月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

【人気投票】 能登キャラベスト10経過報告 【16日目】

本日で開催16日を迎えた人気投票『能登キャラベスト10』。漸く半月が経ちそろそろ終盤に向けて重い腰を上げねばならないときが来たようです。注目はやはり上位2名の接戦!序盤が終わる辺りから段々とその差を縮めていた上位の二人。

ことみ vs 茉莉

開催直後から怒涛の勢いを見せていたことみ嬢。そして甘んじて2位という位置に居た茉莉。当初はことみの勢いが止まらずそのままトップを維持しての優勝か? ……と思いましたがっ!!


なんとここにきて奇跡の大逆転を果たしましたっ!!


そんな注目の開催16日目の結果はこちらっ。




 Noto-No1_2009-06-03.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-06.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-10.jpg ⇒ Noto-No1_2009-06-14.jpg

 Noto-No1_2009-06-17.jpg new_03_ora.gif

 ※画像クリックで拡大

 左から、

 【2日目】【5日目】【9日目】【13日目】
 【16日目】

 詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - 能登キャラベスト10



総投票数は600手前っw

そして1位はついにトップの牙城を崩した
トマトしるこ大好きッ子こと、「sola」の四方茉莉っ!!


1位 四方茉莉四方茉莉 四方茉莉 597票中150票/25.1%

2位 一ノ瀬ことみ一ノ瀬ことみ 一ノ瀬ことみ 597票中146票/24.5%

3位 塚本八雲塚本八雲 塚本八雲 597票中115票/19.3%


そんな中盤からの茉莉大逆転ですが、これが今後の終盤にどう響いていくのか気になるところ。この伸び率を維持していけばそのままトップの座に居座ることもできそうですが、如何せん今までのトップの牙城はやはり堅固なもの。逆転したとはいえまだその差は数票なので油断は禁物といったところでしょうかね。


そうそう、もうお気づきかと思いますが半月が過ぎましたので投票アイコンを変更致しましたー。今回もてんでばらばらなアイコン変更ですが何か気に入らないことがありましたらご一報下さいませw



それと前回から告知していた来月投票の『アラサーキャラ人気投票』ですが、段々と候補が挙がってきたので紹介しとこうと思います。


【アラサーキャラエントリー候補(仮)】

 らき☆すたの『黒井 ななこ』、
 とらドラ!の『恋ヶ窪 ゆり』
 エヴァの『葛城 ミサト』、
 イエスタディをうたっての『森ノ目 榀子』
 けいおん!の『山中 さわ子』、
 空の境界の『蒼崎 橙子』
 スパイラル推理の絆の『鳴海 まどか』、
 あずまんが大王の『黒沢 みなも』
 Kanonの『水瀬 秋子』、
 Airの『神尾 晴子』
 CLANNADの『相良美佐枝』『古河 早苗』


現在ではこの11名。ただ中にはアラサーなのかアラフォーなのか分からない人も居たり居なかったりしていますので今のところは『仮候補』ということ宜しくデスw


ぁ、エントリー上限ですが『今のところは』特に決めていません。上に書いたようにどちらか分からないキャラも居たりしますので色々と模索しないといけませんからね。まぁ決めていないとちょっと困るぐらいエントリーされちゃうってことにもなりそうですがその場合は空気を読むってことでw


…それはそうと全然関係ないんですが、こうやって名前を並べてみるとリアル的な名前があまり無いなとちょっと思った。『森ノ目 榀子』や『恋ヶ窪 ゆり』の両名先生とか特にw もしリアルに居たら親戚一同しかいないんだろうなぁ。ゆりちゃん先生なら地名だったら有名ですけどネ(苦笑)



っと話が脱線しそうなので続きから詳細投票数とコメント詳細をどぞー。


▼投票詳細結果
この色のコメントは管理人のお気に入りコメント
※投票数およびコメントは前回更新より新規のもののみ掲載





1位(+1ランクアップ) 四方茉莉四方茉莉  四方茉莉
 
 【投票数】 前回:(119票/24.4%) ⇒ 今回:(150票/25.1%)

 【コメント数】 前回:11個 ⇒ 今回:14個
 

▼寄せられたコメント

陽の光を浴びられるようになるまでは俺がずっと抱きしめてやるからな。
逆転した!?
ここからずっと茉莉のターン!!




