月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

【人気投票】 6月投票集計+7月投票連絡

梅雨真っ只中でジメジメした日々の中如何お過ごしでしょうか?
今日から7月。季節は梅雨なれど心は天晴れ気分でいきたいですねっ。

さて、月の変わり目はお馴染み人気投票開始と終了の月。
6月は声優の「能登キャラ人気投票」として声優キャラ投票を行いましたが、
思いのほか白熱した投票戦になり最後まで気の抜けない闘いに。

そして今月の7月はアラウンドサーティーンキャラ、通称アラサーキャラ。
そんなアラサーキャラの中から選抜された「アラサーキャラベスト10」を行いたいと思います。


ということで今日は、


6月の人気投票『能登キャラベスト10』の集計報告



7月の人気投票『アラサーキャラベスト10』の通達


ということでお送りしますねー。

それでは続きよりどぞー。


まずは6月の人気投票『能登キャラベスト10』の投票結果から↓


 Noto-No1_2009-06-03.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-06.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-10.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-14.jpg

 Noto-No1_2009-06-17.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-21.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-24.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-28.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06_end.jpg 投票終了

 ※画像クリックで拡大

 左から、

 【2日目】【5日目】【9日目】【13日目】
 【16日目】【20日目】【23日目】【27日目】【最終結果】

 詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - 能登キャラベスト10

 最終結果の詳細(コメント数や赤字コメント数など)を知りたい方はこちらをどうぞ
 ⇒ 能登キャラベスト10 最終結果(html形式)



総投票数は1191票っ!!


今回は開催からのトップがそのままNo.1に…という当ブログ人気投票の法則ではなく、
中盤からの追い上げを果たし見事No.1になるという逆転劇な闘いと相成りました。
これまでにない白熱した闘いだったので見ているこちらもハラハラドキドキものでしたw

投票終了である最後の瞬間までどうなるか分かりませんでしたが、
総投票数1191票から325票/27.3%という数値を叩き出し、
最後は意地をもって1位の座を射止め『能登キャラ』のNo.1を獲得。


そんな逆転劇を果たし1位となったのは……、このキャラ!!





1位 四方茉莉四方茉莉  四方茉莉 1191票中325票/27.3%


序盤から1位独走中だった「一ノ瀬ことみ」を降し見事No.1の座を射止めたのは、
「sola」の『四方茉莉』でしたーっ!!
おめでとー(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.パチパチ♪


▼投稿されたコメント一覧  コメント数27個 お気に入りコメントは18個
(※この色のコメントは管理人のお気に入りコメント)

七尾奈留のデザインがいい
この子に日の目を見せるためにっ!!

青空をプレゼントしたい。
この子、いったいいくつ自動販売機を壊したんだろ?
ちなみに俺の傘を開くと空が広がる

茉莉可愛いすぎる
知らぬうちは雰囲気がいいアニメで、知った後からはストーリーがいいアニメ
あの青空(トップ)まであと少しっ!!

トマトしるこ一番(リアルは却下!)・・・ともかくマイナーだが個人的にこのキャラがもっとも適任だとおもう。
茉莉可愛い
茉莉好きは「トマトしるこを作ってみた」でググるべし!
陽の光を浴びられるようになるまでは俺がずっと抱きしめてやるからな。
逆転した!?
ここからずっと茉莉のターン!!

このポニーテールに
能登の声が合うか心配だったけど……今では能登以外に考えられん

☆大☆逆☆転☆
どの娘も捨てがたいが・・・ここは茉莉さんで
もうすぐだ。もうすぐお前も青空を見られるぞ!
青空の晴れやかな勝利をっ
見る前→おしゃれっぽいギャルゲーのアニメみたいだな…… 見た後→茉莉ぃぃぃぃ!!
どんな髪型でもどんな服装でもこの娘には明るい空が似合う

茉莉とトマトしるこ飲みたい
むしろ俺の空
茉莉の時の能登さんは他のどの作品よりも色んな面が出てると思う
殺人音波よりもトマトしるこだっていう!
心の中に青空を持っている子。


開催からトップを独走していた「ことみ」を抜き去りトップとなった「茉莉」。
段々と追い上げを見せるその姿に信念を持って生きてきたんだなぁと思ってしまいましたw

ただコメント数は圧倒的に2位の「ことみ」が一番の数を誇ったため、
なんだかギリギリで勝ったためもあってか圧勝とまではいかなかったみたい。
やはり当ブログでは鍵ッ子はいつになっても強いということ…なのか?w




ではでは以上で6月の人気投票『能登キャラベスト10』の集計報告でした。
次は7月人気投票の開催告知をば。





7月の投票はご連絡した通り、

『能登キャラベスト10』

を開催致します。


開催は本日の0時(誤差あり)と同時に開催。

エントリーについては以下の10名で行います。


A3_logo_02.png

A3_icon_00.jpg



Airの『神尾 晴子』
スパイラル推理の絆の『鳴海 まどか』
あずまんが大王の『黒沢 みなも』
CLANNADの『相良 美佐枝』
エヴァの『葛城 ミサト』
らき☆すたの『黒井 ななこ』
けいおん!の『山中 さわ子』
イエスタディをうたっての『森ノ目 榀子』
空の境界の『蒼崎 橙子』
とらドラ!の『恋ヶ窪 ゆり』





投票に関しての予定と注意事項は以下の通り。



 投票期間は一ヶ月間 7月2日~7月31日

 投票ブースは7月2日の日付と共に設置致します

 コメントは任意
 HN(ハンドルネーム)などもご自由にお付けください 
 文字数は全角100文字まで可能です

 ※ コメント記入でのご注意 ※

 ・同一コメント
 ・英字のみのコメント(英文は可)
 ・意味不明なコメント
 ・不適切なコメント

 などについては極力お控え下さい(削除対象になりますので)。



 --------------------

   7月人気投票
    投票タイトル:『アラサーキャラベスト10』
    エントリー数:10名
    投票期間:7月2日~7月31日

 --------------------




以上、6月の投票集計報告と7月の人気投票開催の通達でしたー。

もし何か不備な点、ご質問、ご要望等ありましたらコメントか拍手にてご連絡下さいませ。
それではまたー。

コメントor質問などはWeb拍手でお気軽にどうぞ♪

Web拍手はこちら
Web拍手






関連記事

0 Comments

Add your comment