月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

8/17の拍手返信

いつの間にかハルヒオフィシャルサイトがナニやらやっていたようで。
恐らくはエンドレスエイト関連。


SOS Dan web site

20090817_haruhi_01.jpg

20090817_haruhi_02.jpg

20090817_haruhi_03.jpg

「夏休みの計画!団員は毎日確認!遅刻厳禁」

SOS団活動予定

上記の「夏休みの計画」の活動予定にアクセスしてみると
夏期合宿 プール の二つに×印が。

本日の8月17日は原作でのエンドレスエイトの発動日でもあるので、
もしかしたら今日からキョンたちは終わらない夏を体験していくのかもしれませんね。
私にとってはあの地獄の日々が始まると思うとかなりテンション下がっちゃいそうですがw

今日で合宿とプールが終わったということは、
明日から盆踊りと花火大会とかか。
31日までになんとかしなきゃいけないキョンくんですが、
果たして無事エンドレスな日々を繰り返させることなく終えられるのか期待w


▼続きより拍手返信




8/17

1:10 コミケ…へ行かず田舎行ってさっき日付変わったくらいに帰ってきましたよ。何だ、今年はコミケ例年以上に混雑してたわけか
田舎でそれなりにお酒を飲まされたので、母が運転する帰りの車ではウトウト
まぁ、そりゃ伯父さんも弟(ウチの父)とだけじゃなく姪っ子達ともお酒飲みたいよね
で、車の中でウトウトしながらプレーヤーで音楽聴いてたら、たまたまラジオから同じ曲(水城奈々の「ETERNAL BLAZE」)が流れてきて素にビビッたww途中で局変えられちゃったケド(流石に「変えないで!」とか言い出せないwww)
さて、今日は面倒だからブログ更新せず寝ちゃお…(これの返信がされてる頃には更新されている予定だが)

>というか遠子が実は、って時点でもう何かしらのネタバレをしているような(苦笑
さぁ、それを確かめるために今すぐ書店へGO!! by ほっぱー

>コミケ
まぁ混み具合はある意味いつも通りだったんじゃないかとw
人がゴミのようにたむろするのが夏の祭典ですから(苦笑)

>ラジオでアニソン「変えないで!」
あるあるwww ラジオやテレビで最近はとかくアニソンを取り上げるのが多いので、
知り合いらが回りに居るときはかなり神経使いますよねw

>遠子
なんという誘導尋問。もとい誘導商売www


12:04 CANAANはやはりきましたね どんな能力にも代償があるでいいのかな? by 名無しの  モン
制御できる範囲内ではいいんでしょうが、

今回のように力を使いすぎるとこうなるのかもしれませんね。
ただ能力が使えないとなると物語上ダメダメな気もしますから、
なんらかの異常が出て一時的にマヒしてるから、とかじゃないかと。


13:24 「博多通りもん」と言うお菓子をご存じであろうか。福岡でよくお土産として買われる名産品の一つであるが、業者及び小売関係者の間では管理局の白い悪魔ならぬ福岡の黄色い悪魔と呼ばれているらしい。それは何故か。そのお菓子の近辺に置かれた他の土産品はことごとく売れなくなってしまうからと言う話である。

はい、すごくどうでもいい話でしたね。まあ、九州に来ることがあれば食べてみるといいかも。そしてまた他のお菓子が売れ残る……。といことで、型録です。たぶん2カ月ぶり(?)くらいです。一体何人が覚えているだろうか。試験が終わったら拍手しようと考えていたら、お盆が終わってたって言う話です。盆中に風邪をひいてしまって、時期的にもしかしたら新型インフルかも……と微妙に思ってたり思ってなかったり。月宵さんも気を付けて下さいね。

最近画像制作してないです。今は絵を描く練習中のようなそうでないような。まだ始めて間もないので、微妙ですが、練習中に書いたかろうじて見れそうなものを掲示板の方にあげてみました。とりあえずナタさんを筆頭に他のみなさんの絵は勉強になります。

最後に、次の投票ですが「戦う少女選手権」もとい「戦乙女選手権」なんてのはどうでしょう。特に旬と言うわけではないですが、シャナ・禁書・リリなの・型月etcとぱっと思いつくだけでもそこそこ
有名どころは集まりそうな感じはします。 by 型録

>博多通りもん
これかな?
博多西洋和菓子「博多通りもん」の明月堂
博多通りもん - Wikipedia

白餡の中にクリーム・バターを使用した、和洋折衷の饅頭。
ミルクの香りが優しい皮に白餡が包まれている。


ほぅほぅ。確かにコレは私の好みでもあるw 実においしそうでありますw
「そのお菓子の近辺に置かれた他の土産品はことごとく売れなくなってしまう」
というのもある意味頷けますなw
通販もしているらしいので買えないこともないな。さてどうするか。

>画像制作
ダメダメと言いながらも中々可愛い絵をお描きになっしゃるw
型録自身も評価してましたが「その二」の子がお気に入り♪

>「戦う少女選手権」もとい「戦乙女選手権」
ふむ。確かにそれならばかなりのエントリーが見込まれそう…ですが、
如何せん間口が広い投票なのでかなりの大人数になりそう(汗)
もし宜しければ数人型録さんが思いつくキャラを挙げてくれると助かるかもw
あとはもしコレをやることになりましたらエントリーリクエストにて取り上げますので。





Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment