月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

【人気投票】 黒髪ロングNO.1決定戦経過報告 【19日目】

そろそろ佳境に入ってきた人気投票『黒髪ロングNO.1決定戦』
明日で開催から20日目となるわけで残す投票期間も10日ほどとなりました。
開催からトップ独占なあのキャラはどこまでこの定位置を維持できるのか。
そして追い上げをかける上位陣がどこまで食いつけるかが勝負となりそうです。

投票期間の3分の2が過ぎようとしている今日。気になる結果は…こちら!!



 kurokami_2009-05-04.jpg ⇒ kurokami_2009-05-07.jpg ⇒ kurokami_2009-05-10.jpg ⇒ kurokami_2009-05-13.jpg ⇒ kurokami_2009-05-17.jpg

 kurokami_2009-05-20.jpg

 ※画像クリックで拡大

 左から 【3日目】 【6日目】 【9日目】 【12日目】 【16日目】

 【19日】

 詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - 黒髪ロングNO.1決定戦



総投票数は830オーバー!!

段々と投票率が下がっているものの未だトップに君臨するはやはりこのキャラっ!

「けいおん!」の秋山 澪!!


1位 秋山 澪秋山 澪 秋山 澪 838票中192票/22.9%

2位 来ヶ谷 唯湖来ヶ谷 唯湖 来ヶ谷 唯湖 838票中110票/13.1%

3位 秋庭 里香秋庭 里香 秋庭 里香 838票中95票/11.3%


前回でもそうでしたが投票率が段々と下がってきた澪。
当初は投票数の多さと投票率の高さから逃げ切りを余裕で出来そうだと思いましたが、
開催から25%を誇っていたその数は段々と下がり今では23%。

そしてトップの澪が下がっているということは他のキャラへの投票がされているということなので、
未だトップに君臨しているからといって油断は禁物。
余裕を見せるというのもそろそろ限界に近いのかもしれませんねw

やはりこの一連の投票数の変動は前回の開催16日目においてアイコン変更が影響したのかな。
まぁ変更したからといって大きく変わる事は無いとは思いますが、
何かしらのきっかけにはなったのかもしれませんね。

トップないし上位陣の終盤への意気込みに期待したいですね♪


それでは以下の続きで投票詳細と寄せられたコメント一覧をどぞー。


▼投票詳細結果
この色のコメントは管理人のお気に入りコメント
※投票数及びコメントは前回の更新より新規結果のみ掲載




1位 秋山 澪秋山 澪  秋山 澪
 
【投票数】 前回:(172票/24.0%) ⇒ 今回:(192票/22.9%)

【コメント数】 前回:17個 ⇒ 今回:18個
 

▼寄せられたコメント

右利きなのに左利きのベース買っちゃったょ




2位 来ヶ谷 唯湖来ヶ谷 唯湖  来ヶ谷 唯湖
 
【投票数】 前回:(96票/13.4%) ⇒ 今回:(110票/13.1%)

【コメント数】 前回:16個 ⇒ 今回:17個
 

▼寄せられたコメント

ムヒョッス




3位 秋庭 里香秋庭 里香  秋庭 里香
 
【投票数】 前回:(79票/11.0%) ⇒ 今回:(95票/11.3%)

【コメント数】 前回:29個 ⇒ 今回:35個
 

▼寄せられたコメント

里香最高っすw
命をかけて君のものになる・・・
俺の嫁
ちょっこの里香の表情可愛すぎるツンデレっ?ツンデレかっ!?
おお、このアイコンはツンってるの顔じゃないか、萌えきったぜ!
言っておくが里香はそんじょそこらと同じ様なただのツンデレじゃねぇ。幼い頃からの病気を抱えていて、一度は死を受け入れても、それでも好きな人の為に生きたいと…あ~もう!言葉で説明できねぇよ!!




4位(-1ランクダウン) 雨宮 優子雨宮 優子  雨宮 優子
 
【投票数】 前回:(72票/10.1%) ⇒ 今回:(81票/9.7%)

【コメント数】 前回:14個 ⇒ 今回:18個
 

▼寄せられたコメント

このアイコンはebullient futureの限定版ジャケットのイラストの優子ですね。やっぱりいい。
優子さん良いねー
雨宮優子は火村の嫁
幸せになってほしい!




