月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

6/07の拍手返信

今日の漫画レビューの「放課後プレイ」で思い出したんですが、
久々に「天空の城ラピュタ」を見ました。

もちろん目当ては黒髪お下げなシータです(苦笑

「放課後プレイ」を読んだあとに見たんですが、
なんというかパズーとシータの純愛な相思相愛もいいよなぁと思ったのは秘密w
シータのおかげで黒髪+お下げな子を彼女に欲しいと思ったのはもっと秘密(苦笑

ちなみに1番好きなシーンは囚われたシータをドーラと協力してパズーが助け出すところ。

シータを軍から助けようと決意するパズー。
男と見込んで手助けするドーラ。
最初は怖がっていたロボットですが最後には意思疎通をしたシータ。
しかしその束の間破壊されてしまいピンチに陥ります。

そこで登場パズーとドーラ。
一度目は助け出すのに失敗するのですが、
その後に「すり抜けながら掻っ攫う」パズー(苦笑
この時の音楽と助け出す場面にはもうなんともいえない思いでいつも見てますw

あと思ったのがこのラピュタは他のジブリ作品と比べ心底つかみ所が分かってるよなってことw
それはよくネットでも話題に晒されるラピュタ王ことムスカ大佐(笑)
彼の行動も面白いのですが1番の肝はやはり台詞www


 「言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ」
 「君のアホ面には心底うんざりさせられる」
 「みろっ人がごみのようだ!」

 「目がぁあああっ目がああぁぁっ」


色んな意味で大佐は十字勲章ものですwww


それとググってみたら面白い記事があったので紹介↓

君のアホ面には心底うんざりさせられる | 髪の傷みは心の傷み

 日常会話で使う天空の城ラピュタ
 ムスカマニアによる用語集。ムスカの言葉を想像しつつよく注意して使おうね☆


 「言葉をつつしみたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。」
 教師に怒られたときに使います

 「君のアホ面には心底うんざりさせられる」
 むかつく奴にむかって、横に女の子を従えて言います

 「みろ、人がゴミのようだ!」
 高層ビルの展望台で嬉しそうに使います



これで明日から私もムスカ節で暮らしてみようかと思いますw



▼続きより拍手返信




6/7

0:00 お酒……体質的にムリ(泣)
でも、付き合いで飲み会にはちゃんと出席はしてるよww
最近は昔と違って大分飲めない人への配慮がされるようになったのを感じます。
おそらく、一番大切なのは飲んでいるかどうかではなく、飲み会の中でのコミュニケーションなんだろうなぁ。

みんな、誰だって自分を知ってもらいたい。
自分を分かってもらいたい。
そのための円滑油の一つがお酒なんだ。
きっと、これが日本の文化なんだ。

若輩者が偉そうにサーセン。 m(_ _)m

P.S.今のところ、のとみちゃんコメで赤字率100%です?
ここ(赤字コメが)とれる~? by キクジラ

慣れはあるでしょうが体質的に合わない人もいますからねー。
そのときは自分の飲める許容範囲をきちんとして自重することが大切。
前にも拍手で論議されたことですが一気飲みだけはしちゃいけません。
空気を読むことも大切かもしれませんが、命あっての楽しい時間ですからね。

「一番大切なのは飲んでいるかどうかではなく、飲み会の中でのコミュニケーション」

なんだか感慨深いお言葉ですw


0:30 のどか赤字2つげっと~
ことみ強しwwいいぞ、じゃんじゃん行け。私はのどかに投票するがね!!(ぉ

お酒はねぇ、飲み屋に行くと高くつくんですよねww
高校の友達らと飲む時はコンビニなどでチューハイを調達して友人宅で飲むんで、予算が\1000程度で済んでかなり財布に優しかったりwww
でも、飲み屋で飲むからより美味しく感じるんだよねっ。そーゆー所でしか飲めないお酒もあるしw梅酒コーラとかイチゴミルク(アルコール入り)とか by ホッパー

ならば、「目指せ!のどかコメント女王!!」を目標にガンバですw
家で飲むとなれば安く済むでしょうね。
その場合帰る心配もないから尚いいでしょうしw

ただホッパーさんの言うように雰囲気もあるから難しいところ。
外で飲むからこそってのもあると思うのでまぁそのあたりは個人の好き嫌いか。

ちなみに私は家では殆ど飲まない性質。
飲んでも貰った日本酒とかをちょっと飲むぐらいですかねw


18:23 おお、今まで何の音沙汰も無かったボクノイバショ"本編"が帰ってきた!! by ほっぱー
本編キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!
そしてあとがきで語られる主人公なのに主役取られた愚痴www
茉莉かわいいよ茉莉www


22:02 『予定は未定』を更新しました。
……なんか『変装』よかこっちの方が筆が進むなぁ。展開については何も言うまい。
では。

追記。削除お願い:ページを一つにまとめましたので、『予定は未定』 『鉈神小次郎 一期一会』の二つの記事削除をお願いします。 by ナタデココ

更新お疲れーです。

>『変装』よかこっちの方が筆が進む
たぶん気兼ねなくテンションで書いているからじゃないかとw
色々と考えて書くのも良作になりますが、そのときの気分で書くのもまたいいんですよね。
まぁ私の場合そうやってどれほど書いていないことやら…ウフフフフ(遠い目

削除りょーかいです♪

追記:うぁ、ごめんなさいっ。余計なことしちゃったみたいで…。
お手数おかけしましたm(_ _)m




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら




[2009-2/18]より拍手アイコン変更
名前、URL欄追加。1000文字まで可能。
気付いたらまた拍手アイコンが増えていたので変更してみたっ。
他にも使ってみたいのがいっぱいあったけどとりあえずこれでw



関連記事

0 Comments

Add your comment