月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

6/20の拍手返信

米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

(CNN) 米ニューメキシコ州で19日、宇宙旅行の拠点となる「スペースポート・アメリカ」の建設が始まった。完成すれば、民間宇宙旅行者が宇宙へ向かう世界初の「宇宙港」となる。

すでに世界120カ国・地域から4万5000人が宇宙旅行を予約しているという。費用は20万ドル。



って20万で宇宙に逝けるってっ!?Σ(´Д`ll ズガーン


でも宇宙旅行ってなんか特別なことしなきゃいけないんじゃなかったかしらん?


JTB 宇宙旅行


と思ったら「宇宙旅行」なるものがあった。しかもJTBw
ニュースやらなにやらで宇宙旅行ってのが結構一般化してきたらしいけど、
結局は今のところ金持ちの道楽というかお金があればみたいな風潮っぽいよね。
…まぁ現実は実は違くて私の勝手な想像かもしれませんけどw

でも宇宙と聞くと男のロマンっぽいものを感じるから行ければ行ってみたいのも事実。
宇宙といえば宇宙世紀世代なので(苦笑)


余談ですが「宇宙旅行」でググってサイト見てたらなんだか聞き覚えのある名が。


愉快な宇宙旅行

物語は一匹の犬から始ます。

その名は「クドリャフカ」別名「ライカ」です。

そのライカは地球上の生き物として初めて地球外に

飛び出した云わば英雄です。

それを側きりに人類は未知への世界「宇宙」への

一歩を踏み出したのです。




その名は「クドリャフカ」別名「ライカ」。

クドはぁはぁと意気込むのと同時にリトバスEXやらないとなぁと思いたった今日この頃。
どんだけやってないんだよと自分にツッコミたいです。誰か私に暇とやる気と時間ぷり~ずっorz


▼続きより拍手返信




6/20

1:48 あずにゃんのニックネームが答えられなかったときの憂の苦し紛れのあずさ2号はこんな曲。

あずさ2号
http://www.youtube.com/watch?v=lWVuprArWyQ

なんでこんなの知ってるんだよ、俺・・・
俺、何歳なんだよ・・・orz

さて、アニメレビューですが、来期から始まる“狼と香辛料”の2期を激しく希望!
まずは1期をDVD全巻借りて予習するのだ!! by おそらく、今日は反動で大量の拍手があると予感するキクジラ

あずさ2号は一応有名な曲なのでテレビ見ていれば知っているでしょ流石にw
キクジラさんはもう私とほぼ年代が一緒と分かってますから大丈夫ですよぅ(苦笑

ぁ、狼と香辛料はアニメ見ましたよっ。かな~り放送終わってからでしたが。
もちろんツンデレラーなホロにわっちわっちにされたのでご安心をw

PS:昨日は結局拍手のみコメントなしでしたよの巻orz


21:17 NHKのチャンネルで、ネズミの一家が川へ向かう、とかいう内容のアニメを偶然見たのですが。
一家を助けるドブネズミ役を大塚明夫がやってて驚いた。
何だあれは。ネズミをアフレコしているのはシュールすぎた。人生の在り方を説く口調や内容がネズミとかけ離れてる。人柄……じゃなくてネズミ柄もほとんどスネーク。なのにネズミ。喋るたびに笑いがこみ上げる。格好良すぎだ。
しかもエンドクレジット見てみれば、田中敦子に平野綾に金田朋子に山寺宏一に……なんつーアニメだこりゃ。『川の光』というタイトルだったかな。

そういえばですね……フフフ、六月二十四日はご存知でしょうがUFOの日。
このサイトで何度か「おっくれってるぅ────────!!」とコメントしたこともありました。イリヤの空、UFOの夏を読んでから記念日になっておりました。
しかしですね……フフフ。
もう一つ知ってしまったんですがな。

六月二十四日は、雨宮優子の誕生日。

最高だ──────────!! by ナタデココ

『川の光』っと…これかな?

長編アニメ「川の光」|NHK 環境特集番組 SAVE THE FUTURE 2009

ってホンマやwww
キャストがえらい豪華メンバーだっていうwww
これはちょっと見ないと損するスネークですなぁ(苦笑

>六月二十四日はご存知でしょうがUFOの日
はてなWordLink - 六月二十四日は、全世界的に、UFOの日だ
2dim.name [ゲームヒロイン誕生日DB] - 6月 24日

誕生日もイリヤは24日なのかぁ~、と思ったら別人でしたよorz
あと優子は24日じゃなく21日っぽいですことよ?

雨宮優子の誕生日 - Google 検索
2dim.name [ゲームヒロイン誕生日DB] - 6月 21日
セイハッピー ハッピーバースディ -6月 21日(日)-




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment