月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[ハルヒ情報] ハルヒアンソロ第2弾『涼宮ハルヒの祝祭』が7月25日に発売!

涼宮ハルヒの競演 ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-2)
涼宮ハルヒの競演  ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-2)少年エース

角川グループパブリッシング 2009-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starキャライメージの捉え方に誤差が!
starイラストいれて24作
starお手軽アンソロ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハルヒのアンソロ第2弾『涼宮ハルヒの祝祭』が7月25日に発売されるそうな :Syu's quiz blog
コミックナタリー - ハルヒアンソロ第2弾「涼宮ハルヒの祝祭」7月25日発売
涼宮ハルヒの祝祭: コミック&アニメ: | 角川書店・角川グループ
livedoor ニュース - ハルヒアンソロ第2弾「涼宮ハルヒの祝祭」7月25日発売

ただのアンソロには興味ありません!大人気小説「涼宮ハルヒの憂鬱」アンソロジーコミック第2弾!ハルヒの世界を著名漫画家&イラストレーターが描く、ファン必携のアンソロジー!

※発売日以降在庫が入り次第[購入]ボタンが付きます。 発売日:2009年 07月 25日
定価(税込): 予)588円



来月の7月25日にハルヒアンソロの第2段が発売されるんだとか。
スレでは買わない人のほうが多いみたいで今回のはどうにも食指が動かない様子。
たしかに第1弾のはちょっと読みましたが良作とは言えなかった(苦笑)

でも本来アンソロってそんなもんじゃないかと思うのですが皆さんはどうです?

スレで書いてあったことだけど有名な人の描く新しい面、
またあまり表舞台に立った事のない人の発掘、
そういった視野の広がりが持てるってほうが多いんじゃないかと思う。

もちろん載っている作品ごとの面白い、面白くないはあるけれど、
それもまたアンソロジーという風味があっていいんじゃないかと。
流石に作画崩壊、作品世界崩壊は私もちょっと受け付けないけど(苦笑


第2弾「涼宮ハルヒの祝祭」では、渡辺航、鈴見敦、鳴見なる、大沖ら総勢20人がマンガで参加。またいとうのいぢ、介錯、toi8らによるイラストも収録されている。



今回の「涼宮ハルヒの祝祭」は有名どころな人も居るみたいだけど、
個人的には「toi8」さんがどんなハルヒを書いてくれるのかちょっと気になる。

toi8(個人ブログ)
toi8 - Wikipedia

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)
嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)清水 マリコ

メディアファクトリー 2002-11
売り上げランキング : 170623

おすすめ平均 star
star「私もまぜて」
star物足りなさを感じさせる夏
star絵がきれい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「toi8」さんが手がける絵のタッチは鉛筆タッチ+デジタル水彩なので、
個人的には長門あたりを書いてもらいたいw
特に消失長門とかなんとかで。
もちろん場面は入部届けを渡すところネw

長門「よかったら。」


そいえば今回のアンソロ第2弾の「涼宮ハルヒの祝祭」の7月25日って、
ツガノ版「涼宮ハルヒの憂鬱」コミック9巻目の発売日ジャマイカ!

涼宮ハルヒの憂鬱 (9): コミック&アニメ: ツガノガク | 角川書店・角川グループ

12月18日を境に一変してしまった世界。元の世界の“三年前の七夕”に時間跳躍をしたキョンは、過去の長門から今回の事件の真相を聞かされる。世界を改変させた真の犯人とは…?「消失」編、感動のクライマックス



この頃には2期アニメも「溜息」に突入してるんじゃのぅ(´・ω・)
流石に長門スキー待望の「消失」はまだだろうけどコミックを併せて楽しみにしておくかねぃ。


涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)
涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)ツガノ ガク

角川グループパブリッシング 2009-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starべつに
star下手すぎ
star前よりは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

0 Comments

Add your comment