接点さえなければ絶対に特定されることはなかったかと。臨場感ある心理戦には相手が必要……かもしれないけど、まんまと謀略に騙される阿呆に心理戦ができるかいな。
二つ、裁く対象を犯罪人にしたこと。
確かに殺しの対象は極悪非道の『絶対悪』にしたほうが『正義』っぽいですが、現実に絶対悪も正義も等しく存在しません。ましてや犯罪者を消しても犯罪者が減るわけではない。一体どんな勘違いをすればこうなるんだ?
そこで三つ、政治家を主な対象にしなかったこと。
死の恐怖で政治を支配してしまえばよかったと思いますね。顔や名前は政治家の命で公にオープンですし、時間指定で特定される心配もない。政治家は敵が多いですからね。誰が死んだのかも報道されるから、数を重ねればさらに驚異になれる。
四つ、キラと名乗ったこと。
完全犯罪とは犯罪が起きたことも気付かれないもの。特定の一人という象徴より、不特定の誰かでいる方が四六始終恐怖を与えられる。グループのいじめよりクラス全体のいじめの方がきついでしょ? 人間扱いされなければなお良し。異常な事態であるほど先入観を抱かせられる。死因を壮絶にすれば悪魔や死に神の仕業にもできる。そうすると神になるのもあっという間。

以上をもって、夜神月は実に非効率的な大馬鹿と結論づけます。 by ナタデココ

>ハイタックス
ハイソックスと一瞬思ってしまったのはきっと私だけではないはず
税率15%になった上に色々と他も高くなりそうですしね、ソレ(汗)
またいつかのようにガソリンが高くなったときは2乗に泣いてしまいそうですw

>DEATH NOTEのキラの馬鹿っぷり
確かに色々と青臭いのがキラでしたが、その辺は学生らしい反応ってことじゃないかと。
頭脳明晰であって自身もかなりのクールキャラとして認識していましたが、
やはり年齢にあってのキャラクターという位置付けだったということ。
犯罪者を断ずる→それが正義 この論法を見るだけでもかなり子供っぽいですしw

>政治を支配
全く関与していなかったところを見ると、
政治家=一般人と認識していたんじゃないかなぁ。
残虐非道で問答無用に殺すってことになったらそれこそキラの思惑じゃないっぽいし。
まぁ彼の認識する悪というものがかなり歪んでいたのは紛れも無い事実ですけどもw

とりあえずネタにされるぐらい意外なアホッ子というのは同意見です(苦笑)



8/28

14:38 amazonでマジ恋頼んでたんですが それの来るのが30日普通に予約商品販売日にもってこないて はぁ言っても仕方ないけど
腹立ちます やはり販売日にきちんと届けてほしい by 名無しの  モン

ゲームは大体遅れますよね。でも逆に雑貨や本はかなり早いことも。
...まぁどちらの場合も早まったり遅くなったりするので長い目で見ましょう。
自身の足で行かずに済むんですからw


20:10 エンドレスエイト以来どんよりした雰囲気が続くハルヒシリーズ。そんな中で鶴屋さんがめったらめんこい件。
二期で朝比奈さんが可愛くなったのは記憶に新しいですが、ちゅるやさん以来ようやくの登場になった鶴屋さんも非常にいい感じになっておられた。一期の活発さと二期の柔らかさを上手く混ぜ合わせた感じ。
……にしても、ハルヒの幼稚さよ。意志疎通もままならんぞありゃ。我が儘は紳士的に貫かないと。たとえそれが変態的要求でも。 by ナタデココ

>鶴屋さんがめったらめんこい
分かる分かるっ。
最後の最後にもってきたせいか鶴屋さんの元気っぷりが目に焼き付けられましたよw
にょろーんも良かったけどやっぱり鶴屋さんはこうでないと、ね♪




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment