月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[key情報] アニメ『Angel Beats!』は全15(13)話?

こんばんわ。最近だーまえの開発日記が面白くて堪らない月宵です。


AngelBeats!_banner.gifAngelBeats!公式サイト

angelbeats_blog.jpg麻枝准Angel Beats!開発日記


オリジナルアニメーションとして謳っている『AngelBeats!』。
今日のAngel Beats!開発日記でその奮闘記を語っているのですが、
どうやら件の『AngelBeats!』は全15話?っぽい


2008年08月16日
仕事、脚本のほう、第四話ラフがなんとか完成。
一週間に一話のノルマをなんとか死守してる。
しかしプロットなしで進めてるから、第五話からどーなんだろ、これ。
つか、まだ四話かよ! あと11話! 先なげぇーよっ!! いくらあんだよっっ!!

>>開発日記其の参拾弐 (麻枝准Angel Beats!開発日記)



その後も週に一話脚本のラフを書き上げていくというノルマを課しただーまえは奮闘。

体調不良を訴えながらもなんとか脚本、キャラデザを仕上げ、
制作トップを交えての打ち合わせに挑むおろしソースのチキンカツ好きなだーまえ(笑)

そして打ち合わせでは殆ど問題なく進み本人が異様と思うぐらいの好印象だったとか。


ただ気になるのはその後の全体像が見えてきた、
というあたりの13話という単語


プロデューサーも、2クールだったら、こんな回をもっと入れられるんですけどね、
と言っていた。
七話以降も打ち合わせ。もう、大体全体像も、落としどころも見えてきた。
10月で予定通り終わりそうだ。
13話ぶん揃ってから、皆が細かい部分へツッコミを入れていき、
修正していくことに。



ふ~む、基本は1クールということなので12話程度の編成になるでしょうが、
結局15話なのか13話なのか…。
本人は15話編成にするつもりだったのが制作側の注文で13話になったのか。
それとも15話を目処に考え無駄を省いたのが13話になったのか…。

とりあえず今後の開発日記をスネークして詳しい構成をwktkしながら待っていましょうかねっ。



余談ですがだーまえのせいでおろしチキンカツを食べたくなって仕方が無い件(苦笑)



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。