5位(+1ランクアップ) 桜守姫 此芽桜守姫 此芽  桜守姫 此芽
 
【投票数】 前回:(42票/5.9%) ⇒ 今回:(54票/6.4%)

【コメント数】 前回:5個 ⇒ 今回:6個
 

▼寄せられたコメント

お兄ちゃんって呼んであげてもいいわよ、ありがたく思いなさいよねっ




6位(-1ランクダウン) 小町 つぐみ小町 つぐみ  小町 つぐみ
 
【投票数】 前回:(44票/6.1%) ⇒ 今回:(49票/5.8%)

【コメント数】 前回:11個 ⇒ 今回:11個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




7位(+1ランクアップ) 草壁 優希草壁 優希  草壁 優希
 
【投票数】 前回:(35票/4.9%) ⇒ 今回:(47票/5.6%)

【コメント数】 前回:7個 ⇒ 今回:8個
 

▼寄せられたコメント

運命的な物語を書きましょう♪書き終わるまで見てはダメですよ?




8位(-1ランクダウン) 遠野 秋葉遠野 秋葉  遠野 秋葉
 
【投票数】 前回:(37票/5.2%) ⇒ 今回:(45票/5.4%)

【コメント数】 前回:7個 ⇒ 今回:7個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




9位(-1ランクダウン) 紅葉 知弦紅葉 知弦  紅葉 知弦
 
【投票数】 前回:(35票/4.9%) ⇒ 今回:(42票/5.0%)

【コメント数】 前回:2個 ⇒ 今回:2個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




10位 浅上 藤乃浅上 藤乃  浅上 藤乃
 
【投票数】 前回:(25票/3.5%) ⇒ 今回:(28票/3.3%)

【コメント数】 前回:3個 ⇒ 今回:4個
 

▼寄せられたコメント

金髪ロンゲが最高




11位(-1ランクダウン) 黒桐 鮮花黒桐 鮮花  黒桐 鮮花
 
【投票数】 前回:(25票/3.5%) ⇒ 今回:(28票/3.3%)

【コメント数】 前回:3個 ⇒ 今回:4個
 

▼寄せられたコメント

ヤンデレの素質もあると思う




12位(+1ランクアップ) ほろろほろろ  ほろろ
 
【投票数】 前回:(14票/2.0%) ⇒ 今回:(17票/2.0%)

【コメント数】 前回:1個 ⇒ 今回:1個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




12位 高屋敷 青葉高屋敷 青葉  高屋敷 青葉
 
【投票数】 前回:(14票/2.0%) ⇒ 今回:(17票/2.0%)

【コメント数】 前回:2個 ⇒ 今回:2個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




12位 東横 桃子東横 桃子  東横 桃子
 
【投票数】 前回:(14票/2.0%) ⇒ 今回:(17票/2.0%)

【コメント数】 前回:2個 ⇒ 今回:2個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




15位 森ノ目 榀子森ノ目 榀子  森ノ目 榀子
 
【投票数】 前回:(12票/1.7%) ⇒ 今回:

【コメント数】 前回:10個 ⇒ 今回:14個
 

▼寄せられたコメント

ひゃっほ~い!!リボン榀子DA★ZE!!
なんか、ショートのほうがそそるんだが。
↑いや、俺は髪を切らないでもらいたい!!っということで、今日も1巻を読み返すZE★(爆)

この面子の中では最年長!20代後半?アラサー?何の事?私は永遠の17歳……





(管理人より)
前回にも言ったことですが(略)
「秋庭 里香」へのコメントが異常な件(汗
トップほどの投票数ならば分かるにしても投票数とコメント数の割合がほぼ3:1。
今までもトップより下位のほうがコメント数が多いというのはありましたが、
ここまで他の追従を許さない数をたたき出したのは居ないんじゃないかなぁw

これはもうコメント女王は決まり…かな?(苦笑


感想や意見とかあったら↓のWeb拍手でどぞー
Web拍手




関連記事

0 Comments

Add your comment