月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

8/20、8/21の拍手返信

今日はSOS団公式サイトはネタなのかそれともサバ落ちなのか分かりませんが、
夏休み計画表が「Not Found」状態に。(23時の時点)


夏休みの計画!団員は毎日確認!遅刻厳禁

20090821_haruhi_01.jpg


SOS団公式サイト「エンドレスエイト」イベント4日目の様子 - [ 悠 々 日 記 ]

原作では15498回目のループでの8月21日は

「天体観測」を行うようです。

でもその前に、20日の深夜にハルヒを除いた、

みくる、長門、古泉、キョンの4人が集まって

「エンドレス」な事態について相談するのですが、

公式サイトでも同じように、

深夜の時間帯に何か動きがあるのでしょうか?



悠 々 日 記さんでも語られていますが、
今日となる21日は原作ですと「天体観測」となる日。
同時にキョンや古泉、長門、みくるの4人が公園に集まって終わらない夏休みの
ループを知る日でもあるのですが...それが影響しているんでしょうかね?

これでたんなる更新ミスとかサバ落ちとかだったらある意味タイムリーな気もするけどw

※追記(23時21分)
どうやらタイムリーで更新されていたみたい。


20090821_haruhi_02.jpg

×夏期合宿
×プール
×盆踊り
・花火大会
×バイト
×天体観測
・バッティング練習
×昆虫採集
・肝試し
・その他
×金魚すくい





PS:覚えている人、また知っている人はほぼ皆無かと思いますが、
中の人ことワタクシ月宵は本日お誕生日を向かえちゃいました。パチパチパチ。
もう今年で17歳と(ピー)ヶ月になっちゃいましたがもう年ですねぇ私もw
最近疲れやすいし体力落ちたのも実は結構実感してる。
年はとっても構わないけど、こうやって年老いていくのは実感したくなかった(苦笑)
アホみたいに一徹二徹とかしてた学生時代が懐かしい限りデスw

以上、どーでもいい中の人のお誕生日小話でしたw


▼続きより拍手返信



8/20

23:32 今日は、何ヶ月も先の試験勉強なんか放っておいて、友人と国宝を見に。
何を、とまで言うと俺の住んでいる地域がバレる可能性が高いので言いませんが、誰しもが教科書で見たことあるようなものをいくつも見ることができました。
もちろん本物です。
今を逃すと多分一生見れないと思いました。
まぁ、人生の勉強という意味では非常に有意義な一日でした。 by キクジラ

今を逃すと一生見れない+国宝+キクジラさんの生息地域となると…なんだろ?
私の知ってる今を逃すと見れない国宝はそっちじゃないしなぁ。うむむぅ。
バレナイ程度にネタバレしてくれると嬉しいかもw
あれならここに書かずにいつものように処理しておきますしw(ぉ


23:37 そういえば、あと少しで皆既日食から一月が経ちますね。
次はどういう感じにするのでしょうか?
それとも、ずっと皆既日食のターン? by キクジラ

ですねー。どうしようかなぁとは思ってるんですがいいのが思いつかんのですよorz
ずっと皆既日食のターンは流石にと思うけど...どうしようホントにw


23:43 ところで、DDDって面白いのでしょうか?
amazonの評価に文章がくどいとか言われてますし……
空の境界のときはありえないぐらい時間かけて読んだ経験があるので躊躇しているのですが、サラッと読めるのであれば挑戦してみるのもいいかな、って思っています。 by キクジラ

まだ2巻しか出てないので読むなら今のうちかもw
でも中身がきのこ作品丸出しだと思うので興味ない人は斜め読みになりそう。
異形とか異能とかそっち系が好きならお勧めしておきます♪



8/21

12:08 ふぅ、漸くネットが復旧したぜ…

>今放送されてる主要アニメ殆ど出てるし...すごいぜみゆきち(苦笑)
ついでに今の仮面ライダーにも出てるんだぜ?キバーラたんかわいいよwww
今期のアニメはハガレンとクロスゲームしか見てないけどねっ(ぉ by bh

>今の仮面ライダーにも出てるんだぜ?
な ん だ と (汗)
となると実写、もとい声出演ってことなんですか?

