月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

6/29の拍手返信

「今PCで聞いてる曲で1番古い曲はなに?」


とあるサイトでこんな話題があったので「今聞いてる1番古い曲」ってのを見てみたら、
劇場版マクロスの「愛・おぼえてますか」だった。
たぶんマクロスFの影響で引っ張り出してきたんだと思う。
…でもマクロスF自体は全く見てないですけどねw


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]神谷明, 小原乃梨子, 羽佐間道夫, 竹田えり

バンダイビジュアル 2007-12-21
売り上げランキング : 18055

おすすめ平均 star
star二つのマクロス・メモリアルDVD
starフィルムも劣化するもの
star重要なのは音!すでに購入された方は聞き比べを!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみにプレーヤー内では色々とお気に入り別に分けて聞いたりしてるので、
厳密に言うと今聞いてるってのとは違うけど入ってる曲としてはたぶん1番古い。

あと付け加えるなら殆どがアニソン、エロゲソングだったりする。
比率となるとエロ>アニ。
一部ポップスもあると言えばあるけど最近はとんと聞かない。
一時期はJポップ中心だったのがいつの間にやらイタイプレーヤーに(苦笑
あばばばば。

今では車の中でもMP3プレーヤー繋げてジャカジャカと。
知っている人が聞いたらイタイことこの上ないね、たぶんw
なので私の素性を知らない人を乗せるときは無難なポップスCDかけてます。
イタイ上にチキンなアタイ。


今日も明日も明後日も、こんなアタイで生きていきます(完)


▼続きより拍手返信





6/29

0:16 >ナタさん
ナタさんが腹立たしく思うのも最もだと思います。
彼ら(彼女ら)は、女性票へのアピールをしているだけです。
感情論に訴えかけて、ろくにまともな統計データも何も出していません。
そもそも統計学を勉強していないから、数字の見方も分かっていないのです。
せいぜい考えている内容も独りよがりの考えの域を出ず、自分以外の意見を聞こうともしていません。
本当に性犯罪のことを考えるなら、エロゲ規制の前に風営法と売春禁止法の強化をした方が100万倍マシです。
風俗や売春は犯罪助長云々の前に犯罪行為ですし、性病の拡大、AIDSの拡大という問題があります。
(俺に性病やAIDSの話をさせると長くなるので省略。医療方面には少し明るいから書きたいことが纏まらないほどたくさんあります。機会があればそのときに詳しく書くかもしれません。)
なぜ、風俗が無くならないのか。
なぜ、AVが無くならないのか。
なぜ、先進諸国では減り始めたAIDSが、日本では発展途上国並に拡大しているのか。
これらを議論すらしない国会議員たちの目が如何に節穴なのかを露呈しています。
大きな問題に目も向けないで、絵がどうたらこうたら議論するなんてちゃんちゃらおかしいです。
くだらない議論やどうしようもない経済対策に時間と金を浪費するぐらいなら、コンドームの無料配布をしたほうがずっといいです。


ところで、ここまで書くのはちょっと過激すぎたかな?
もし、ダメと判断するなら、UPしない方針でもいいです。
まぁ、俺の足りない脳みそで考えた内容でも、少しでも世間への警鐘となればいいのですが・・・ by キクジラ

過激かもだけどこういう話題は全然構わない。むしろみんながどう考えてるのか知れていいと思う。
某医療に携わるキクジラさんの見解は流石。使う単語、文章が私とは大違いw

単純に考えても政治家さんたちは私たちより大人ですから、
私たちが考えることなど当の昔に気付いているとは思う。ただそれが明後日の方向にいってるだけ。
政治家の決まり文句みたいな感じで「やれ経済対策云々」「やれ医療施設、人材が云々」と、
とりあえず言っておけばいいだろ的な具合ですからね。

件の規制をすれば世間の風潮も和らぐ。ただ単にそう思っているように思えてならない。
そんな気がします。。。


0:22 うお・・・
とうとう、のとみちゃんで赤コメ取れんかった・・・
そろそろ、俺のネタの方針を変えないといけないのかな?
倦怠期の夫婦みたいに。

いや、俺の嫁は月宵さんじゃないですよ(爆) by キクジラ

>俺のネタの方針を変えないといけないのかな?
流石にずっと同じネタだとお笑いと同じでお客は慣れちゃいますからw
俺の嫁と公言するということは結婚を前提とした付き合いをした上でまずは最初に夜景の見えr(ry


0:33 追記:
AIDSについて、いいサイトを見つけました。
http://api-net.jfap.or.jp/
インフルエンザなんかは、世間から注目されているからまだいいです。
それに、インフルエンザなら、元々ある程度健康な身体を持っていれば1~2週間で完治しますし。
AIDSの一番の問題は“無関心”なんだと思う。
イジメ問題はあれほど“無関心がよくない”とか教えてきたくせに、こういう問題は目を背けるなんてどうかしています。 by キクジラ

一時期はAIDS予防のCMとかやってた気がするんですが最近はとんと見かけませよね。
時代が時代だから「教育に良くない」とかなんとかって抗議がきたりしたんですかねぃ…


2:01 更新お疲れ様です!いやー、久し振りになってしまいました……。
テスト前のくせに小論文やらレポートやらいろいろ重なってしまってorz

能登投票も大詰めですな~。ここ最近は中盤に逆転→ゴールインって感じが多い気がします。以前は独走ばっかりだったので、私的には面白くていい(^^
しかも!その逆転するキャラは何故か自分が投票しているキャラなことが多い!……思い込み?
来月投票も一キャラにこだわっていこうと思います。

児童ポルノ法改正問題、結構前から友人と話題になってました。
何というか、イマイチ理解できませんよね。オタクってだけで一般人から
嫌悪感を抱かれるのと同じ感じがします。
そうは言ってもこれは宮崎勤事件のように実際に見逃せない事件が起こってるからでしょうね。
その世界を知ってる人間ならそんな馬鹿なことしないってわかるかもですが、J-POPとかお笑いとかの世界が一般には”一般社会”なわけで、そこから見たらこれは当たり前なのかも知れません。
でもナタデココさんがおっしゃるようにそれを技術として働いている人、それを売っている人もいるんですよね。そしてそれを買う人もいて、給付金なんか目にならないくらいの市場になってるってのも注目されるべきなんじゃないかなって思います。

まあそもそもまだ明確になってないとこもあるし、どこまで規制なのかもわからないですからね。落ち着くように落ち着くんじゃない?としか言えません。
さんざんプライバシーだの言ってきたせいでネットの管理もさぞ大変でしょうから、私はさほど期待も心配もしないで待っていることにしましたw


そういえば、随分前にツンを見せてって言われた気がします……

いくら規制されてもいいように二次だけじゃなく三次にもいい加減興味持てよ。何なのハルヒ二期記事の色使いとか伏字とか、気合入りすぎ。その情熱を少しは世のために使いなさいよ。
あ、もしかしてその饒舌なのはネット上だけ?だから現実で生かす機会すらないんだ。典型的なアレね。私にはもう救えませんわこりゃ。どうぞ今まで通り、欲望のまま生きるといいよ。
……そんな月宵さんだから今までついてきたとか、今さら言えるわけないだろ。

くだらない拍手で毎度申し訳ないです……。
それではまたノシ by のいら

テストやらレポートやらお疲れでしたー。
テスト前なのにレポートかぁ。大学時代にあくせくと走り回ったのはいい思い出w

>オタクってだけで一般人から嫌悪感を抱かれるのと同じ感じ
>技術として働いている人、それを売っている人もいる
20代で性犯罪→自宅を調べるとそれらしきモノが発見→オタクって怖いよね、な風潮に。
そうなったら世界規模で犯罪予備軍が大量生産な件(汗

>ツンを見せて
ボロクソに貶しておいて「○○じゃないんだからね!」的な言葉。
久々にビビっときたツンデレラーですw


22:28 劇場版ヱヴァンゲリヲンの破を……まだ見てないっ……早く見たいっ!……

サイト巡回するたびに、色んなところで『感想(ネタバレ注意!)』を見るのは酷っ……!
思わずクリックしてしまいそうになるがっ……その度に堪える……
これがキツい……まるで悪魔の誘いっ……早く近くの劇場でも上映してくれっ……!
耐えられんっ……! by ナタデココ

うちの近くだと一応大きいところだからやってるみたい。
ただぶっちゃけ 序 も 見 て な い のに行けないっていうorz
とりあえず予告でも見ておなか膨らましとくw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 特報・予告編




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment