月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

7/08の拍手返信

皆さんこんばんわ。実は最近ブログテンプレを変更しようかとお悩み中な月宵です。

漸く夏らしい熱帯夜の中如何お過ごしでしょうか?最近もうずっと変えてないうちのテンプレが見飽きてきたなぁと思うようになり、そろそろ新しいテンプレにでもするかなぁと考え中。ただ技術もへったくれも無いので完全自作はできないのですが、気に入った共有テンプレをちょこちょこ改変しておりまする。


まだ試作段階ですが今はこんなもん↓

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/?template=herba-3c&index


全然手直ししてないからかなりおかしいところばっかりだけど、とりあえず次は黒から白基調にしようかと思います。ずっと黒だったから自分でもかなり違和感ありまくりですが、まぁ慣れるまで我慢して下さいw

色々とやり出すと変えたいところとかやってみたい案だとかがボロボロ出てくるから色々と困るのですよねぃ(苦笑) 今のところ大掛かりなことはやってないのですがやっている間にアレもコレもやらないと…という気持ちになって仕舞いには「めんどいからいいやっ」←となることが多いのも困るw


そんな訳で近々突発テンプレ変更もあり得る…かどうかはこれからの私のモチベーション次第でしょうが、もし変更ということになりましたら宜しくです♪


まぁそんな日が来たら、ですけどね(苦笑



▼続きより拍手返信


7/08


0:06 化物語はオヌヌメの一品ですよww
言葉遊びや漢字を使ったジョークは小説でしか楽しめませんしね。

読む順番は、発行順なら
化物語(上下)→傷物語→偽物語(上下)
時系列順なら
傷物語→化物語(上下)→偽物語(上下)
ですね。
まぁ、個人的には発行順をオススメします。

分量・読み応えですが、量はとにかくやたらと多いです。
が、読みやすい表現なので意外とサクサク進みます。
まぁ、絶対量が多いから時間は結局かかりますが・・・

P.S.
戦場ヶ原ひたぎに萌えたら、ドMの称号を与えます。
八九時真宵に萌えたら、ロリコンの称号を与えます。
神原駿河に萌えたら・・・アレは萌えというより燃え(爆笑)です。
千石撫子に萌えたら、ロリコン&妹萌え(末期)の称号を与えます。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに萌えたら、忠誠を誓いたくなるでしょう。
ファイアーシスターズは、ある意味最強です。 by キクジラ

化物語(上) (講談社BOX)
化物語(上) (講談社BOX)VOFAN

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star最高!!
star西尾好きならたまらんよ
star客観的にみて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(上) (講談社BOX)VOFAN

講談社 2008-09-02
売り上げランキング : 185

おすすめ平均 star
starファイヤーシスターズ
star阿良々木ハーレム
starいつも通り……なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


独特の描写のおかげかコメントもかなり好評っぽいですのぅw
特に偽物語の「阿良々木ハーレム」がかなり気になる今日この頃(苦笑

ちなみに私は概要を読んだだけでファイアーシスターズが結構なお気に入りになってるw


22:20 巫女さんだとぉぉぉおぉおぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおっぉお!!?
おっと、あまりの羨ましさにウッカリ取り乱してしまった。クールに行こうぜw
さてさて、スピンオフ更新、と
次回はちょっとしたサプライズを予定w

化物語…製作がシャフトだから見ていない!!(爆
西尾維新は名前は知ってるけど、ジャンプの「めだかボックス」くらいしか読んだ事なかったりwww

>ナタさん
ネギま!は魔法世界編が予想外に長引いてるから、マガジンで毎週読むより単行本で一気に読んじゃった方がいいかも知れませんね…
ラカンや新登場キャラたちは素敵過ぎるが、個人的には修学旅行編が一番燃えたなぁ… by 何だか最近コメントの過疎化が進んでるような気がしたBH

結構可愛い子も居て久々に癒されたのは秘密さっw

「彼女自身が堕ちたイカロス」
やべぇっスよこのセリフ!テラ惚れそうwww
って次回最終回!?ラブラブ萌え萌え展開とか無いのなぁ(´・ω・)ショボリング

たしかに単行本のほうが一気に読めますからねぃ。
ただ週間のほうはすぐに読めるという利点も…。
どちらを取るかはどれだけ好きかで決まるってことかなw

PS:修学旅行編が燃えたと言われて読みたくなったので読んできます。探さないで下さい(笑






Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment