月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

8/26の拍手返信




懐かしきあの頃の思い出が蘇るっ!!

久々に懐かしのファミコンBGMを聞きたくなったので探してきた。
いきなり私も愛すべきシューティングの「Zanac」が聞けて感無量。
始まっていきなりの1UPとか、
3つ並んでくるブロックのやつから出る白い玉を取ってパワーアップとか、
もう聞いてるだけでやりたくなってくるから不思議w

「ゼルダ」や「リンク」はたぶん数え切れないほど何度もやった。
『ミンナニハナイショダヨ』は名言中の名言かと。

「スペースハリヤー」はゲーセンでドデカイ台で初めてやった懐かしき思い出。
慣れてない時はかなり恥ずかしいプレイだったことこの上なし。
でも神がかっている人のを見ると改めて凄いと感嘆する。全てが懐かしい。

「バブルボブル」は近くにあった行きつけの駄菓子屋になぜか台があって、
お菓子を食べてからはよくやってもの。

「スターソルジャー」は私じゃなく母親がハマってしまって(当時私が小学生)、
裏面があるのを探し当ててしまったというある意味良い思い出。

「迷宮組曲」は何度もやって何度途中で止めた事か分からないほどやった。
1面、2面程度は軽く暗記できるほどアイテムとか覚えてるけど、
そこから先は何度もやっているのにも関わらず殆ど覚えていないという代物。
恐らくは1面、2面を馬鹿みたいに何度もやっていたからだろうなぁ(苦笑)

「コナミ ワイワイワールド」は兄と協力して何度もやった。
ちなみに私は弟ということもあってかいつもコナミレディ(苦笑)
仲間を助けて仲間を使ってクリアしていくあのプレイ感は中々だったと思う。

そして私的神ゲー「MOTHER」。結局2までしかやってなかったけど、
1作目、2作目と大変面白いゲームでした。
『どせいさん』は永遠の友達です。



懐かしきあの頃の思い出。
懐かしきあの時の記憶。
いつになってもいくつになっても、やっぱりいい思い出。
貴方にはどんな思い出がありますか?


PS:連日のハルヒ改変はお預け


▼続きより拍手返信




8/26

0:12 実は、アーダンをクラチェンさせるまで鍛えたことは無かったり(汗)
でも、彼には大事な大事な役目がありましたよ。
闘技場で死んでもらって乱数を変えてもらって、他のキャラのレベルアップ時の成長の調節や、勝てない敵にも勝てるようにしたりとかねww
嗚呼、アーダンの悲鳴が闘技場にこだまする……

シグ「ほら、ディアドラ。アーダンの勇猛なる雄たけびが聞こえるよ。」
ディアドラ「素敵。あの声のおかげで私たちは強くなれるのね。」
アーダン「シグルド様……あなたにお仕えできて悔いの無い一生でしたよ」

ちなみに、子世代ではアーダンの役目はヨハルヴァとかヨハンとかオイフェとかオイフェとかオイフェとか……

親世代で一番好きなのはラケシス子。
あのブラコンっぷりや、恋仲になったときのツンデレっぷりや、トラキア776ではフィンと結婚しておきながらベオと浮気してデルとナンナを生んでたりとか、最高のキャラではないか。
もちろん可愛いしカワイイしKAWAIIし。
当然マスターナイトにして、ガンガン前線で戦う地雷戦法の要となってくれるしね。

>ナタさん
えええええぇぇぇぇぇeeeeeee!?
ナタが……ナタが……
死ななければならないのかの理由がちょっと……何があったらそこまでするんだ!? by キクジラ

>闘技場で死んでもらって乱数を変えてもらって
ちょwwwおまwwwなんてことをwwwwww
クラスチェンジすればかなり使えて「強い」「堅い」「遅い」の代名詞がひっくり返るのにw
スピードリングをつけて重要無尽に駆け回った彼を見たら「ジェネラルパネェwww」
って言うこと請け合いかと(苦笑)

>ラキシス子 マスターナイトにして、ガンガン前線で戦う
分かる分かるw 今までは徒歩なお姫様だったのがクラスチェンジしたら鬼になりましたからねw
むしろ「ベオ?誰それ強いん?」みたいになりましたしw


10:25 前に話題にだした 長門有紀が最初から消失仕様だったらを買って見たところ破壊力が2倍以上に膨れ上がった これはやばいなにかやばいかわからないがとにかくやばいという感想をのこします by 名無しの  モン
むぅ、そんなにやばいのか。これはやはりとらに直行せねばなるまいか...


20:45 >何の権利もなしに押し付けてるし期待しちゃってる
なーんだ、ちゃんとわかってるじゃないの。それでいいのだ。

ところで『初恋少女。』の巻末書き下ろしエピソード『限定少女。』なるものがありまして。なんとそれがDVDに1話ごとに収録されているとか。さすがに金額とボリュームが割に合わないので購入は難しいのですが、こればかりは書かねばなるまい。
ずばり、『下着を全部着けてないドジッ子少女のピンチな一日』という内容。
昨今よりそのようなストーリーは沢山ありますが、『限定少女。』はその最高峰。読めば私の変態理論の九割が理解できてしまうことでしょう。それほどの素晴らしいシチュエーション。こういうエロを求めていた。

しかも下着のない話だと「体操着を着ければいい」など野暮で下賎な解決策によってシチュエーション終了になることが多々ありますが、ああ、スタッフに感謝の気持ちを! DVDだと、「体操着が使えなくなる」という原作補完オリジナルエピソードが加えられているのです。しかもこれが原作の漫画を超えるエロチシズム! 必見の価値あり!
本当にコストパフォーマンスの悪さだけが惜しまれる。ああ、無念。
では。 by ナタデココ

もちろん分かっていますとも。
それでも厚かましくあんな風に言うのはナタさんの考えや主張を好ましく思うが故。
...と言うのが嫌でしょうからナタさんも口をすっぱくして言っているんでしょうけどねw
ここに来ている皆さんも同じ気持ちっぽいですので知っておいてくれるだけでもちろん良いです。
もちろん知ってしまったという点に思う所がありましたら綺麗さっぱり忘れて下さいw

>初恋少女。
ふむん。タイトルは知らないけどナタさんのHENTAI紳士アンテナにひっかかるほどの作品か。
『下着を着けてないドジッ子少女』とはまさにど真ん中ストライクっぽいしw
体操着を着る⇒でも使えなくなる、というエロの連鎖(苦笑)


22:58 人の嫌がることを進んでやる選挙カーのうるささに、政党政治ってどうにも駄目だと思うこの日頃。
かつては政治家あっての政党だったはずが、今では政党あっての政治家でしかないようにも見える。「みんなで話し合って重大な決断をする」で聞こえだけはいいけど、その中身は党内で影響力がある人間に牛耳られた愚策入り混じりのひどいもの。失敗したら「党の失敗」と多人数で罪と責任のなすり付け合い、果てにウヤムヤになるまで待つ。政党が責任逃れのための道具でしかないのなら、真っ先に抹消すべきだと思う。
勝手に『誰それ一派』と呼ぶ呼ばれる分ならまだしも、今では政党に入るか支援を受けないと政治家にさえなれない状態。政党に入ったら入ったで自らの決定権を政党に委ねないといけない。たとえどんなに優秀な政治家がいようと、悪貨が良貨を駆逐するように、政党自体が腐っていれば政治は全体でなく一部の人間の所有物になる。
んで日本に腐ってない政党があるかといえば……どうなんでしょうかね。
『ワイルド7』という、七人だけの秘密警察が活躍する漫画をご存知でしょうか。
それの第二エピソードで、ある大物政治家がバックにいる組織が複数のテレビ局の上層部を乗っ取りにかかるというものがありまして。その目的がCMを悪用することで、大物政治家の政党にいる政治家の良さそうなイメージを、数打ちゃ当たる方式でお茶の間に流しまくり、日本の政治を手中にせんとする──そんな計画。読んだ当時はまさかこんなことは起こりえないだろうとは思っていました。
が、今のご時世は大手テレビ局がニュースもどきのバラエティ番組内で自主的に偏向報道をしている有様。同じ時間には同じニュースしか見られない状況を見ると、『ワイルド7』のようなこともあり得ないわけでないのが実に不気味。漫画よりも現実の方がヤバいのも考えもの。
「個人では政治を運営できない」と申すのなら、多分その人は政治家にならない方がいいでしょうねぇ。責任を背負えない政治家でなく、自ら決断できる政治家が増えてほしいものですが。
では。 by ナタデココ

>党内で影響力がある人間に牛耳られた愚策入り混じりのひどいもの
あちらではこうこう言っているけれど、なになにすべき。
彼らは何々と確約しているけど、こうこうこうあるべき。
言っていることは毎度お馴染みの論争と否定から入っているにも関わらず、
結局やることは毎度お馴染みのナァナァ戦略。
○○を実現させます。××を無くしてみせます。
こーんな聞こえはホントにいいけど実現したことなんてほぼ皆無ですからね。
誰かが壊してくれないと全く変わらないでしょうけど、無理…だろうなぁ…。
『ワイルド7』みたいな裏世界があれば色んな意味で変わっていくんでしょうが、ね(苦笑






Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment