月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/21、7/22の拍手返信

【皆既日食】宇宙から見ると…地球に映る月の影 「ひまわり」画像 - MSN産経ニュース

今日は朝から日食三昧でしたね(苦笑
ですが全国的に残念ながらの雨模様で日食ツアーはかなりの大損だったとか。

でもそんな天気なんて関係ないのが宇宙映像。
↑のひまわり画像は宇宙から見た地球の映像なのですが、
地球に映る月の影が綺麗に動いているのが良くわかります。
地球から見た月と、宇宙から見た地球の二面性があってちょびっと感動したのは秘密ですw

そんな皆既日食にちなんでトップ画像を変更。
ダイヤモンドリングという瞬間の月と、
英字(意味は皆既日食(total eclipse))を乗せてちょっとカッコいい風にw

時期はずれまではこのトップ画像にしましょうかねぃw
以上、肉眼では雨模様な曇り空しか見れなかった中の人でしたorz


▼続きより拍手返信




7/21


23:16 あいかわらず管理人さんのレビューはすばらしい
バルドスカイか懐かしい。そういえばDive2でるんでしたけもうすぐ by 名無しの  モン

賛辞どもどもです♪
Dive2は年内には、ということですがもう正式発表されたのかな?

ちなみに名無しのモンさんのこの拍手が多重どころか3重ぐらいされてたけど偶然…ですよね?w


23:19 俺がARIA薦めたかもしれませぬ。
ちなみに、『そこっ!恥かしい台詞禁止!!』はほぼ全巻に渡って出現します。
ご安心を。
素敵な世界もほぼ全巻に渡って描写されます。
ご期待ください。
あと、ARIAは途中で掲載雑誌が変わった影響で、ARIA1巻の前にAQUA1~2巻が存在します。
いきなりARIAから見始めるとキャラのつながりが分からなくて若干『?』ってなります。
が、実は気にせず読んでも何とかなります。
まぁ、出来ることならAQUAから読み始めることをオヌヌメします。

>黎さん
実は、座談会を期待していた人間の一人です。
ちょっと残念でした。
まぁ、ああいうネタって意外と書くのが難しい気が…… by キクジラ

やっぱりキクジラさんだったか。以前に薦められたよなぁと思ってはいたんですがw

>恥ずかしいセリフ
全巻ってどんだk(ry
いつも恥ずかしいセリフを喚いているんですね。分かりますw

>AQUAから読み始めることをオヌヌメ
むぅ、となると全部で14巻?結構な数になるのぅ(´・ω・`)

>座談会を期待していた人間の一人
そいえば私も期待していた人間の一人だった。
毎度ながらのセリフだけど裏話とかってやっぱり好きなんだなと改めて思ったw



7/22

0:56 舞台裏、更新っと。
一応、これでまた一段落です。
まぁ、prologueがあるので、epilogue的な何かを入れようかとは思っていますが。

それにしても、黎さんの本編ではとうとうツッキーのフィアンセが登場しましたね。
嗚呼、リアル世界での俺(たち?)のフィアンセはいつになったら現れるのか……(遠い目)
先生!俺の嫁がモニターから出てきません! by キクジラ

>「女の子はね、いつだって優しくされたい生き物なのよ。」
このセリフを言うべくして登場したような気がしないでもな、おや?こんな時間に(ry
ちなみに人為的なストライプだけは脳内再生で完全保管しマスター(苦笑

>俺の嫁がモニターから出てきません!
理想を現実に持ってきちゃぁいけませんZE?旦那。
2次元が3次元になったのを考えたら…きっと……(遠い目


7:25 サイコメトリー的な能力もあるのか「共感覚」て万能だなおいw
それにしても、一話でバンバン殺しまくっていたんだけどな、見ていなかったのか。
まあ、あれはお祭りの中に溶け込んでいたし。目の前で子供を対一で殺す方がショックはうけるか。

後、貧乳はステータスですw by hira

>「共感覚」て万能
どう考えてもご都合能力。まさにきのこ的能力ってことですなw

>目の前で子供を対一で殺す方がショック
それもありますがカナンという友人が平気で人を殺すというのが一番効いたんでしょうね。
祭で人死を見てもそれほど驚いていませんでしたし。

>貧乳はステータス
あとアホ毛と可愛いは正義、もw


22:01 あれ?恵比寿さんの一次創作が目次から消えてる!?
でも、ページ管理のところを見ると、本文は残ってるね。
どうしたんだろ? by キクジラ

むぅ?ホンマや。
んー、もしかしたら本人が人知らず削除した…とかかなぁ(汗


22:11 皆既日食凄かった。ちょうど晴れていたから最後まで見れた。
あれは奇跡ですね。言葉にできない。
おお、タイトル横の絵がちょうと日食! かっこいい。

>それはぜひ見たいものw 何巻辺りなのかな?
全巻でございます。

>朝比奈さんのカエルの着ぐるみ
では、我がスタンドを発動させてのご説明を。

サムデイインザレインでは、ハルヒが映画の続編製作のために朝比奈さんのコスプレ姿を撮りまくってました。闘うウエイトレスの衣装とかバニーガールとか……
想像してごらんなさい。
おそらくハルヒのせっかちな性格からして、さっさと脱がしてさっさと着替えさせるはず。実際に「今日中にすべて撮り終えないといけないんだから!」て言ってたような。
んで確か朝比奈さんコスチュームの順番は、最初のメイド、バニーガール、ナース、そして問題のカエル。
──バニー服着るには全部脱がなきゃあかんよなぁ!! 下着も含めて!!
下着を穿くのをハルヒが流暢に待つわけがない、いや、事実させていなかった!
これらの証拠をふまえて考えると導き出される答えは一つ!! 朝比奈さんはすっぽんぽんだった!!
そう考えるとノーパン状態のナースもいかんともしがたいが、やはりここで特出すべきは着ぐるみの件。想像してごらんなさい。真冬で部屋の中は寒いのに、着ぐるみの中は熱がこもる。服と身体との間に隙間があるから、全身がじっとりと汗で濡れる。。そして時折着ぐるみの内側に肌や敏感なところがこすれたりとかの恥ずかしさでさらに体温が上がり顔が火照り、人に見られているという羞恥心を感じながらも、平然を装うと必死に振る舞う。素晴らしいじゃないか!! 

なんかこれで同人誌のマンガ一冊描けそうだな……
まあそんなわけで、今日も私は元気です。ナタデココでした。 by ナタデココ

おぉ、リアルで見ちゃいましたかw それは良うございました♪
残念ながら私のほうはずっと雨曇だったので悲しい限りorz
代わりにトップだけでも気分味わって変えてみましたw

>恥ずかしいセリフ禁止は全巻
だそうでw これはその場面を見るためにも制覇せんとイカンのぅw

>カエルの着ぐるみ
>着ぐるみの内側に肌や敏感なところがこすれたり
暑さでの中身の状態もさることながら感情面での観察もするとはあな恐ろしや(苦笑
こすれる度に「ひゃああんっ」と声を上げるんですね。分かりますw

とりあえずナタさんは重度の変態マスターの称号を引っさげて、
是非マニアックな人も歓喜する同人誌を作って下さいませw


22:18 たびたびゴメン。
今更気付いたけど、トップページが日蝕仕様になってる!! by キクジラ

期間限定になるかもしれないけど気分は皆既日食ですw




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。