月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

2/18、2/19の拍手返信+来月の3月投票について

ちょっとこっちでお知らせ。

今日は人気投票の経過報告をしたわけですが、
来月の人気投票はどうしようかなと思案中。
先月もこんな感じで思案していたと思うんですが今回もそれに漏れず悩んでおりまする。

とりあえず今まで出た案では「釘宮キャラ投票」とか「CLANAND AFTER投票」とかあるんですが、
どうしましょうかねぇ。うーむ…。

個人的にはCLANNAD投票を推したいんですが、
未だアニメは完結してないので終わったあとにすべきか、
それとも現在進行形で投票したほうがいいのか。

現在進行形でもいいのならば来月はCLANNAD投票で、とも思うのですが、
終わってからのほうが色んな感想もあると思うのでそっちも捨てがたいんですよね(汗

終わってからと考えるならば来月は案のある「釘宮投票」か、
コメントで頂いている「妹キャラ投票」とか色々とあるので、
これを見た皆さんには是非色々と意見を述べて欲しいです。

意見や良案などは拍手でよろです。



▼続きより拍手返信




▲拍手返信

2/18

23:35 べ、別にアンタのために拍手してあげるんじゃないんだからね!
やべぇ……ストライクど真ん中150km/h!
っていうか、たまに俺が書く拍手コメントまんまじゃないか!

そうか……昭和トークは他の住人には理解されないのか……
自分では自分が若手の住人だとばかり思ってたけど、実は古株だったのか……
お兄さんは悲しいぜ!(月宵さんの方が年上っぽいけど)
ま、まぁ、心は永遠の17歳ってことで(汗)
きくこさ~ん、仲間に入れて~。 by キクジラ

電脳世界でもリアルでも古参に入るキクジラさんはきっと皆に慕われてますよっw
昭和トークは私もやりたいところだけど皆さんにとってはどうなんでしょね実際(汗
「知ってるー!」ってテンション上がるぐらいの反応だったら嬉しいけど、
「え?あぁ、聞いたことあるよ」なテンションだと話したこっちがテンション下がりそうな予感w


23:43 >ばとるほっぱーさん
ふむ、第一関門はクリアしたようじゃのう。
ならば次は呼吸法のマスターのため、一秒間に10回呼吸をするのじゃ!
幽波紋が出せるようになったら第二関門クリアじゃ。

ちなみに、俺のスタンドは『キクジラ』では『ザ・フール』が出ました。
本名でのスタンドはヒ・ミ・ツ。
↓ジョジョ占い
http://0l0l.net/_/jojo_stand/ by キクジラ

早速やってみた↓

20090219_jojo-uranai.jpg

月宵さんをスタンドに例えると…

クリームです。

「亜空間にバラまいてやる」と言ってビッチビッチと叫ぶンですね。分かります(笑
ちなみに中の人の本名だと「アンダー・ワールド」。なんという中途半端なスタンドorz




2/19

0:49 赤い頭巾ってなんだかよくないですか?(何を
…そういえば「頭冷やそうか」の元ネタってなんでしたっk(ぇ
嗚呼、管理人さんが「サー」という音を立てている。(卓球の
…制服の上のコート、かぁ…。そこまで層が厚いとグラビティスーt(おっと。
さっきほどゼロミッションのオリジナルメトロイドやったんですよ。先日教えていただいた攻略サイトみながら。
すごいですね、スクリューアタックまであるとは。あとクレイドちっさ過ぎワロタwww
あ、うしお(なぜ変換出来んのだpsp)の壁紙いただきました。と、少し遅れてアタシは報告しますんですけどきっと来週には管理人さんはキットカット買ってる(何のこっちゃ
最近風が強いですから気をつけてくださいね。風で風邪ひくってか?w春、それは自然のスカートめくり。ごめんなさ… by 狼だって泣きたい(カオスな狼少年

