月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

7/14の拍手返信

関東甲信地方が梅雨明け(2009年7月14日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp


今日関東が梅雨明けしたようで。
毎度そうなのですが、
「まだ今週中は雨模様になるため梅雨明けは今週末になりそう」
というような天気予報を先日聞いたのに翌日は明けましたよという。
不安定なのは分かるけれどもそりゃないだろとちょっと思ってしまう小市民デス(苦笑

しかしながら去年もそうでしたが雨量が地域によって全然違いましたね。
関東はそれほど豪雨ってほどもありませんでしたが(うちの近くは)、
地域によっては洪水やら土砂災害などが酷かったとか。
水不足に陥る地域もあったりとかで不安定もいいところ。
降って欲しいところには降らずに、もう降るな!と思うところには土砂降りの雨。
そのうち映画のように都市が水没災害になる...なんてことにならなきゃいいですがね。


以上、梅雨が終わってやってくる夏を目の前に、もうダルい症候群な中の人でした(完)



▼続きより拍手返信




7/14


0:35 まぁ、試験は範囲は広いけど、いままで真面目に勉強してて、周りと同じように勉強してたら特に問題になるほどじゃないので、何とかなるかと。
いままで無勉強な人間がどうにかできるほど甘いものでもありませんが(汗)
一応、毎日問題集解いています。
合格後も激務が待っていると考えると若干ブルーにもなりますが・・・

さて、久しぶりに小説更新、っと。
今回はバト目線です。
が、ほとんど会話で話が進んでいるのであんまりバト目線な感じがしませんが(汗)
べ、別に情景描写するのが面倒くさいとか、アップテンポでさっさと終わらせたいとか、そういうんじゃないんだからねっ!////(滝汗) by キクジラ

>周りと同じように勉強してたら特に問題になるほどじゃない
テスト前に一夜漬ではなく予習復習をしていればなんとかなるってことですか…。
まぁテストというものはこれまでの努力を見せるところですからね。
合格後の激務はとりあえず今のところ置いといて、まずは合格→喜ぶというのを目標にw

>小説更新
いやいや、あーいった情景は見ているほうの脳内再生でどうにかなりますのでご安心をw
「幽体離脱しているようにしか見えない」がツボでしたwww



6:58 「やばい。暦姉妹がもろ好みなんだが、ひたぎさんも捨てがたいし……ああ、いったい俺はどうすれば!?」

……別にどうもしなくてよい(・ω・)

うーん、第一印象でいえば「火憐」の方がいいかな。 by hira

冷静なツッコミありがとうございますw
どうもしなくてよい=じゃあどっちも頂く、ということで宜し(殴

>第一印象でいえば「火憐」
元気ッ子のほうですな。見た目と同じく喧嘩が強くカッコいい系なんだとか。
大人しい「月火」を選ばない辺りhiraさん自身は大人しい部類の人かな?
活発な人は大人しい人を。大人しい人は活発な人を…と言うようですし。


7:06 エンドレスに対する抗議なんてものは、京アニもある程度予想しているだろう。
むしろ、この状況を楽しんでいるふしがある。

もし、自分が製作者サイドだったら。
「くくく、予想通りに愚民どもが踊っておるわ」
と思う所。
そもそも、ハルヒちゃんでの「Nice boat.」 から、この手口はある程度想定内。
ただし、消失放送なしなら。出るところに出なければならない。 by hira

>京アニもある程度予想している
まぁそうでしょうね。
hiraさんの言うハルヒちゃんのあの所業を見る限り意識して作っているでしょうし。
ただ批判を前提に作るというのが危ういですよねぃ。
消失が無いだなんて言われた日にゃ大暴動が起きるんじゃないですかね?w


15:52 もうどれぐらいぶりだか分からないぐらいお久しぶりのかいすけです。
コメは忙しくて書けてませんが、毎日お邪魔はしてますよ♪

そういや、今クール(?)から昔みたいにアニメの感想記事が少し増えましたね~
月さんの感想記事は結構好きなので個人的には嬉しい限りデスネ♪ by かいすけ

いつぐらいぶりに来てくれているのか私も分かりませんw ということでこんばんわ。
毎日覗いてくれているだけで嬉しいですよー。
まぁ本音は来てるんなら拍手ぐらいしr、げふんげふん!

アニメのほうが一応目を通して面白そうならレビューするって感じですからね。
一応夏アニメ前のも見てるんですが今更なのでやっていないだけですw(オイ


21:15 うん、ほんと拍手数減ってるなぁ…
美佐枝さん、まどかお姉さん、にゃもちゃん赤字ゲットです

さてさて、スピンオフ更新、と
色んな意味でヤッチマッタ感が否めないwwwwwwww
シリアスな空気に書いてる本人が耐えられなくなって結構端折っちゃったし(ぉ by ホッパー

増えては減ってを繰り返してるみたい。
記事も不安定なら拍手も不安定になるってことですねぃ…。

>ヘタレで悪ぃか、コンチクショウっ
恥らう姿を脳内再生で補完しておきましたw

そして最後のアノ展開には吃驚仰天したのは言うまでも無い。
まさかのゲー○○ック的エンドにいつか私も使ってやると思ったのは秘密(ぉ


23:18 >名脇役
優れた脇役は主人公より魅力的になりうるもんです。
そもそも主人公なんて誰にでも慣れるものであって、ただの視点の違いでしかないと。
むしろ主人公に劣らない背景を持つ脇役がいてこそ、名作になるのではないかと。 by ナタデココ
23:23 おっと、慣れる→なれるでしたね。 by ナタデココ

>脇役がいてこそ名作
脇役が居るからこその主人公在りき、か。
CLANNADなんて春原という人物がいなかったら80%ぐらい面白みなくなりますからねw
たまに脇役が主人公を喰うって物語もあったりなかったり。
世に出てるスピンオフ作品なんてそれが昇華しての作品ですしね
主人公>脇役 でもあり 脇役=主人公 でもある。
そう考えるとなんとも不思議な関係ですな。



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment