月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

6/10、6/11の拍手返信

ちょっと大人のジブリ映画メドレー


Youtubeならこちら
YouTube - ちょっと大人のジブリ映画メドレー


ちょっと前に知ったジブリメドレー。
ラピュタを見たせいか最近の作業BGMですw

ちなみにこの動画をせいでルパンのカリオストロを見たのはここだけの秘密(苦笑


▼続きより拍手返信




6/10

23:34 >ホッパーさん
>元来スピンオフとは(省略)他の本編キャラは出さないもんだ

なんだってー!?
こっちのスピンオフはほとんど全員出演しとるがな……まぁいっか。てへ! by ナタデココ

人それぞれのスピンオフ。各個人、もとい書く個人のスピンオフがあってもいいじゃまいか。
だからアタイってばIF(もしも)の世界が好きなのかっ。

余談ですがナタさんのてへ☆にキュンときたのは秘密w



6/11

0:31 のどか赤字3つゲット
うぅむ、ここまで接戦だとのどか以外のキャラに投票する暇が無いww

>キクジラさん
>>“The boy meet a girl”の文法
ば れ た か !!
いや、あのね。途中で気付いたんだ、うん。でもさ、直すのが面倒くさくなってさ、あとがきに「オレはとんでもない事に気付いてしまった!“The boy meet a girl”じゃなく、“The boy meets a girl”もしくは“The boy met a girl”じゃねぇか!と」って書く予定だったんだwww by ホッパー

>ここまで接戦だとのどか以外のキャラに投票する暇が無い
だったら思う存分に愛を語ればいいジャマイカっwww

直すのが面倒くさい→あとで修正するよっ!→やっぱメンドイ→てへっ☆


0:37 ここ曲がる~ののとみちゃんで赤コメ2個ゲットなの~。
1個赤コメじゃなかったから、とうとう赤コメ率100%じゃなくなったの~。
お察しの通り、浅上ネタはキクジラが書いたの~。

次の投票はアラサー投票がいいの~。
ついでに、アンダーグラウンドで一見様お断りのボクノイバショ投票が同時開催されたら尚良いと思うの~。
折角ナタさんが絵を描いてくれているから、これを使わない手は無いの~。 by キクジラ

>浅上ネタはキクジラが書いたの~
やっぱりなと思いながら心の中でツッコミしておきましたw

>アンダーグラウンドで一見様お断りのボクノイバショ投票が同時開催
そ れ っ ……… か?(苦笑
ある意味今までに無い斬新なやり方だけど殆ど投票なさそうだZE☆
でもナタさんの絵で多少は人気も上がるかなw


0:46 そろそろ“の~”が脳内再生されて、こだましている頃だと思うの~。
だから、ここらで違うスパイスを入れてみるの~。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6837044
(hを入れてね。)
さて、何回ループしたかな?
ちなみに、冒頭のコメントで“バストから”っというのは、セクシー心理学と言うサイトで紹介されていて、そこから来た人が多いみたいですよ。

セクシー心理学
ttp://sinri.net/
(hを入れてね。)
特にこの記事
ttp://sinri.net/comicblog/399.html#more-399
(hを入れてね。) by うっかりhttpを3回入力した拍手をしたキクジラ

てってってーキュン☆
心理学センセに紹介されるほど萌えキュン&中毒性があるということか(苦笑


1:19 ども、なんかここにくる頻度が高くなってますなw

>アニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』がかなり面白い。
忘れてたwwwというか、最初取り上げられたときの絵が気に入らなかったので見てなかった・・・アマゾンのブルーレイのレビューとかナタさんの感想を見る限り面白いみたいですね。私も見ようかな?
そういや、今日efのmelodies全部一気に見ました。
いやぁうん、よかったです。っていうか私主題歌結構好きなんで(OPのほう)メモリーズのほうは携帯に入ってたんですが今日melodies見たからそっちのOPもいれちゃったw

お陰で普通の音楽がカナーリ消えたw携帯なんで容量が・・・・給付金きたんでipodでも買おうかな?なんかmp3プレイヤーでおすすめありますか? by PS3

頻度が高い。いいことじゃないかw
efのOPはどれも好きかなぁ。印象に残ってるのはやっぱり1期のほうだけど。

>mp3プレイヤーでおすすめ
安くて音質とか気にしないならばZEN STONEシリーズがおぬぬめw
ちなみに私は今より高い時期のホワイト使ってます。
それでも5000円ぐらいだったかなw
たぶん探せば2千円ぐらいのがあると思う。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブルー ZN-STK2G-BL
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブルー ZN-STK2G-BL
クリエイティブ・メディア 2008-01-26
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
starこれは楽しいですね
starZENstone好印象です!!
starコストパフォーマンス良です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1:28 >残念ながらゲームのほうをやってないので
月宵さんティアーズはやっておくべきですよ!まぁ私PS3版しかしてないからPC版はどうなのかは知りませんが・・・・PS3版はかなり面白かったです^^
私の好きなキャラはオクタヴィアですなw
PC版と3版ではかなり絵が違いますが私的には3のほうが好きなんでかなりよかったですwっていうか絵変わりすぎwwwwPCと3の同じキャラの判別が難しいwww

あれ?なんか書こうと思ったのに忘れた・・・・OTL
まぁいいか、今日はこのへんで失礼しまやすねw by PS3

たま~にRPGやりたいなぁと思うんですが時間とやる気がのぅ(´・ω・)
発売当時はやりたいと思っていたのが懐かしい限りw

>なんか書こうと思ったのに忘れた
それなんて私www 忘れっぽい属性は渡さないよっ(苦笑


6:59 >萌える土地神様コンテスト
おお、これは3か月くらい前、私が提案したモノ。俎上にのせてもらってありがとうございます。
しかし、このアンケ、対象キャラが少ないのが玉にキズなんですよね。前回あげたキャラ以外では、タユタマのましろと我が家のお稲荷さまのくーちゃんくらいかな? 
ま、私はすべてのアニメを見てないので、もっといっぱいいてもおかしくないですが… by やんちゃな仔猫♪

私も調べたところ意外に土地神ってフレーズは少ないみたいですねぇ(汗
ただまぁ今挙げたメンバーでやっても問題ないと思いますが、
他にも気付きましたら一報宜しくですっ。


20:21 >6/18にエンドレスエイト
なんですとー!? あと一週で続きなのか! 教えてくれてありがとう。それは楽しみだ。

>たけのこvsきのこ
駄目だ! その話題は必ず泥沼論争になってしまう!
かくいう私は、たけのこの里が好きだなぁ。芯のカリカリした食感がいい。


久々に『半分の月がのぼる空』を三巻まで読んでみたので考察でも。
この小説は主に主人公の一人称で構成され、そのせいか全体的に口語で軽い文章に見受けられる。必要に応じて他のキャラからの視点になる案配。

ところが一人例外がいる。
この小説の真髄は、ヒロインである里香の心理描写は徹底的に避けられている点。独白や独り言など、明確に彼女の心を示すものが全く無い。彼女の行動によってのみ、その心境を知ることができる。

……それがせつないんだよなぁ……
三巻最後の二連続コンボが重い。重すぎる。写真と本のワンツー。目頭が熱くなる。
里香の覚悟に泣ける。これは主人公に共感する追体験でも病弱ヒロインに萌える話でもない。
誰かを愛する純粋な想いに、心から打ちのめされるラブストーリーだ。

画集を除いて全部読了しているのですが、この物語の惜しむらくは、青春への葛藤というもうひとつのテーマに重点を置きすぎたことで間延びした点ですかね。
作者がどうしても書きたかったことだとは伝わるのだけれど、できれば一つのテーマで統一して、洗練してほしかった。だから私的評価は良作から佳作どまりですね。

とはいえ泣けるところもあるわけで。数年ぶりに読んだらグッと来たので、長文を書きましたと。
では。 by ナタデココ

18日の最新作は推測ですけどねw 今のままで順当にいけば恐らくは…。

>芯のカリカリした食感がいい
なにおぅ! だったらこっちはきのこの房の部分を先に食べちゃうと楽しみが減るんだぞっ!!


(´・ω・`)あれ?


>ヒロインである里香の心理描写は徹底的に避けられている
>誰かを愛する純粋な想いに、心から打ちのめされるラブストーリー
うはっ、私もこういった報われない想いというか実は描かれて無いけど純愛みたいなのって好きw
最近はその手のものに触れてないから読みたくなっちまったよっ。


21:23 来月の投票ですか・・・
「名脇役投票」とか
「住みたい、行ってみたいアニメ・マンガ・ゲーム舞台地投票」
とか、面白そうじゃないですか?
名脇役だったら
物語にいい雰囲気を醸し出す脇役
谷口然り、白石みのる然り、真人(?)然り・・・
住みたい、行ってみたいアニメ・マンガ・ゲーム舞台地
でしたら
作中の町
冬木市(Fate)、松笠(つよきす)とか・・・
と、ふと面白そうな投票が思いついたので書きました。
来月の投票、どうなるかな? by 暁

そいえば名脇役投票は結構前からありましたね(汗
メンバーが面白そうなのが揃えば結構話題になりそう。

行ってみたいも確かに画期的かもですが需要は無さそうですねぇ(汗
ただ行ってみたいじゃなくてもうちょっと作品に入り込んだタイトルのほうがいいかも。
登場人物として関わってみたい所、とかみたいにw



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment