月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

シタタンこと汐たん壁紙(番外編) part5

ちょっと間が空いちゃいましたが今日は久々のシタタンこと汐たんの壁紙

とは名ばかりの、

AFTER STORY 汐編のゲーム風壁紙と題して番外編をお送りいたしますねー。

ゲーム風壁紙とは、俗に言うアドベンチャー風のゲーム画面を題材として、
京アニCLANNADの個人的名場面を再現しちゃおうというとっても偏見の塊なモノになっております。

場面としてはAFTER STORYの中からなんとなく気に入った場面をチョイスし、
台詞やゲーム画面風に勝手気ままに作成したものなので、
過度な期待をしていると痛い目を見るかもしれませんのでご注意あれ(苦笑

今回の作成したものは全部で3枚。
一つ目は見た瞬間に絶対作ってやろうと決めていた中の人一押しの場面。
二つ目は涙の別れで終わってしまったあの場面をチョイス。
そして最後の三つ目は完全にネタとして作成。京アニはよほど好きなのだなと共感して作成(笑

そんな3枚でお届けするゲーム風壁紙。
気になる人は続きよりどぞー。







CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙  「汐編 その1」

CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙 「汐編 その1」


CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙  「汐編 その1」

CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙 「汐編 その2」


CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙  「汐編 その3」(番外:朋也)

CLANAND ~AFTER STORY~ ゲーム風壁紙 「汐編 その3」(番外:朋也)


---


今回のゲーム風の壁紙を手がける前は色々と「凝ってやるZE!!」と思っていたんですが、メッセージ欄や立ち絵、セーブやスキップといったショートカットコマンドなどなど、やろうと思えば色々と手間がかかることが『やっている途中で気づき』、結局今の形に落ち着きました(苦笑

1枚目はオーソドックスな立ち絵と画面のみ。冒頭でも書いた通り個人的には一番汐の可愛さが出ている場面だったんじゃないかと思い採用。この汐の笑顔で元気100倍になるとかならないとか。

2枚目は朋也に「だいすき」と最後の言葉をかけた場面。作る時に観なおしたんですが相変わらず涙をさそう場面でございました。汐の台詞だけだとインパクトないかなぁと思い、右上に朋也も載せてみたんですが…蛇足でしたかね。

3枚目は見たとおりにネタまるだし裸&タイツな朋也くんです(笑 1期でのヒトデ祭からの2度目のご登場ですが、心底京アニは「岡崎最高ーっ!!」が好きなんだなぁと教えられた場面でありました。Airの時の「国崎最高ーっ!!」もそうですが、京アニはどこまでもこういったネタが好きなんですね(苦笑


さて、そんな感じで今回の番外編は以上です。今後もまた気まぐれに作ってやもしれませんが、その時も過度な期待はゴミ箱にでも捨てて、斜め上方向から期待してくれると嬉しいです。

次は…どうするかなぁ。シンプルに壁紙かな。たぶん恐らくきっと。予定は未定。明日は明日の風が吹くってことで分かりませんっ。


ということでシタタンこと汐壁紙番外編でしたー。したらばまたっ。



Web拍手はこちら





関連記事

0 Comments

Add your comment