月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

5/21、5/22の拍手返信

昨日というか日付では今日ですが2期ハルヒの「笹の葉ラプソディ」を興奮しながら見ていたため、
寝るのが結局深夜午前2時でした。中の人です(苦笑

いやはや本当にようやくの2期ですよ2期っ。
「改めて放送」が再放送なのかそうでないのか全く分からずじまいでしたが、
これで重かった一つの荷物が降ろせてやれやれといった感じですw

…あとはこれで原作の驚愕が出れば万々歳なんだけどなぁ……(´・ω・`)



そうそうハルヒと言えば、


涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
20090522_haruhi_16.jpg


公式サイトでは殆ど音沙汰ないのですが、
こちらのファンサイトではポスターらしきものからハルヒが飛び出してきている絵になっています。


2期ハルヒではEDに新曲である「止まれ!」が採用されそのCDが8月26日に発売。
またこの涼宮ハルヒの憂鬱のアニメDVDも8月26日に発売予定なんだとか。

最新の出来事(原作・漫画・アニメ・ラジオ又ハルヒに関係する話題について)(05/21更新)
2009月05月21日の最速放送では第八話に新作『 笹の葉ラプソディ 』を放送。OPはなし、EDは新作で歌はハレ晴レユカイと同じメンバーが楽曲を制作(作詞:畑亜貴、作曲:田代智一、編曲:安藤貴弘)曲名は『止マレ!』。EDテーマは8月26日発売。ちなみにこの涼宮ハルヒの憂鬱のアニメDVDも8月26日に発売予定。 New!

参照:涼宮ハルヒの憂鬱2chまとめwiki(新生) - 最近の動向




笹の葉がやったということで次の新作は6/18の「エンドレスエイト」になるわけですが、


★05/21 第08話 笹の葉ラプソディ ←いまここ
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
★06/18 第12話 エンドレスエイト ←次回の2期新作


次はほぼ一ヵ月後の6月18日。ちょっと遠いのぅ。
でもまぁ2期がやることは確定してわけなので3年も待ったんだから全然モーマンタイですよねw


そんな想いを胸に今日はゆっくり寝ることにしますw

ではまた明日に ノシ


▼続きより拍手返信




▲拍手返信


5/21

22:39 ああ、やっぱり?子のコメントの大半が俺だということは皆にバレていたのか(汗)
↑“しな”の字はちゃんと変換されているのか気になるなぁ。

>ナタさん

筆が遅くてゴメン!!
先週はパソコンがろくに使用できない環境にあり、今週は今週で忙しくなって書けていないんだ。
一応、これでも今年は大学の卒業生だから、いろいろとあるんだよ(泣)
試験勉強やら実習やら院に行く準備やらで、買ってきた小説もどんどん溜まり、消化できず、漫画も溜まり、消化できず、ゲームも溜まり、消化できず、アニメも溜まり、消化できず……うああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!……………………

返事が無い。ただのキクジラのようだ。 by キクジラ

ちゃんと彼女の名前は変換されているので大丈夫ですw

筆が遅いのは私もなんで気にせずちゃっちゃとやりましょうっ!(ぇ
ってキクジラさん院に進むんですかっ!大学院はまた学部生とは違った忙しさがあるので、
今まで以上の努力と結果が求められますから頑張ってくださいね♪
私も院に進んだ人間として何かあれば助言しますのでw



5/22

0:51 ハルヒ新作おめでとう。いゃっほーう! by ナタデココ
1:31 箇条書きでも。
エンディングでダンスが無かったのは山本寛との関係で一期の映像を流用できなかったとか?
二期までの空白期間は、もしかして原作の三年間のラグを再現したのか。
『けいおん!』人気のバブルが多分はじけるだろうなぁ。
ようやく夏が始まった。
やっぱりどこかでハルヒを楽しみにしてたのだなぁ。心が躍る。

脳内にエンドルフィンが駆け巡る。今なら『変装』を書ける気がする。ガッツが湧いてきた。
続きが楽しみだ。では。 by ナタデココ

ハルヒダンスが無いのはヤマカンが降りた事とあれで懲りたからってことがあると思いますよw
ただ話題性がなくなったのはちょっと痛いんですよね。

けいおんバブルはたしかにはじけるかもw
ギターの売れ行きとかはけいおん様々だろうけどハルヒの話題性に比べたら月とすっぽんですからねw
さてどうなることやら…。

とりあえず2期も楽しみにしておくとして同時に「変装」にも期待しておきますw


7:50 笹の葉ラプソディみました。
なんかTPDDを無くした朝比奈さんが、おもしろい動きをしてた(笑)
長門さんの声にはたしかに違和感。
まあ、そんなことよりメガネ姿がなりより大事さ! (*'ω')b by hira

ある意味あればハルヒダンスに代わる動きだったり…、いやなんでもないw
眼鏡無いのももちろんいいんだけど眼鏡有るのも結構いいもんだなぁと改めて思いました(苦笑
ハルヒの言葉である「私はここにいる」の願掛け札をなぞった3年前の長門が、
3年後の自分と同期して眼鏡を外したあの場面に惚れ惚れしちゃいましたしw


11:12 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」追憶編 みなさん一度はみたことあるのではないでしょうか? みたことないて方も剣心はみたことあるのではないでしょうか これは見たきっかけは当時小学生だった自分がレンタルやさんでなにげなくOVAを借りたのが始まり かなりの衝撃だった それは高校生になった今でも覚えている 見終ったあとにあった完成するまでの流れ今だから言えるがいつもなにげなくみていた背景への感動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5547753
そしてあの音楽のよさ BGMなどすべて好きだがとくにこのBGMがすきですね http://www.nicovideo.jp/watch/nm6072630 声優さんの迫真の演技
久しぶりにこれをみてしまうと(製作者の方に失礼だが)今のアニメ手抜き全部が全部ではないがこんなのならつくるなよといいたいものもある
とても長くなってしまったが 見たことない方はぜひ一度見てみてください by カネモン「

ほぉこれは知りませんでした。るろ剣は色んな意味で衝撃的な作品でしたが、
この手のものがあったとは知らなかったなぁ。

>今のアニメ手抜き
でもアニメるろ剣も結構てぬきだったんじゃないかと(汗


15:52 ホステス・・・、女将か・・・。
ごめんなさい。 by パンクチャリ

コレを読んだら脳内で「女将を呼べっ!!」って声がしたのは秘密w


20:11 更新お疲れ様です!

笹の葉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!俺も見ました~。
確かに何か声に違和感ですね……。特に長門とキョンあたり。長門は言わずもがな、キョン君のナレーションにももちっと頑張って欲しかったかなと。
まあでもけいおん!と同時進行だったから納得?ですかね。

芸人さんの例でもそうですが、アニメ業界もブーム的に売ってるところがあるんでしょうね。たたみかけるように押していかないとすぐ飽きてしまうのかな……?視聴者が贅沢だってのはいくら言ってもしょうがないですし。
それに真っ向から逆走してるのがハルヒですよね。新刊二年も延期したりラジオで意味不な終わり方で一切音沙汰なかったり。
溜めて溜めてしっかり心に留めておく感じ。でもそれも原作が抜群に面白いからできることなんでしょうけどw

横浜のやつネットでも見たんですが、なにぶん店が多くて多くて……。中華街ふらつくことになりそうですw
今開国博ってのがやってるらしくて、それも候補にしときます。

それではまた来ますねノシ by のいら

たぶん久々に聞いたから違和感なのかもしれませんが、
ハルヒちゃんなどで聞いていた長門の雰囲気が強かったのか違って聞こえちゃったんですよねぃ。
とりあえず口直しに再放送でも見て癒されることにしますw

>アニメ業界もブーム的に売ってる
今はブームに乗れれば視聴率も高いですからね。
ただ時間帯やら作風やらが斜め上方向に向かうと途端にダメになるのもまた真実。
どこの業界でもそうですが難しいものなのでしょうねぇ…。

>開国博
そいえばそうでしたね。ということは今行くとかなり混んでそうだ(汗
時間帯や曜日が混むようなら事前にどこにいくか予定立てておいたほうがいいかもですね。
闇雲に歩くとなると疲れて終わりってことになりかねないですしw


21:20 まさか、ホントに「笹の葉ラプソディ」やるとは思いませんでした。
おかげで、見忘れました・・・
べ、別に再放送だからって高を括ってた訳じゃないんだからねっ!! by 暁

私も半信半疑でしたが無事にやってもらってよかったですw
深夜まで起きてみていた甲斐があったというもの(苦笑


21:55 今日はいつもより若干帰宅が早く8時過ぎに帰れたので、今から小説でも更新しようかと。
本当は“積み”を消化したかったんだけど、ナタさんの熱いエールをいただいたからには頑張るしかないか。

……ああ、でも、“笹の葉”見たいなぁ……
……我慢するしか……いや、でも…… by キクジラ
23:27 やっと更新できた~!!
正直な話、みんな話の流れをを覚えているのかなぁ……
まぁ、こんなグダグダな話でよければ読んでやってくださいm(_ _)m

さて、今日、efのSSネタを閃いてしまいました。
書くべきか、それとも胸にしまうべきか…… by キクジラ

お疲れーですっ。では笹の葉見て感想でも書いちゃってくださいなw(ぉ

>efのSSネタを閃いてしまいました
>書くべきか、それとも胸にしまうべきか

というか書かないなどという選択肢は無いのであしからず♪
頑張って私やef大好きッ子のナタさんを喜ばせてやってくださいなw



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら




[2009-2/18]より拍手アイコン変更
名前、URL欄追加。1000文字まで可能。
気付いたらまた拍手アイコンが増えていたので変更してみたっ。
他にも使ってみたいのがいっぱいあったけどとりあえずこれでw



関連記事

0 Comments

Add your comment