2位(-1ランクダウン) 一ノ瀬ことみ一ノ瀬ことみ  一ノ瀬ことみ
 
 【投票数】 前回:(124票/25.5%) ⇒ 今回:(146票/24.5%)

 【コメント数】 前回:22個 ⇒ 今回:24個
 

▼寄せられたコメント

能登可愛いよ能登。って、これじゃあ全員か。
茉莉ちゃんには負けたくないの~。頑張ってヴァイオリンを弾くの~。 ←痛恨の一撃!茉莉に9999のダメージ!!




3位 塚本八雲塚本八雲  塚本八雲
 
 【投票数】 前回:(95票/19.5%) ⇒ 今回:(115票/19.3%)

 【コメント数】 前回:2個 ⇒ 今回:2個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




4位 宮崎のどか宮崎のどか  宮崎のどか
 
 【投票数】 前回:(41票/8.4%) ⇒ 今回:(53票/8.9%)

 【コメント数】 前回:20個 ⇒ 今回:23個
 

▼寄せられたコメント

つまりアレだ、私の中ではネギま!=のどかという公式が成り立っているわけだ
前髪っ娘とは!自分を見せる自信が無い→恥ずかしい→つまり羞恥心、まさしく最強の萌キャラ

のどかは愛と勇気と希望に満ちているw




5位 ヘカテーヘカテー  ヘカテー
 
 【投票数】 前回:(38票/7.8%) ⇒ 今回:(47票/7.9%)

 【コメント数】 前回:4個 ⇒ 今回:5個
 

▼寄せられたコメント

アステル!




5位(同位)(+1ランクアップ) 乃木坂春香乃木坂春香  乃木坂春香
 
 【投票数】 前回:(36票/7.4%) ⇒ 今回:(47票/7.9%)

 【コメント数】 前回:10個 ⇒ 今回:15個
 

▼寄せられたコメント

春香の誘いボイスが能登さん声にシンクロ
今年の「なつこみ」は春香たんと一緒に…ん?なぜチェーンソーの音がぁぁあ?

能登真美子サイコー
春香に「のっとのと」にされました
オタクってとこが素晴らしス




7位 七瀬成恵七瀬成恵  七瀬成恵
 
 【投票数】 前回:(13票/2.7%) ⇒ 今回:(14票/2.3%)

 【コメント数】 前回:0個 ⇒ 今回:0個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




7位(同位) 閻魔あい閻魔あい  閻魔あい
 
 【投票数】 前回:(13票/2.7%) ⇒ 今回:(14票/2.3%)

 【コメント数】 前回:4個 ⇒ 今回:4個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




9位 ティファニアティファニア  ティファニア
 
 【投票数】 前回:(6票/1.2%) ⇒ 今回:(8票/1.3%)

 【コメント数】 前回:1個 ⇒ 今回:2個
 

▼寄せられたコメント

ティファかわいすぐるZE+.゚(●´I`)b゚+.゚




10位 生田美月生田美月  生田美月
 
 【投票数】 前回:(1票/0.2%) ⇒ 今回:(2票/0.3%)

 【コメント数】 前回:1個 ⇒ 今回:1個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし









感想や意見とかあったら↓のWeb拍手でどぞー
Web拍手





関連記事

1 Comments

きつねのるーと  

まさかな…

能登声キャラ投票の途中経過が意外でした。
まさか私のニ押しキャラがツートップだとは…ちなみに三押し目は乃木坂春香お嬢さまだったりすると言う…

あ、あとアラサーキャラのエントリーですが…まだ三十路突破前キャラが多数いるようですよ。エヴァの葛城ミサトは29歳三十路直前、Airの神尾 晴子も28歳。こうして観ると意外と三十路超えのキャラって少ないデスネ。
また、早苗さんや秋子さんは40代のアラフォー世代かと。高校生の娘がいて30代はちょっとね…。秋子さんは謎ですが早苗さんの場合、高校を出てからの結婚であることが作中で描かれていましたから。それにアフターストーリーに入ってからだと完全に40代に突入しているかと…

2009/06/20 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment