月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

8/11、8/12の拍手返信

Twitter始めてみた。(右のブログパーツにあります)
丁度サイバー攻撃を受けて再びダウンしたらしいけど
まぁ気にしない方向でw

ついでに発売された「君の知らない物語」を早速聞いてみました。
星を題材にした儚い恋の物語風味な感じ。
「笑った顔も 怒った顔も 大好きでした」
叶わない願いと解っていても伝えずにはいられない。
なんというか。青春だなぁ…と(苦笑)

ちなみにDVD付きじゃなくシングルのみ。
密林レビューを見るとどうやら実写でのPVらしいのですが、
かなり不評っぽい。買わなくて良かった(汗)

星と言えば明日の13日にペルセウス座流星群がピークを迎えるんだとか。
いつぞやにもここで話したかと思いますが、
未だに流星群なるものを見たことが無い私orz
「全国で観測でき、13日をはさんだ5日間は出現が期待できる」
というらしいので是非見てみたいものデスねっ。


ペルセウス座流星群 13日未明に出現ピーク(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
Twitter、サイバー攻撃で再びダウン(ITmedia News) - Yahoo!ニュース


君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starPVがおしいな〜
star夏にぴったしな爽やかで綺麗な曲だじぇ
star曲は最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



▼続きより拍手返信




8/11

23:36 >FE
そうそう、オグマんはチートキャラだったww
DS版の新暗黒竜と光の剣でもカンストまで育てて単騎特攻とかやっちゃってたしww
紋章の謎シリーズはやはりペガサス3姉妹(特にエスト)を極限まで育てて、鬼みたいなトライアングルアタックとかやっちゃいます。
流星+月光+マスターソードの鬼神マリータとか、体格16ムキムキマッチョのマスターアクス持ちの待ち伏せマチュアとか、守備20鋼鉄の女神官リノアンとか、レベル80上げの踊りを忘れたハイパーシーフファイター(元踊り子)ラーラとかやってましたww by キクジラ

>カンストまで育てて単騎特攻
あるあるwww 誰もオグマには勝てねーからwwwワロスwww とか言いながらネ(苦笑)
聖戦では親代の流星アイラが鬼神。子もアイラ×ホリンのおかげで鬼神二人w
SFCのトラキアとかGBAのFEシリーズもやりましたが、やはり聖戦が一番好きでした♪
よくオグマとアイラが戦ったらどっちが勝つのだろうかと妄想したものですw(ぇー


23:42 >化物語
>まぁ流石に胴体ちょんぎられたり首ぱっつんは無理でしょうけどw
え~っと、吸血鬼覚醒した暦君は胴体がちょん切れても、首ぱっつんされても、脳味噌が吹っ飛んでも、瞬時に再生できます。
まぁ、今は吸血鬼パワーが激減していますが、忍ちゃんに血を吸わせればすぐにそれぐらいに戻ります。 by キクジラ

でもそれってパワーアップしてないとダメってことですよね?
あの時は夜だったから(なのか?)まだ吸血鬼としての能力が戻ってるってことなのか、
それともあの日近くに忍ちゃんに吸わせてたから丁度大丈夫だったってことなのかのぅ。
早く原作の続きを読みたいものです。


23:53 >ナタさん
>狼と香辛料
え~っと、元手0でぼろ儲けはできません。
夕方までに黄鉄鉱の暴落が起きなかったら、馬鹿みたいに高い黄鉄鉱を大量に買う羽目になります。
買う黄鉄鉱の分量は朝のレートで500トレニー分。
朝より高ければ500トレニー以上の値段がかかります。
逆に暴落が起きれば、子供の小遣い程度のお金しか出さなくてすみます。
ぼろ儲けです。
まぁ、黄鉄鉱で負けても、ロレンスの男としての魅力が高くて、ホロが「うちはダーリンのものだっちゃ」と言えば、ある意味ロレンスの勝ちです。
ヘタレのロレンスが男を魅せる必要がありますが……

つまり、最高のパターンは、
黄鉄鉱大暴落→アマーティは1000トレニー用意できず→ロレンス「ホロは俺の嫁」
です。

次点で、
黄鉄鉱暴落せず→ロレンス大損失&アマーティぼろ儲け→アマーティがホロに求婚→ホロ「わっちはロレンスが大好きじゃ」
です。

最悪が、
黄鉄鉱暴落せず→ロレンス破産→ホロ「甲斐性無しは嫌いじゃ」→アマーティ「ホロは俺の嫁」
です。 by キクジラ

アマーティ「ホロは俺の嫁」(笑)
ロレンスが漢と書いて男を見せられるかどうかが肝ということかw


23:56 さて、今日はサマーウォーズを見に行きました。
滅茶苦茶感動しました。
おそらく、管理人さんが見に行けば涙腺が決壊します。
おばあちゃんが格好良すぎです。
まだ、見に行ってない人は時間があれば是非見に行くといいです。 by キクジラ

おっ、あの「タレント声優は棒」「ゲームとかオタク向けSFっぽい」
というアレを見に行きましたかw
でも総じて評価は高いっぽいので私もちょっと気になってたんですよねぃ。
DVDが出るまで待つかそれとも見に行っちゃうか…むむぅw




8/12

4:00 どうも、ここニ週間分の更新みてましたよっとw
とりあえずは、8日まではみたんで、明日全部よみますわ~

久々にきたんだぜ、夏休みなのに結構忙しいんですよね~んで、一昨日くらいから暇になったんですけど、いざ暇になると積みゲー崩せなくて、やる気でなくて・・・・・

もう、半日くらい寝てたw(昼夜逆転でね・・・今この時間がフィーバータイムw

私もマテリアルスナイパーやりましたよー面白いですね、私はPS3のコールなんかでスナイパーやってたりしたからかなり精度高かったw的打つ訓練で黄色い動く的以外は全部クリティカルw爆弾解除もラクラクw風があるとかなり難易度あがるけど・・・・

さっきニコってたけどうけるものみっけたw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7769068

うん、俺ちょっと今の状況わらえねぇw夏休みだからってだらけすぎや・・・・OTL

>キクジラさん
CLANNADやってないとは・・・・・そりゃいかん!めちゃくちゃ面白いのに・・・・いまだに中古でも値段が下がらないっていうのは面白いからっていう証拠でもあるジャマイカ!