「頭冷やそうか」は某白い悪魔の人の台詞ですね↓

小さな刺客の大きな野望 少し、頭冷やそうか…のガイドライン

ぁ、ネタ振りだったらマジレスしてスマンですたい(´・ω・`)
最近?のメトロイドは全く分からないデスorz 知ってるのはサムスが女の人ってぐらいw
ちなみに中の人が女の人ってのはかなーり後になって知ったんですけどね(苦笑

こっちでは「汐」は変換されますね。PSPだと変換機能が不完全なのかな?
風が強い→スカート理論はたぶん男の子だったら誰もが通る道だと思うんだなw


0:55 お、拍手アイコンがツンデレセーラーになったww私もこれ置いてますww(折角拍手ボタンを色々設置しても誰も押さないという罠www)

SAGA2は他にも武器・防具のステータスが表示されなくてどれが強いとかわからない上に、消耗品だから頻繁に出てくるモンスターのせいですぐに使えなくなるとかホント困った…(まだ言うか

ちなみに、なりたけ実は高校生の時に二度しか行った事無いのですが、その時の逸話として
最初友人三人で入ったんですよ。そして一番端に座った友人があっさりを、真ん中に座った友人がこってり(普通)を頼んだわけです。あれ、この順番からして、私は必然的にギトギトを頼むことが義務付けられている??
そう、神の声が聞こえたような気がして私は自分がバターラーメンを注文していたことも忘れ、ギトギトを頼んでしまったという…
…ん?美味しかったですヨ?
ちなみにお腹が弱い友人はあっさりを頼んだにも関わらず、あまりの脂っこさにお腹を壊したとか友人の面目にかけて流石に言えない……(´・ω・`)アレ? by バトルホッパー

本当は他のでやろうと思ったんですけど画像のふちが汚かったもので…orz

SAGA2は慣れてないと武器とかの選定はキツいでしょうからねー
なので威力もまぁまぁ+回数多いってのを一杯持っておくと吉♪

1人目-あっさり、2人目-こってり、ときたらたしかにギトギトにせざるを得ないwww
とりあえずその友人には「また行こうZE☆」と笑顔で誘うと尚良し♪(ぇ


11:27 ハルヒちゃん騒動でひとつネタを思いついたが、ここはチラシ裏じゃないと我にかえって自重w でも、もったいないので要約すると。

角州スタッフ「できあがりませんでした」m(_ _)mペコッ・・・
K1『え・・・?バカな・・・!』ハルヒ厨A「二期について(ry」
角州スタッフ「FuckYou」「最初に言ったはずだ不定期配信であると、つまりその気になれば我々は1年、2年と驚愕のように(ry」
ハルヒ厨B「ふざけるな!やめるぞ!俺たちはハルヒ信者を(ry」
角州スタッフ「どうぞ乗り換えて「CLANNAD」や「ef」を (ry」
K1『汚ねえ・・・そういう選択ができないからこそハルヒ厨を(ry』

おまけ・PS3さんと友人の会話(注.イメージ映像です)
http://kaijiblog.seesaa.net/article/17816766.html
たぶんこんな話術でPS3を買わせたに違いないw by ナナヤ

カイジネタ&PS3はハルヒでもそのまんまという罠/(^o^)\ナンテコッタイ


15:53 妖怪の山っていい曲だね
http://blog.livedoor.jp/ufreyr/?v=sm4043532

目回し注意

東方は良きBGMが多すぎて色々困る件w


19:47 なるほど、ドロップシャドウですか。わざわざありがとうございました。それにしても迂闊。自分もGIMP使ってるのに、その機能も(一応)あることは知ってたのに気付かなかったなんて。普段使わないせいで完全に忘却の彼方でした。たまに文字に影付けるくらいですからね。意外と良い感じに影付けられるようので今度機会があれば試してみます。

それはそうと、とりあえず罰ゲームのテーマを「普段作らない画像に挑戦してみよう」に決定。決定……したはずなんだけどどうも怪しい感じです。個人的には普段と違ったやり方に挑戦してるつもりなのですが、他の人が見たらたいして変わってないかも……な感じです。面白いものという条件は満たしてないかもですがその辺は勘弁して下さい。とりあえず第一弾を掲示板の方にあげときました。ちなみにどの程度作るかは今のところ未定。とりあえず飽きるまで……かな? 罰ゲームになってねえよというツッコミは受け付けませんので悪しからず。 by 型録

まぁ私も後学のために色々とサイトを回ったりイジったりして覚えただけなんですけどねw
とりあえずはためしてガッテンってことでっ♪

そいえば罰ゲーム忘れt(ry
BBSのバナー拝見しましたー。もしあれならここのサイト風なのを独自の感性で
作ってもらっても結構ですよー♪それなら罰ゲームになりそうですしっw
とりあえず第2弾はそんな感じで楽しみにしてますね♪


22:53 イリヤの空、UFOの夏の漫画版を読んでみた。
内容は小説一巻(本編のみ)と二巻の冒頭五十ページまで。作画はかんの糖子氏。
この漫画版を敬遠してた理由を正直に言うと、表紙のイラストが何となくイマイチだった点。電撃文庫のホームページに載ってた表紙画像なんですが、駒都えーじではないとはいえ、目の書き方がキャラと合ってないような雰囲気だったんですね。
んで、機会あって直接店頭で拝見。
最初は地雷覚悟で買った。そこは偽れません。
そして謝らねばならない。その判断は大間違いでした。

大当たりでした。

まず絵の誤解は一瞬で消えました。相当うまい。
絵に力がこもってる、と言うべきでしょうか。多分アナログで書いてるんでしょうね。生の手で大胆に描かれた脈動感あるタッチに引き寄せられます。白と黒のコントラストが美しく、古き良き漫画が持っていた魅力をそのままに、かつて名作と呼ばれた物語を丁寧に描いている。そこに矛盾がないおかげで違和感を感じない。
さらにキャラ描写、特に伊里野に関しては文句なしです。
壊れそうな儚さが完全にかつ魅力的に表現されてます。脳内での伊里野のイメージがこっちにジャックされてしまいそうなほどです。
肝心のストーリーも大きな削りはなく原作に忠実に沿ってます。話の構成が若干変わっている箇所はもちろんあるけれど、むしろ良い方向での改変で読みやすくなった。肝心なポイントは押さえて改良する方針はまるで京都アニメーションのようです。
ただ少しだけ急展開な雰囲気もありますが、短所と呼ぶまででなく、これだけ描けたのなら大したものです。

原作原理主義者の私が言います。これは『イリヤの空、UFOの夏』のコミカライズにふさわしい。
しかし、私は小説から先に読む方を薦めます。物語の濃密さは小説が勝ってます。さらに漫画版は出来が良すぎる故にイメージが固まりやすく、文章で場面を想い描く楽しみが薄らいでしまいます。せっかくの秋山瑞人氏の文章なのにもったいない!
それに、漫画版だと続きが気になってしまって仕方が無いですからね。
というわけでおすすめです。 by ナタデココ

発売は去年の6月らしいんですがあんまりレビューってされていないっぽいですね。

イリヤの空、UFOの夏 - 斎藤智成のブログ
秋山瑞人、カンノ/イリヤの空、UFOの夏 | マンガ一巻読破

でも見つけたレビューだと好評価っぽいですな。
絵もそうですが中身も中々に巧いタッチみたいですし。
ナタさん曰く原作にも劣らない作風みたいですが如何せん1巻しか出てないというのが(汗
…まぁ私の場合は原作早く読めよって話なんですけどね(苦笑





Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手はこちら



[2009-2/18]より拍手アイコン変更
名前、URL欄追加。1000文字まで可能。
気付いたらまた拍手アイコンが増えていたので変更してみたっ。
他にも使ってみたいのがいっぱいあったけどとりあえずこれでw


関連記事

0 Comments

Add your comment