キバーラ - Google 画像検索

と思って「キバーラ」で画像検索したらテラフイタwwwwww


15:36 昨日はバイト先からいきなり呼び出されて深夜のバイトに初挑戦。給料はおいしいけど、いきなり呼び出されても眠いです、本当に。せめて昼の内に電話をくれてれば寝る時間があったのに……。サービスエリアは24時間営業なのがつらいところ。でもトラックの運ちゃんとか来るから店閉められないんですよね。深夜は暇だけど、掃除が面倒ですね。暇を持て余してプチ大掃除です。

>ナタデココさん
自分はアナログじゃなくてデジタルですね。intuos4っていうペンタブレットを使用してます。修正しまくりです。何か、本当に申し訳ない気分です。アナログの一発描きだと、たぶんひどい絵になります。ちなみにソフトはフリーソフトのGIMPに「Gペン」機能(?)というか、モードと言うかを付け加えて使ってます。本当はペンタブを買ったときにフォトショエレメントやら他二つソフトが付属してましたが、昔からGIMPを使ってたのでGIMPが使いやすいんですよね。まあ、この辺は個人の好みですが。

今日も絵を一枚掲示板にあげておきました。最近積んでた「あやかしびと」をプレイ中。絵を描く時間ががんがん削られてます。 by 型録

>深夜のバイト
流石に深夜バイトはしたことないなぁ。きつい+給料いいらしいですけど私には無理w
肉体労働の働き疲れも辛いけど、暇疲れもかなり辛いですよね(苦笑)

>ペンタブ+GIMP
そもそもペンタブ自体を使ったことないから全く話が分からないや。てへりこ☆
ペンタブがあればかなり自由度も高くなるし色々とできるらしいですけど、
流石に趣味以前に殆ど使わないでしょうから買うのもなぁと思う次第w

そんなことよりも「あやかしびと」をプレイしていることに興味津々っていうw
トーニャかわいいよトーニャ。
ちなみに私もやりましたが最後のアノ闘いは無いわwと思った(苦笑

ちなみにBBS絵はやっぱり右手向きのほうが無難っぽいですな。


20:54 ハルヒの『溜息』ってつまらない回かと思ってたけど、うん。朝比奈さんのいじられる様子を見るとまんざら悪くないよーな。やっぱりバニーガールが最高だよね。……何だかハルヒと意気投合できそうだな、俺。精神構造が似ている気がする。
ペアルック意識するハルヒや「飲みかけ」のお茶にこだわるキョン、そしてそれに嫉妬するハルヒなど面白いシーンが多かった。特にペアルックのシーン、文章だと表現が難しいあれをアニメでさらっとできるのが興味深かった。

BBS更新、と。
さて語るには欠かせない、『地獄先生ぬーべー』について。一話完結シナリオの完成度の高さと青少年の琴線に触れるお色気に知らない人は皆無と勝手に合点します。
その十四巻のエピソードの一つにイタコ中学生いずなが、霊能力の暴走のせいで自然発火してしまう話がありまして。発火しても彼女自身は平気なのですが、もちろん服は燃えつきて何度も素っ裸になるわけで。シチュエーションもシナリオも最高のサービス回でごさいました。これについてはもっと沢山語れますがまた別の機会に。その時にはもっと詳しく。
んで本題。後半に、発火をした後にセーターを着けてるシーンがありまして。間に合わせで着ているからもちろん下着は無し。セーターの裏地のチクチクなどもあるでしょう、想像するだけで素晴らしい。でも発火に慣れてしまった本人はその魅力的な格好ながらも平然としているわけであります。脚部を全部晒していながら動き回る、その姿に魅了されないはずがない!!

うーむ、裸セーターの魅力にいずなエピソードの素晴らしさ、後二回は分けて書けるほど濃いネタだ。今回はここまで。理解していただければ幸いです。 by ナタデココ

>溜息
もしナタさんが監督ならバニーを着せたりして公開プレイするわけですかw
流石は天下に轟く(主にココで)のHENTAI紳士(苦笑)

今話はいつにも増してハルヒの趣味趣向が出た回でしたよね。
喜怒哀楽が激しいハルヒですが真の心は見せないわりに、
今話のような小さな反応を見せるのはかなりど真ん中ストライクw
とりあえず「飲みかけ」ペットボトルは今話で一番かとw

>BBS絵+ぬーべー
ナタさんらしいコアな趣味が明らかにw
ぬーべーは少年ジャンプを読んでいた少年にとって永遠のバイブルっぽいナニカですよねw
こいつらこれでも小学生なんだぜ...と思ったことが何度あったかw

いずなは単行本になるぐらい人気らしいですな。読んだことはないけども。
セーターのシーンは殆ど覚えてないけど、当時はたぶん釘付けだったと思うw
「発火に慣れてしまった本人はその魅力的な格好ながらも平然としている」
こんなの見たら想像するなというのが無理な話(苦笑)

次回のエピソードはこれよりも中身が濃いものを希望w(ぇ



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment