月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

5/19の拍手返信

<機動戦士ガンダム>台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「ガンダム大地に立つ!」

…ではなく下半身だけ大地に立つ!だとか(苦笑
なんでもアニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された高さ18メートルの“原寸大”ガンダムとのことでファンには堪らない工夫があれこれとされているんだとか。

現在はまだ下半身だけらしいのですが周囲には青と赤と黄色のガンダムカラーの胸部や腕などのパーツがバラバラで置かれているらしく、まさにこれからガンダムを作り上げるっ!!というリアルな現場が出来上がっている様子。

時間が空いたときにでもお台場に行って記念写真でも取ってこようかねw


▼続きより拍手返信





▲拍手返信


5/19

0:21 >月宵さんの小説
大丈夫。
俺は楽しみにしていますよww
ともにMoon Wikiを盛り上げる同士として頑張りましょう!

>文学少女
お?
誰か文学少女を応援しておるな?
アレは一言で言い表すと“異食症の女子高生”です。
今のところ1巻だけ読んだのですが、結構面白かったので、よかったらどうぞ。 by キクジラ
0:25 >黎さん
お久しぶりです!
勝手に書いているSSは、大分佳境に近付いてきました。
黎さんによる逆輸入キャラ・穂香のお姉さんの設定はどう活用しようか迷い中です。
とりあえず、オリジナルの方でキャラが立つまで様子見しようかと思っています。 by キクジラ

でも現状だとみんな忘れてるっぽいからむしろスピンオフを盛り上げたほうがいいと思うんだ…
自虐じゃなくて、いや多少のソレもあるけど9割は本気でw

ふむぅ、キクジラさんも推すとなるとこれはちょっとチェックしなきゃいけないけのぅw
どこかしらで見つけたらちょっと読んでみる事にしますです♪


1:19 人に厳しく自分に優しく、ごーいんぐまいうぇいなワタクシは過疎化が進もうが拍手が多かろうが、自分のコメントしたい時だけ拍手するのさ…ってゆーか、拍手コメントが無いとますます減らしてみたいなぁとか思っちゃう天邪鬼だったりもしてww
(#`・Д・)=○)`Д)、;'.・

Gは確か小学生になったばかりの頃だったかな…?リアルタイム世代でカクレンジャーの前だったからたまたま見てたんですよねw
別にガンダムが嫌いなんじゃなく、ロボットアニメに大して興味を持てないんです、はい

>あててんのよ
そ れ か !?
読み切りは知らないけど、当時普通に全話ジャンプで読んでたし!?そうかぁ、あれが元ネタだったのかぁ…

>ラブリーさんを早速召喚!!
はい、せんせー。しつもんです!
ボクノイバショほんぺんはいつれんさいさいかいするんですか?(ぉ by ほっぱー

>コメントが無いとますます減らしてみたい
なんという反骨精神www 流石はごーいんぐまいうぇいなお人だw

Gが小学生だとすると15年ほど前だから今は…(ry
ちなみに私も実はリアルでは殆ど見て無かったりするw
殆どはビデオ借りて見る&ダビングが殆どでした。
あとレンジャー系は後楽園遊園地で僕と握手!を知ってるぐらい(苦笑


3:30 むぅとりあえずウイルススキャンしたりしたけど何もでないんですよねぇ・・・・

つか、起動音とかが凄い途切れる・・・・ExEしてたら音声が伸びたりすげぇするし、なんかまともになにかできないな^^;
さっきデータディスク作ってたけど前は30分くらいで済んだのに今は倍・・・・・えぇ?!何が原因なんDA?w
リカバリしたら早いんだろうけど・・・・親のだしソフト取るのだるいし・・・・ネットのお気に入りとか、音楽とか・・・・何かいい方法ないかな~w by PS3
3:34 まぁとりあえずはシークレットゲームはクリアしましたよ~
内容はPS2のコピーですなwwwまぁ初めてする人には良いゲームですが前作をした人はほとんど変わらないので微妙^^;

まぁ内容はかなり面白いのでオススメはしますけどwっていうか前初めてPS2版したときにはもう、コールとかメタギアとかの戦争ゲーが一時期できなくなりましたよ・・・・それほど影響があったとはねwww

さてと、ExEとか出来ないのはかなり悲しいのでちょっくら調べてきますわ by PS3

音が途切れるってのがよく分からないんですよねぃ(汗
一応ググったら色々あったのでちょっと記載↓
パソコンの音がパチパチ音が途切れるんですが、どうすれば直りますでしょうか? - Yahoo!知恵袋
デルのパソコンの音が途切れる -OKWave
この問題の殆どはドライバが壊れているか何かみたいなので、
もしかしたらそっち方面がイかれちゃったのかも。
出来るようならドライバ更新、もしくは修復してみるのも手かもしれませんね。

シークレットゲームは私もようやくちょろちょろとやっておりますw
内容はバトルロワイアルの室内版みたいな感じなんですね。
あっちは学校の一クラスでしたがこっちはアトランダムでしたけど。
とりあえず言いたいことは多々あるんですが内容がダブって見えるから困るなぁw


9:17 Gガンダムのメンバーしかわかんない。ごきげんようナタデココです。
うぅむ秋庭里香がダークホースになったか。一応半月は全巻所持してるから魅力はわかる。もう一度読み直してみるかな。

efの二次創作が難しすぎる理由ががが。
もう十分に完成されているせいで、加えたら蛇足になるし別路線にしようとすると崩壊させてしまうし。何より書きたいだけ書いたら大量になっちまう。
好きな作品だからと二次創作ってのは、好きな作品が嫌いになってしまう可能性もあるから危険ですね。改めて認識。
でもefは愛しているのには変わりない。

>左手筋肉痛
絵心取り戻すため自分の左手をスケッチする際、指を曲げてミョ?なポーズしてたせいだと発覚。

>笹の葉ラプソディ
三年越しに再起動。流石に長過ぎたせいか、はたまた視聴者が何度も煮え湯を飲まされ続けたせいか、フィーバーは穏便なものになりそうですな。でもこれだけ期待されるとはやはりハルヒ。youtubeの波に乗って大ヒットしたハルヒが帰って来るのが感慨深い。楽しみだ。

>ホッパーさん、黎さん
なるほど、ご意見ありがとうございます。私としてはキクは棗恭介、バトはセフィロスみたいなイメージでしたぜ。ナタはネイキッド・スネークとでもいうか。
>オリキャラ
一応アイディアはあるのだけれど、安易にオリジナルに頼るのも少し気が引けますしねぇ。限りある資源を大切に。3Rを守りましょう。
それに作るとしたらちゃんとバックストーリーを作らないと気が済まないし。それだと時間がかかって困っちゃう。

他にも色々ありますが一応こんなところで。では。 by ナタデココ

里香がここまで健闘するとは思わなかった&アニメしか見て無い中の人ですw

>efの二次創作が難しすぎる理由
原作が完成していること、そして好きな作品だからこそ書けないってのは分かる気がします。
でも好きな作品、面白かった作品だからこそスピンオフやif(もしも)って世界も幅が広がるかと。
たしかに原作崩壊の可能性が手痛いところですがもしも話なら2次の独壇場でしょうしw

>自分の左手をスケッチ
どれだけ指曲げてたらそんなになるんですかとw ミョ?なポーズに一人悶えたのは秘密w

>笹の葉話
どれだけ時が経っても2期が放送されなくとも原作が全く進まなくてもそこはハルヒw
もうこの話題性だけは流石としか言い様がありませんよね(苦笑

>スピンオフ話
オリジナルも踏まえて作っていけば問題ないかと。
バックストーリーに関しては後々に軌道修正(伏線回収)できればいいですし。
とりあえずナタさんのクールガールに期待するということでw


11:43 今、兄のPCをいじってたら「姉汁」なんてものを見つけたんだが・・・。

どうすればいいですか? by パンクチャリ

どうすればいい、ですと?そんなの…

印籠があるのに出さないのと同じで思いっきりやっちゃえばいいと思うよっ!!(ぇ


19:46 文学少女映画化http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02a_0904bungaku/02a_0904bungaku_00top.html これはうれしい!! 関係ないですがインフルで休校になったていいますたが なんと自分が熱でてきましたよ おいおい 豚の検査いかなきゃならんかもしれんがな みなさんお気をつけください by カネモン
昨日ググったときに私もこれ見ましたよw
ただ内容を知らないのでなんとも言えませんでしたけど(汗

>自分が熱でてきました
昨今で発熱はちょっとマズイですのぅ(´・ω・`)
インフルじゃなくとも早めの予防対策を。お大事に♪


21:07 先日ジンジャーエールが買えなかったモス……今度は機械の故障だとかでハンバーガーが買えなかった……代わりのカツバーガーは美味いけど高かった……ジンジャーは後日復活するらしいけどショックだぜ……

>オリキャラの続き
駄文を追加。
キャラを創るからには魅力的にしたい。けどキャラの魅力は設定ではなく、ストーリーの中でどう動くか。つまり、俺自身が自分のオリキャラを気に入るには別の短編を書く必要があるわけで。

さらに当初の目的は『テコ入れ回を書く』であって、もし展開打破のためにキャラを作ってもそれは『一話だけにしか通用しない薄っぺらいキャラ』を越えないようで。それだともったいない気がしまして。

まぁ、強烈な個性のあるキャラならまた別ですが。初登場がヌードや殺陣でもイメージに合っていりゃ問題ないし。オリキャラ、検討してみようかな。多分黒髪ロングの女性。

>いいか、みんな
楽しんでもらえてなによりです。あのAAが一番好きでして。自由度がある。
では。 by ナタデココ
21:11 おっと忘れてた。オリキャラ出ない可能性もありますゆえご注意を。ではでは。 by ナタデココ

一難さってまた一難。厄日というものは続くのですなぁ(汗

>駄文云々
黒髪ロングの女性大いに結構♪魅力有るキャラはたしかに難しいですよね。
俗に言う”キャラが勝手に一人立ちして歩いていく”というのが難しいわけで。
どうやって読者にそのキャラを植え付けていくのか、どうやったら物語の中で生きていくのか。
ナタさんの采配&オリキャラに過大にしない程度で期待してますw



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら




[2009-2/18]より拍手アイコン変更
名前、URL欄追加。1000文字まで可能。
気付いたらまた拍手アイコンが増えていたので変更してみたっ。
他にも使ってみたいのがいっぱいあったけどとりあえずこれでw



関連記事

0 Comments

Add your comment