月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

6/27、6/28の拍手返信

ジョジョ名セリフ集

とあるサイトで「名セリフ」ってのがあったから気になってググったら↑が出てきた。
ついつい1部からのを見始めたらセリフ毎に場面が浮かんで困った。

だって…



セリフ読んでたらコミック引っ張り出して今読み始めちまったからよおおおっ!!


ついさっき1巻から読み始めたらもう2部に突入してるってどーゆーこと?(苦笑
それと読んでて思い出したけど当時かめはめ波を真似するのと同じで、
波紋呼吸法を真似したのはいい思い出www



▼続きより拍手返信

6/27

23:57 長文で失礼します。

児童ポルノ法改正審議が行われたのですが。
予想通り相当アホな審議になっていたようで。私より何十歳も年上の大人たちが恥ずかしい。まともな議論どころか人の話も聞かないほど国会議員のレベルが落ちたのか。
議席は金の上でなく、信頼の上にある。もっとマシな議論をしてほしい。

しかしどう考えたら「児童ポルノ=イラスト」になるんだろうね。
被害者がいる盗撮モノや児童出演のAVから先に片付けろといいたい。それでもイラストに害があることは一切証明されてないからねぇ。
かといって架空の創作物を規制していいはずもない。
イラストには被害者どころか加害者もいないのに。どう考えたって「三次元≠二次元」。イラストも一緒くたにしないと機能しない法律そのものに問題がある。
写真と絵の区別さえもできない人が、犯罪者の区別をすること自体お門違い。
「女性や子供を犯罪から守りたい」なんてのはただの口当たりのいい大義名分であって、現実は「自分の嫌いなものは消したい」という、他人のことなんか全く考慮しない自分勝手な理由。他人の意見を聞かない奴らが、女性や子供の話を聞くはずがない。女性や子供も他人だろう? それとも男だけが他人なのか、と。差別をしてるのはどっちだか。

イラストそのものの侵害も困ったものだが、イラストを描ける人間はどうなる?
鉛筆と紙を持ってたら犯罪者予備軍扱いか? 絵どころか文字も書けなくなる。憲法19条、21条を改めてご確認あれ。明らかに人権侵害だ。
「仮説:筆記用具を持つことが犯罪を助長、または幇助する行為に確実に成り得る」を証明できるんなら話は別だが、絶対に無理だろう。恣意にまみれた法は法律じゃない。

性教育が乱れている?
笑止千万。今まで放ったらかしてきたのはどこのどいつだか。
悪影響を与える作品だ?
人の心に衝撃や感動を与えない作品に傑作名作などあり得ない。
それを他人に選り好みされてたまるか。自分の好き嫌いは自分で決める。それがかつてから人類が求めた自由だろう。定義を手前の勝手でねじ曲げられてたまるか。
くだらない低俗な作品は少なからずある、けれども、後世に残すべき素晴らしい作品が他人の思い込みで一緒くたにまとめられて焚書されるのは許せない。

腹立たしくて支離滅裂になっていますが。
存在しない一人のため by ナタデココ
23:58 存在しない一人のために二千万人の冤罪を生み出す法はあまりにもナンセンス。
そんな法は生み出さないほうが人類のためだ。 by ナタデココ

AVは大人の事情(裏世界的な)が重なってるからダメで、
イラスト+2次元的な類のものを規制するのは簡単だからってことだと思う。
ごみ問題が消えないのは裏世界的な”何か”があるから消えないのと同じ。
大人の事情ってものはいつまで経っても大人という立場と言葉を上手く使ってるってことですね。

まぁ彼らも彼らで私たちの知らないところで頑張ってるんでしょうが、
世間の風潮をそのまま飲み込んでダメ!ってやってるのはどうかと思うけどw

とりあえずナタさんがここまで長文にするほど腹が立ったことはよく分かりました。
右に同じと書いておこうと思う。



6/28

15:36 ドラムは流石に一人で演奏しても面白くないから、ヲタクには敷居が高すぎたんじゃないかと。
初心者のうちはバンド組むのも難しいしね。

追記:
BBSがエロい・・・ by キクジラ

ギターとかは一人で練習しててもなんかカッコいいって思いますが、
ドラムは場所取るし練習し辛いし・・・ってことなんでしょうねw

BBSは速攻で消しときました。一時期多かったけどまたこれで増えそうで怖いのぅ。。



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment