月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

【人気投票】 7月投票集計+8月投票連絡

暑真っ盛り、もとい、夏真っ盛りとなる8月が到来。
セミがミンミンと某エンドレスな感じで夏という季節となりましたが、
そんな8月初めでお馴染みの月間人気投票の始まりです!


ということで今日は、


7月の人気投票『アラサーキャラベスト10』の集計報告



8月の人気投票『名脇役選手権』の通達


ということでお送りしますねー。

それでは続きよりどぞー。





まずは7月の人気投票『アラサーキャラベスト10』の投票結果から↓


 A3_2009-07-05.jpg ⇒ A3_2009-07-08.jpg ⇒ A3_2009-07-12.jpg ⇒ A3_2009-07-15.jpg

 A3_2009-07-19.jpg ⇒ A3_2009-07-22.jpg ⇒ A3_2009-07-26.jpg ⇒ A3_2009-07-29.jpg  ⇒ A3_2009-07_end.jpg 投票終了
 
 ※画像クリックで結果画像拡大

 左から

 【4日目】【7日目】【11日目】【14日目】
 【18日目】【21日目】【25日目】【28日目】【最終結果】

 詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - アラサーキャラベスト10

 最終結果の詳細(コメント数や赤字コメント数など)を知りたい方はこちらをどうぞ
 ⇒ アラサーキャラベスト10 最終結果(html形式)



総投票数は771票っ!!


今回の投票は開催からトップ独占独走「ずっと俺のターン!!」で走りぬけ、
最後になっても他の追従を許さないほどの圧倒的投票差で終了と相成りました。
今までも似たような事例はあったのですが、開催から一気にダントツトップはたぶん初。
ここまで圧倒的な票数を見せ付けられるとある意味清清しいものですね(苦笑)

ということで総投票数771票中275票/35.7%の数字を一気に叩き出し、
最初から最後までNo.1の座を射止めていたのは……、このキャラ!!





相良 美佐枝相良 美佐枝 相良 美佐枝 771票中275票/35.7%


見事単独トップを成し遂げたのは「CLANNADは人生」と謳わせた作品の一人、
『相良 美佐枝』でしたーっ!!
おめでとー(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.パチパチ♪


▼投稿されたコメント一覧  コメント数28個 お気に入りコメントは13個
(※この色のコメントは管理人のお気に入りコメント)

…みさえさんっ!あ、あなたの猫になりたい…(ヲイ
こんな寮母さんいたら寮生活って楽しいんだろうなぁ~w
美佐枝さんいい匂いするし
ずっと、いつまでも・・・あたしのことを好きでいてください・・・・(涙

感動をありがとう!
アフター6話の「ああ…やっぱりボクはこのひとが好きでした…」でこちらの涙腺も決壊しました
まさか***さいだったなんて
(ピー)才の女性をちゃん付けで呼ぶなぁー!!
アラサーキャラベスト10でも一花咲かせてください
美佐枝さんの大人の魅力がたまりません。
美佐枝さんになでなでされたい・・・!
春原「美佐枝さんの年齢は23歳から99歳の間のどれかだねっ」
ASは美佐枝さんの物語といっても過言ではない
晴子さんも捨てがたかったが美佐枝さんだ!

こんなお姉さんが欲しいw
アイコン、高校生Ver…だ、と…!
あなたを必ず幸せにします・・・!

生徒会長命令です。今後一週間私以外のキャラへの投票は禁止です
この街の幸せになれる場所はきっとあなたの隣なんです
大好きだー
サガラーキャラランキングですか???
ずっと好きでいて、いいですか…?
夏祭りに誘ってもいいですか?
こんなに人を好きになったのはあなたが初めてです・・・
エルボードロップ!バックドロップ!次は?(注:Mではないです…)
一番良かったから^^
てんばーつ!!
見さえさあ(´・ω・`)(´・ω・`)亜(´・ω・`)ああ(´・ω・`)あああああああああああああああん


開催からトップを独走し結局最後まで走りぬけた「美佐枝」。
やはり勝因は多少の時期外れはあるものの一番身近にあったキャラということと、
このブログへ来てくれる人が鍵ッ子が多いということになるのでしょうかね(苦笑)
まぁ鍵ッ子と言うならば3位の「晴子」も該当することになりますが、
作品とキャラが流石に日にちが経っていますしキャラで言うと…げふんげふん!

しかし私のお気に入りコメントとしてみると「晴子」のコメントはオールお気に入りという結果にw
コメント自体が少ないことと、小出しに出されたところにツボなコメントになっていた事。
やはり思い入れが強い作品になるとついついお気に入りにしてしまうみたいデスw




ではでは以上で7月の人気投票『アラサーキャラベスト10』の集計報告でした。
次は8月人気投票の開催告知をば。





8月の投票はご連絡した通り、

『名脇役選手権』

を開催致します。


開催は本日の0時(誤差あり)と同時に開催。

エントリーについてはリクエスト投票の結果からの上位10で行います。


リクエスト投票の結果(クリックで拡大)
20090801_08.jpg


meiwaki_logo_01.png


春原陽平(CLANNAD)
杉並(D.C.~ダ・カーボ~シリーズ)
井ノ原真人(リトルバスターズ!)
キタン(天元突破グレンラガン)
ポップ(ダイの大冒険)
スピードワゴン(ジョジョの奇妙な冒険)
ボタン(CLANNAD)
滝沢 光一(青空の見える丘)
間桐慎二(Fate/stay night)
谷口(涼宮ハルヒの憂鬱)


※順不同


投票に関しての予定と注意事項は以下の通り。



 投票期間は一ヶ月間 8月2日~8月31日

 投票ブースは8月2日の日付と共に設置致します

 コメントは任意
 HN(ハンドルネーム)などもご自由にお付けください 
 文字数は全角100文字まで可能です

 ※ コメント記入でのご注意 ※

 ・同一コメント
 ・英字のみのコメント(英文は可)
 ・意味不明なコメント
 ・不適切なコメント

 などについては極力お控え下さい(削除対象になりますので)。



 --------------------

   8月人気投票
    投票タイトル:『名脇役選手権』
    エントリー数:10名
    投票期間:8月2日~8月31日

 --------------------




以上、7月の投票集計報告と8月の人気投票開催の通達でしたー。

もし何か不備な点、ご質問、ご要望等ありましたらコメントか拍手にてご連絡下さいませ。
それではまたー。

コメントor質問などはWeb拍手でお気軽にどうぞ♪

Web拍手はこちら
Web拍手







関連記事

0 Comments

Add your comment