月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

7/01、7/02の拍手返信

「杏編」をレビューしてたらこんな時間(0時30分)になっちまったい。てへり☆
本当はもうちょっとこじんまりしたレビューにしたかったんだけど、
書いているうちにこれも書きたいアレも書きたい…なんてことになって、
結局はいつも通りの無駄な長文レビューになっちまいましたとさw

さぁ、このあとは2期ハルヒのエンドレスエイトかぁ…。眠いのぅ…(´・ω・`)ショボーン


▼続きより拍手返信




7/01

22:49 おお、ナタさんもビートルズですかww
俺はビートルズのベスト盤で60曲入れてて、どれが一番古いのか全くわかりませんけどね(汗)

まぁ、ビートルズは皆が知ってるような曲も多いし、ビートルズが嫌いな人はまずいないから、車の運転中に他人が乗っているときにはちょうどいいですよww by キクジラ

ベスト盤って60曲もあるのかぁ…。色んな意味で聞きがいがありそうですのぅw


23:01 >黎さん

お誕生日おめでとう!!
かく言う俺は、アラサーへのカウントダウンに冷や冷やしています。
ま、まだ四捨五入で20代だもん!! by キクジラ

そこまで焦って言うということは今年か来年に四捨五入したら3じゅ(ry


23:05 >月宵さん

へっ?おばちゃんしかいないの!?
新卒OLはどこ?

・・・さて、そろそろ転職を考える頃かな?

ダーマ神殿にて・・・
(了 賢者
『おお、魔法使いから賢者に転職するのか?それでもよいか?』

ふぅ・・・ by 分割コメでゴメンね、っと謝るキクジラ

新卒OL?なにそれうまい(ry

ダーマ神殿にて・・・
(了 賢者

「おぬしはまださとりをひらいてはおらぬ。またでなおしてくるのだ」



7/02


0:16 は~い、アラサー投票、まどかお姉さんで1票目ゲットですw
のっとのと投票、コメント面ではのどかは2位、更には赤字コメントに関してはことみちゃんと同点優勝なんだぜ?
ちなみに赤字計17個ゲットw
それと、投票数、実は最初のエラーの件があるから、実はプラス1票の98票なんだぜ?

>文化祭
私も進学校でしたが、体育祭ともに秋でしたけどねぇ

>一番仲がいいおにゃの子
>お ば ち ゃ ん し か い な い … けどいい?
よし、逝っちまえw

>PCの中で一番古い曲
>お子ちゃまっぽくて劣等感バリバリ感じる件
大丈夫、ぼくたちは仲間だよ!!(ぉ
ビートルズはyesterdayの入ってるアルバム一枚だけ持ってるけど、ほぼ棚のインテリア常態でPCにすら入れてないってゆーwwww by ホッパー
0:17 ↑常態じゃなく状態だったww by ホッパー

コメントではのどかがかなり良好でしたからねー。
エラーを引き起こすほどの人気っぷりにある意味上位二人涙目っていう(苦笑

>体育祭ともに秋
昨日も書いたけど、私の高校時代は体育祭いつだったっけなぁ…(遠い目

>よし、逝っちまえw
ごめん、それ無理☆

>棚のインテリア常態でPCにすら入れてない
常態なるほどそれが当たり前の風景ということですね。分かりますw


0:25 アラサー、ななこ先生でコメしたら、コメントがかぶったww
みんな、考えることは一緒なんですねww by キクジラ

もろ被りじゃないッスかwww なんというシンクロ率/(^o^)\


20:54 CLANNAD after 杏編の感想でも。

切ない……。
今回は杏がヒロインということもあり、渚の出番はなく、というか登場人物が朋也と杏と椋と春原の4人だけ。直球ストレートの恋愛ものになっていました。
そもそも姉妹の問題は一期のテニスコートで既に語られていて、今回はそれが明確になったわけですが。

……本当に難しい問題だよなぁ。仲が良い双子が、同じ人を好きになるとは。
椋のために自分の心を押し殺す杏が不憫で見ていられない。しかも一途な恋心を持っているから苦しそうな感情が色に出て……ああ、切ない。

彼女もやはり、れっきとしたCLANNADのヒロインだとあらためて認識。
また、『恋することと傷つくこと、そのどちらも人を大切にすることから生まれる』という大きなテーマを一話で描ききったのが素晴らしい。智代編に劣らず見事な完成度でしたね。

しかしちょっと疑問なところも。朋也の告白のシーンで杏は何故髪を?
椋が杏のようになりたかったように、杏も椋のようになりたかったからだと推察してるのですが、原作では何か補足があるのでしょうか?

あと、春原にインテルが入ってた。あの読みの深さが奴の真の実力か。どこまで名脇役なんだ。

しかしこのクラナド、朋也が別ルートに行ったら渚はどうなっているのか想像できん。やはり渚ルートが一番なんだろうなあ。
これにてクラナドはすべて終了。

実に面白かった!
では。 by ナタデココ

たぶんCLANNADという物語の中で一番ありえそうな恋の物語なんじゃないかと思う。
渚とはご存知の通り奇跡起こすし風子は幽霊だしことみは幼馴染属性だし……あれ(´・ω・`)?

>仲が良い双子が、同じ人を好きになる
友人が同じ人を好きになるという話はよくありますが、それが双子となるとかなり厳しいですからね。
ただの姉妹以上に感情移入が激しそうですし。恋とは難しいものですねぃw

藤林姉妹のこの話は特に限定的な恋愛要素含んでいるので尚更。
智代編も結構特殊ですが、杏と椋のケースだと普通っぽいけど普通じゃないですしw

>朋也の告白のシーンで杏は何故髪を?
原作でもそこまで明確に表現しているわけじゃないのですが、
最大の点は朋也の気持ちがどうなのか知りたいから、でしょうね。

別れ話をしようとする朋也の気持ちを知った椋が、杏に自分(椋)の姿になって、
朋也の気持ちを知ってきて…と言ったのかどうかは定かじゃないですが、
朋也の気持ちも、姉である杏の気持ちも知っていたので、
そうすれば上手くいくと思っての変装だったんじゃないかと。…憶測ですがw

>春原にインテルが入ってた
もはやあれはただの春原じゃないッス!ニュータイプ春原ッス!!(苦笑



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment