月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[ハルヒ情報] 8月17日+18日のハルヒ公式サイト「エンドレスエイト」改変

先日お伝えしたハルヒ公式サイトの『エンドレスエイト』の改変。
前回の公式改変は七夕での短冊ネタでしたが、
今回もちょっとばかりのネタが仕組まれていた模様。


SOS Dan web site


20090817_haruhi_01.jpg

20090817_haruhi_02.jpg

20090817_haruhi_03.jpg


夏休みの計画!団員は毎日確認!遅刻厳禁

先日お伝えしたように公式サイトでは現在このように明記されていて、
クリックしてみると『夏休み計画表』と題したハルヒが計画した
アノ「夏休みにしなきゃダメなこと」が書かれています。

先日の時点ではすっかり忘れていましたが、
これまで公式サイトの改変では「隠し文字」がありましたが、
今回もそれに漏れず明記されていた模様。

参考:SOS団公式サイトで2009年も「エンドレスエイト」イベントが始まる - [ 悠 々 日 記 ]


20090818_haruhi_01.jpg


これを文字コードをEUCに変えて見てみると
長門からのメッセージである「あなたの夏休みは○○回目・・・」
というのが出現。

中身としては↓な感じになっています。

<font color="white">
あなたの夏休みは
<script language="JavaScript">
<!--
document.write(thisSTime.toString());
// -->
</script>
回目・・・
</font>




と、先日まではこのような感じで終わっていましたが、
やはりただでは終わらないのがハルヒネタ(苦笑)

今日の18日には新たに予定表に×印が加えられていました。


20090818_haruhi_02.jpg


新たに×印となった、つまり本日の18日にハルヒたちが行ったのは

 ×盆踊り
 ×金魚すくい


となっているみたい。
アニメと同じくプールに行った翌日となって今日で、
きっとキョンはハルヒに朝早く起こされ浴衣を買いに行き、
その上で盆踊り会場へと向かった
のでしょうね。

また先日予定表に明記されていた

 釣り
 ビーチバレー


[その他]の項目に入れられたらしく予定表からは消されていました。
ハルヒの中ではあまり重要性が無かったのかは分かりませんが、
今日のように明日になったら予定表が変わる...なんてことになりそうですね。

となると明日は「アルバイト」か。
もし汗水垂らした代償がぬいぐるみとキョンが知っていたら…どうしたでしょうね?w



そうそう、それと特設サイトにて17日に何かある!と告知されていたヤツですが、

「涼宮ハルヒの憂鬱」ウィーク

なるものが「アニメNewtypeチャンネル」で開催されるんだとか。


涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
アニメNewtypeチャンネル:ニューストップ

「涼宮ハルヒの憂鬱」ウィーク、アニメNewtypeチャンネルにて開催!

アニメNewtypeチャンネルでは、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」脱出記念として、「涼宮ハルヒの憂鬱」にまつわるイベントを各種開催!
8月17日。キョンたちが幾度となくループし続けた、はじまりの日。
これから2週間、アニメNewtypeチャンネルでは、「涼宮ハルヒの憂鬱」にまつわる情報を随時掲載する!

【情報01】
SOS団3人娘CVコメント動画配信!

【情報02】
「エンドレスエイト」特別上映会開催。

【上映期間】
2009年8月28日(金)21時~2009年8月29日(土)23時59分
※アニメNewtypeチャンネルの会員のみ閲覧可能です。

【情報03】
「エンドレスエイト∞カルトクイズ」開催。

【情報04】
涼宮ハルヒ グッズ情報



ハルヒたちSOS団3人娘のCVコメントはまぁいいんですが、
「エンドレスエイト」特別上映会て…(汗)
今更何か上映することあるのかなぁと疑ってしまう。
DVDコメンタリーみたいに裏話を付け加えてのとかなんですかね。うむむ。


エンドレスエイトと言えば特設サイトにて
「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」(第2巻) 限定版の
長門ジャケットが公開
されていました。


涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


20090818_haruhi_03.jpg

・特典ディスク
「SOS団名曲アルバム」第2回、
「谷口が行く。不思議発見の旅」第2話、
「SOS団想い出のアルバム」第2号

・毎巻封入特典:ポストカード付き解説カード
特製コースター1枚(全5種類中)



TVアニメ2期として最初となった「笹の葉ラプソディ」の限定版は中学生ハルヒで、
今度の「エンドレスエイト」の限定版は本と葉っぱを片手に佇む長門
ジャケットはいいんですが特典にまたも谷口と特製コースター(全5種類)か...
正直特典とかはどーでもいいんでジャケットだけどうにかしたいなぁ(苦笑)

・・・まぁそもそもの話、DVD買うかどうか分からないんですけどねっw
とりあえず念願の消失がどうこうするまで保留にしておきます(苦笑)


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]平野綾

角川エンタテインメント 2009-08-28
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
star本編は好きですが…
starふざけてる
starある意味(超)がつく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

0 Comments

Add your comment