私も第一期が始まってすぐに新品でかったんですが、もう、すぐに新品でも在庫がなくなるほどだったんですよ?私でギリギリっていう・・・・

むぅ、近くに住んでいるのなら貸してあげてもいいんですけどね~(私隠れオタだけどw

CLANNADは面白いから絶対オススメしますね。私はPS2なんで声ありで面白かったんでまぁフルボイスかPSPのやつをオススメしますね~

そんじゃ、私はこの辺で失礼しやすね~ by PS3

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7769068
>「逃げちゃだめだ」部分を何回も練習したので近所に丸聞こえ
これはイタイwwwwww

>暇になると積みゲー崩せなくてやる気出ない
あるあるw 暇って時が出来るとなぜかやりたくなくなるのは異常www


7:02 「だって、風越の麻雀てカッコいいし! 手数重視、点の取り合い、打撃系」
……今
「長野1位が当たり前の様になると『なぜ全国で勝てない?』と言うモンが出てきた。ババアはいささか疲れたわ」
池田の脳裏によぎる
「新コーチの久保貴子だ。若いぞ」
「風越は全国トップレベルの和了率を誇りながら、放銃率はザルだ。これからは、打撃系のスタイルを捨て、守備を強化する」
久保コーチとの出会い
池田「奴の言う事は聞くな」文堂「はい」
そして……思い出
「私は…お前らが憎くてしょうがないんだよ!!」

咲-saki-で、原作もアニメも決勝戦が終わった。勝ったのは当然主人公の学校。
伝統校の風越は、前大会優勝校の龍門淵はおろか、無名の鶴賀にもダブルスコアの大敗。
風越の戦犯は、文堂星夏と池田華菜。だが、責を負うのは彼女らではない。
全国常連の名門私立が、二年連続で初参加校に地区予選で敗退。
この事実の前では、指揮官は当然解雇処分だろう。私立ならなおさらだ。

悪役が急に善行を行う。人はそれを死亡フラグと呼ぶ。
「Good-bye タカコ・クボ forever」

麻雀といえば「ムダヅモ」がアニメ化するようで。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5837764

これは違いますが(笑)公式の轟盲牌が、楽しみな今日この頃。 by hira

>Good-bye タカコ・クボ forever
名門なれど落ちてしまえば3流以下。
時代と共に変えていかねばならないことがあるってことでしょうね。
まぁでも池田の色んな意味での人気っぷりを見ると頑張ってあげたくなっちゃいますよねw

>「ムダヅモ」がアニメ化
大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定:アルファルファモザイク
原作読んだこと無いんでわからないんですが、
コレでアニメ界もとい政界に旋風を撒き散らして欲しいですなw


19:52 ヒャッハァー!久しぶりの拍手ダゼェー!

ええ、まあ、また速攻で居なくなる可能性は高いですけどね(ォィ

BBS見てきましたけど・・・何アレ怖い・・・w
うん・・・自分も載せてみようかな・・・一枚だけ・・・咲夜さんを・・・
ちょっと逝ってきます←


夏休みサイコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ by 恵比寿

咲夜と言われれば大丈夫!   たぶんネw
私の書いたのなんて誰だかワカラン代物ですし(苦笑)


20:59 血痰を吐いた。
過労が祟ったな。

>ハッコーの能力は目
ちょっと違うかと。おそらく彼女の能力は『声帯』か『横隔膜』で、声が超音波みたいになってるのではないかと。初めての能登ボイスは超威力。

さて、CANAANの感想でも。
やはりシャムとアルファルドは旧知だったようで。彼女もシャムから訓練されてたのなら、何故師匠を殺したのか? まだ残された謎も今後明らかになるでしょうね。そして現状のテロ。カナン一人で解決は難しいと思われますが、もしかしたら所在不明のユンユンが何かしらの突破口になるかもと期待。最弱が最強を倒す牙になることはよくありますし。
では。 by ナタデココ

ちょっ大丈夫ですか!?実は鼻血だったとかいうオチじゃないですよね(汗)
なんにしろ何かしらのコトが起きてるってことですから安静にしてくださいね。
夏ですし熱中症とかにもお気を付けを。

>能登ボイス
なるほど。だから喋らない伏線ってことなのか。ふむふむ。
御法川の目を見せての描写は脳内への異常ってことなのかな。

>シャムとアルファルド
カナンとシャムの出逢いの時にも出てきましたしナニカあるとは思いましたが、
アルファルドの生まれが良いとこ出なのはちょっと意外。

カナンとアルファルドの対決は意外なところで決着がつきそう。
ユンユンもそうだけど意外な人物に殺されるとか、
もしくはカナンが望まない殺し方で死ぬとかなんとか。



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment